jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.113
ピルについて
by 安全第一 from Victoria 2001/06/03 23:31:21

ピルはどのようにして購入すればいいでしょうか?
日本のように病院にいかないといけないのでしょうか?日本人にはきついとか、そういうことはあるんでしょうか。もし知っている方教えてください。

Res.1 by 昔使ってました from オタワ 2001/06/04 13:31:47

ファミリードクター、又は市営のヘルスケアセンターへ行けば、ちょっとした健康診断(内診あり!)のあともらえます。
副作用としては、体重が増える、生理が少量になる、などなど。。。。。
でも、ピルだけでは性病は防げないし、100%確実なわけではないから、近藤さんもかならず一緒に!  
Res.2 by ピル経験者 from BC 2001/06/04 14:14:56

”Pap smear test” という子宮の検査を年に1回行うことを必要とされます (ファミリードクターかヘルスセンターにて)。カナダ人、日本人にかかわらず、人によっては、頭痛や吐気をもよおす場合もあるようですが、ピルは何種類か成分の度合いのちがうものがあるので、もし、あなたの体に合わないようようでしたら、医師に相談して、ピルの種類を変えてもらうといいでしょう。ちなみに、ピルの値段は、市営のヘルスセンターが一番安いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/05 10:24:31

ピル経験者だけど......一言!

ピル飲んだおかげで太った!
 ホルモンが変わったせいか、太ったし、
太る体質に変わりました。
 飲んだ後に聞いてみると「太るよ」って
沢山の人に言われた。本当だった。手遅れ
でした.......飲まなきゃ良かった。  
Res.4 by Jenny from 日本 2001/06/05 19:51:52

すいません、飲んだ事ないんですけど・・・。

甲状腺に病気を持っている人はピルを飲めないそうです。
詳しくは知らないけど、甲状腺は成長ホルモンの調整を
行う所らしく、良くないらしいです。

私は甲状腺が生まれつき大きく、悪性ではないのですが、
医者から「ピルは飲んじゃダメだよ」って言われました。
一応、参考まで・・・。

Res.5 by 安全第一 from Victoria 2001/06/05 21:43:20

皆さん、色々とありがとうございました。私は日本でもピルを飲んだことがありましたが、太るということはありませんでした。でも、こっちだと、やっぱりきついんでしょうか???でも、私は痩せすぎているのでちょうどいいのかもしれません。いやみではなく、本当にもうちょっと肉がほしいので、、、。
日本のピルはめまいとか、そういうのはなかったのですが、こっちのはどうなんでしょう?
私は日本人の中でも小さいほうなので、きついかどうかが少し不安です。その辺はどうなんでしょうか。ちなみに、私の母と、その兄弟は甲状腺の病気もちです。私にもその気かあるかもしれません。成長はしきってるとおもうのですが(笑)やっぱりよくないんでしょうか。  
Res.6 by Jenny from 日本 2001/06/05 22:08:47

甲状腺は、遺伝するのかどうか良くわかりません。
私の家族や近い親類に甲状腺に異常はありません。
私だけなんです。ですので、背が大きいとか小さい
とか、生まれつきのモノらしいです。
でも、安全第一さんのご親類に結構いらっしゃいま
すね。一度、病院で検査してもらった方が良いので
はないでしょうか?
成長ホルモンは、性ホルモンともに発育に深く関係
しているみたいです。そのせいかどうか分かりませ
んが、私も痩せていますよ。骨盤が良く成長しなか
ったみたいで女の人らしい身体になりませんでした。
もちろん、小さいながら胸はふくらんでいますが。
生理も毎月、きちんと来てますので心配はしていませ
ん。年一回の検査もきちんと通っていますし。
原宿にある「伊藤病院」です。甲状腺の専門病院です。

薬ってあると助かるけど、飲んですぐに効いてくると、
やっぱり「恐いなー」って思ってしまいます。
私は毎月、「自分はオンナでこれは当たり前の事」と
思って我慢していますよ。頭痛止めも飲んだ事ないです。
ま、ピルが飲める身体でも、私は飲まないと思いますけ
どね。
どちらにしろ、医者に相談した方が良いと思います。
(ごめんなさい。本当に、良くは知らないんです。)

Res.7 by 激太り...... from バンクーバー 2001/06/06 11:01:39

私、ピル飲む前は「激痩せ」って感じの細さを
保ってたの。別に自分では意識してなかった
けどね。こっちでもサイズが無かった。
でも細かったけど、筋肉は有ったのよ。
でもピル飲んでからサイズが7も増えてし
まった。信じられる????
エクササイズにも通ってたのに。食べ物を
沢山取っているわけでも無い。カロリーを
沢山とっていたわけでもないけど、太った
のぉ。義父からもらったピルだったのだけど。
「医者なら太るってこと少しは教えてくれれば良かったのにぃ〜」って義父に言いたい!
一言も言ってくれなかった。今では減量の
毎日。でもこれだけ食事に注意しても運動し
ても体重や、サイズの変化無し!なんで?
こんなこと今まで無かったのよぉ〜。  
Res.8 by O from バンクーバー 2001/06/22 16:52:00

お医者に行って話をして検査をしてから購入するようになりますね。で私は生理時の血が少なくなった位で太ったりせず他に変化はないです。人それぞれかな?  
Res.9 by ピルやめた人 from バンクーバー 2001/06/22 17:59:21

最初の3ヶ月、吐き気が毎日して、夕方頃になると、ベットに横にならずにはいられない状態が続きました。目の前がくらくらする感じです。私の場合、説明書に書かれていることが順番に副作用として出ました。3ヶ月が過ぎたら、よくなるので、止めずに飲み続けなさいと書いてあったので、そのまま飲んでいました。
それから、治ったと思い出した頃かな・・
皮膚がすっごい弱くなって、特に顔。
ニキビじゃないような湿疹が出て、痒くって、
大変です。最初はどうしようか・・と迷っていたけど、やっぱり飲むのをやめました。
絶対ピルのせいでこうなったんだと思います。
ホルモンを飲むわけだし、8年以上飲んじゃだめということも書いてあるし、
やっぱり体に悪いのかな・って思います。
今は飲んだことを後悔しています。
顔が赤くなって、なかなか治らないし、
化粧もできなくなってしまいました。毎日
苦痛です。
人によっては、副作用全くないみたいですが、
後悔するようなこともあるので、よく考えて
飲んだほうがいいです。

Res.10 by 今日もらった人 from ビクトリア 2001/06/23 00:26:14

ピルは薬局で購入できますが、処方箋が必要です。そのため、最初に病院に行かないといけません。

私は、かかりつけのファミリードクターがいないので、Tillcumモールのなかにあるウォークインクリニックに行きました。
診察料40ドル。内容は問診と血圧測定。内診はなく、パップテスト(子宮検診)についても聞かれました(最近いつ受けたかとか)。
まるで落書きみたいな処方箋と、3ヶ月分のピルのサンプルをもらって終了。
私は、日本で飲んでいたものと同じ種類のピルで処方箋をもらいました。
あとは、その処方箋をもって、薬局とかヘルスセンター等でピルを購入します。
ちなみに、カナダのピルは全て低容量ピルだそうです。

私自身は、ピルで副作用が起きたことがないのですが、やはり合う、合わないがあるようです。ピルにもいろいろ種類があるので、合わないと思ったら、違う種類に変えてもらったほうがいいと思います。  
Res.11 by 安全第一 from Victoria 2001/06/23 01:07:44

みなさん色々とありがとうございました。Tillicum は私の家からも近いので、いい情報をもらいました。でも、本当に人それぞれなんですね。ピルやめた人さんの経験を聞くとかなり怖くなってきました、、、。
もうちょっと考えたほうがいいかもしれないですね。みなさんたくさんお便り下さってありがとうございました!  
Res.12 by ピル子 from バンクーバー 2001/07/11 08:39:51

すいません、同じような質問ですが、バンクーバーでは何処に行けばいいんでしょうか?また診察は質問や検査は念入りですか?
知ってる方、よろしくお願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network