jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1127
ストレートパーマをするべきかな
by さらさらになりたい from バンクーバー 2002/11/19 15:18:55

この時期髪が広がってしまうのですがストレートパーマをした方がいいのか迷っています。
髪は多くてほんの少し毛先にうねりがある程度です。髪を伸ばすとなんだかまとまりがありません。
髪がさらさらの皆さんはストレートパーマされていますか?それとももともとさらさらなのですか?
髪の毛が多い私はストレートパーマをする事によってもっとまとまりのある髪になるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/20 07:09:21

私はストレートですが、量が多くかなりこしのある髪でねこっけ(猫毛?)の髪に憧れます。私の周りでストレートパーマを掛けた人は何人かいますけど、皆ストレートにはなりきれていないような。前に美容師さんに量が多くて悩んでいると相談したら、縮毛矯正がいいよ。(正しい目的ではないかもしれないけど)と言われました。でもその時は結局縮毛矯正はしなかったので本当にいいかどうかわかりませんが。今は髪のボリュームを押さえるムースや髪を細く?するシャンプーなどを使ってます。  
Res.2 by Y from 無回答 2002/11/20 15:40:27

私はすっごいクセっ毛、剛毛、多毛の3重苦なんですけど、4年前から縮毛矯正をしています。私の場合はクセが強いので、見るからにストレートになった!って感じだし、ボリュームも半分位になります。もしも、そんなにひどいクセがないのであれば、そんなに変わらないかもしれないですねぇ。でも、ボリュームは絶対おさえられると思いますよ。最近の髪型は結構
毛先が薄くなってるスタイルが多いので、もしも薄いスタイルだと、私の経験上、ストーンと真っ直ぐにはならないですよ。どうしても肩にあたったところが自然に外に向いたりするので。クセっ毛ってお金もかかるし大変ですよねぇ。  
Res.3 by さらさらになりたい from バンクーバー 2002/11/20 19:39:23

縮毛矯正というと髪にものすごくくせがある場合にだけすると思っていたのですが、私のようなほんの少しのくせ毛でも効果があるのでしょうか。
ボリュームが抑えられるというのはやっぱり惹かれます。
ストレートパーマ、縮毛矯正ともにどのくらい頻繁に出来る、またはしなければいけないものなのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/11/20 19:59:38

リペアがオススメです。
ちょっと高いけど、落ち着きますよ。  
Res.5 by さらさらになりたい from バンクーバー 2002/11/20 20:20:56

リペアとは縮毛矯正の種類の事ですよね?
Mr.ハビットとかよりいいと聞きました。
そのリペアはバンクーバーだったらどこの美容院でしてくれるのでしょうか。
ChuraとかArkなどバンクーバーの日系美容院だとどの種類の縮毛矯正をしてくれるのか知っている方がいたら教えて下さい。
縮毛矯正、ストレートパーマで髪が逆に痛んでさらさらにならないなんて事はありませんか?  
Res.6 by from 無回答 2002/11/20 21:06:12

多分私はトピ主さんと似たような毛質だと思います。あ、うねりは、毛先じゃなく中間(?)にだけど。量が多いから美容室ではすきまくられるし、だからなんだかぱさぱさに見える。
私はMr.ハビットはしたことがないけど、普通のストレートパーマとリペアはそんなに効き目がなかったような・・・縮毛矯正(名前は忘れちゃった)が効きました。すっごいさらさらに。あと、いいクリームとの出会いも大きかったです。
でも、今のパーマって、わかんないですよね、私がかけたのもそうだけど、「ミラクルパーマ!!」とかいわれても、なにがミラクルなんだか。
あ、ずれましたね、すみません。
あくまで私の場合ですが、縮毛矯正したことにより、ボリュームダウンし、さらさらになりました。まとまりについては、保湿クリームのようなものが有効でした。
参考になれば。  
Res.7 by さらさらになりたい from バンクーバー 2002/11/20 22:34:39

Bさん、私も量が多いから美容院ではすきまくられました。ぱさぱさに見えるのはそのせいだったのか・・・。
Bさんは縮毛矯正をした後はあまり髪をすかれる事もなくちゃんとまとまっているんですね。
リペアというものはストレートパーマと同じ位の強さのパーマなのでしょうか。
私のこの少しのうねりがある髪で縮毛矯正が必要だとは思っていなかったのですが、私のような髪質の方でもされているようですね。
ストレートパーマじゃ駄目なのか・・・。
縮毛矯正は結構な値段がするようなので出来ればストレートパーマでと思っていましたが、あまり効き目がないのなら意味がないですよね。
Bさんはどの位頻繁に縮毛矯正されていますか?  
Res.8 by 先週縮毛矯正しました。 from バンクーバー 2002/11/21 20:13:28

私も髪の毛が多くて、そしてうねりのあるクセ毛です。
湿気がある時なんて広がるしうねってとてもイヤです。
なので半年に1回縮毛矯正しています。
もう7年前から繰り返しやっていますが、別に痛んだりしませんよ。
1回矯正した部分は永久的に持続しますが、
新しく伸びてきた部分はやはりうねるのは仕方ないです。
普通のストレートパーマもやった事ありますが、
クセが強いので効き目はなかったです。
そしてMr.ハビットもやった事ありますが、縮毛矯正と一緒な気がします。
何年かMr.ハビットを繰り返していましたが、やはり高いので
普通の縮毛矯正に変えてみたところ、全然同じでした。
ストレートをかけると、本当に全然手入れがいらなくてラクですよ!
ちなみにChuraとArkでやったことあります。どちらも良かったですよ。  
Res.9 by さらさらになりたい from バンクーバー 2002/11/21 21:02:16

先週縮毛矯正しました。さん、繰り返しやっているようですが痛んだりはしないんですね。安心しました。
矯正した部分は永久的に持続するものなんですか。ストレートパーマだときっとそうはいかないんですよね?
皆さんからの書き込みを読んで縮毛矯正とストレートパーマで迷いに迷って、ストレートパーマをまず試してみようかなと思い始めていたのですが、
先週縮毛矯正しました。さんの書き込みを読んでまた迷い始めました。

ところで半年後にまた縮毛矯正をする時は全体をするのですか?それとも伸びてきた部分だけするのですか?
縮毛矯正には何時間くらいかかるものですか?  
Res.10 by 先週縮毛矯正しました。 from バンクーバー 2002/11/22 09:47:55

かけた部分は永久的ですよ。ただ新しく伸びてきた部分がうねる感じです。
あと、毛先をすいてたらちょっとはねてしまいますが。
縮毛矯正か普通のストレートパーマが良いのかはお店の人と相談した方が良いと思います。
半年後にかける時はもちろん全体にですよ。
時間は4時間くらいで、値段はどこも$200前後でした。  
Res.11 by ジェル from 無回答 2002/11/22 13:30:45

ちょっと便乗しますが、私もロングのストレートです。けっこうパサパサもしてます。それで、ストレートパーマをかけるつもりなんですが、その後もパサパサ感は残ると思うんですね。それで、皆さんにお聞きしたいんですが、ここで広がりを抑えるムースとかオイルとか、あるんですか?最近やっとワックスが出始めてますけど、ストレート用の人のためのものって何を使ってますか?教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/22 15:39:08

私も縮毛矯正お勧めします! 私は1ヶ月前にカナダに来ましたが、日本を出発する時初めて縮毛矯正をしてみてビックリ!!すごい癖毛だった私の髪が、ドライヤーなしで自然乾燥でOKなんです。

バンクーバーでも矯正が出来るのかなと不安に思ってましたが、出来ると聞いて安心してます。情報ありがとうございます。

でも過去ログで検索させてもらったのですが、CHURAさんとか中国人の美容師の方、韓国人の美容師の方に縮毛矯正された方の体験談、どなたも「すごい満足!」って書き方されてないんです・・・。日本に比べて2倍の値段の矯正なので、満足出来る矯正のかえられる美容室どなたか知りませんか?

先週縮毛矯正しましたさん、ARKさんって言う美容室はどこにあるんでしょうか? 矯正の技術は日本と比べてどうですか? 体験談、お時間あったら聞かせて下さい。

過去ログでCHURAさんでかけた矯正は、縮毛矯正と言えなかったとあったので、貧乏学生の私は少し心配してます。ちなみに、日本で受けた私の矯正は大大満足でした。トピに便乗させてもらってすみません! 一緒にさらさらヘアーになりましょう〜  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/22 15:45:09

別スレッドでアークさんの場所見付けました。気づかなくて質問してすみませんでした!!  
Res.14 by 先週縮毛矯正しました。 from バンクーバー 2002/11/24 10:12:32

無回答さん、こっちの美容室での縮毛矯正の技術は日本と同じだと思いますよ。やり方も、かかる時間も同じなので。先日かけてから1週間経ちましたが、かなり良い感じですよ!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network