jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1125
クリスマスなんて嫌いです。
by 幸せになりたい from 無回答 2002/11/18 18:09:45

今年も結婚できなかった。。。
彼に希望の仕事さえみつかれば、気持ち良く心から喜んで結婚できるのに。。。
クリスマスプレゼント?誕生日さえもらえないのに、もらえるわけない。彼の現状では無理に決まってる。
彼の気持ちを考えるととてもリングがほしいなんていえない。
でも、女だものカタチの愛情もほしいのです。
あのダイヤモンドの輝きのように、わたしも輝きたい。誇らしいような、あの幸せな気分にひたってみたい。
そろそろこんな生活、限界だよ。。。
やっぱり私たち、いっしょにはなれない運命なのかな。。。

すみませんでした。公共の場所でこんなグチ。でも誰かに知ってほしかったのです、自分の気持ちを。ばかな女だと笑ってください。

Res.1 by 幸せは目に見えないもの from 無回答 2002/11/18 18:51:36

トピ主さんの気持ちは同性としてよく判る。
でもプレゼントやダイヤモンドの指輪よりも大切なものが幸せになりたいさんにはあるじゃない。
彼と一緒に過ごせるその時はお金なんかでは買えないよ。
それでもあなたが物質面で幸せを求めるなら彼と別れたらどう?
形じゃない、見えないものを慈しんであげて。
物ばかり求めていたら彼も気付いて負担に感じてしまうだけだよ。
幸せは目に見えないもの。
それでもこだわっているようではプレゼント欲しくて駄々をこねる子供と同じ。
悲観的な考えはネガティブな事しか寄ってこない。
彼はきっとあなたを心の支えにしている筈。
ダイヤもプレゼントも「将来のお楽しみ」ということで前向きにいこうよ!
ダイヤモンドよりももっと輝けるから。
がんばってね。

Res.2 by ん? from 無回答 2002/11/18 20:25:21

同性だけどよくわからない。指輪もらって結婚しないと幸せになれないの?どうしてカタチじゃない本当の愛情を感じることで輝けないの?今二人で居て幸せだと感じられないのに結婚したいの?幸せは現在形でじわっと感じるもので、今感じ取らないと過ぎ去ってからではもう味わえないよ。  
Res.3 by ゆびわ from バンクーバー 2002/11/19 07:13:06

私はトピ主さんの気持ちわかるなぁ・・・。安物でもいいから、指輪ほしいと私は思った。そして彼に頼んで、本当に安くてシンプルだけど買ってもらったんだ。でも、そんなの気にならないくらい本当にうれしくて。そして、それをいつも身に着けてます。
物じゃない、気持ちだ、今そこにある愛だ、というのはもっともだし、すごくよくわかります。でも、形の愛情も、いつも触って身に着けて彼を感じる愛情もいいもんだな・・・と思うんですけどね。

あ、でも、トピ主さんの場合はもっと上のものを望んでいるのか・・・。私のコメントは子供っぽかったですね・・・。(私の場合は、一緒に暮らしているわけじゃないので、彼をそばに感じたかったんです)もし、一緒に暮らしているのであれば、モノを求める気持ちは(すごく)よくわかりますが、一緒にいられる時間を愛しく思ったほうが幸せになれると思いますよ。でも、トピ主さんだって、頭ではわかってるんですよね。でも、言ってみたかったんですよね。彼に言えない分、気が済むまでココで愚痴っていいと思いますよ。ココでストレス発散して、その分、彼との幸せかみ締めてください。  
Res.4 by ゆき from バンクーバー 2002/11/19 21:25:33

私もトビ主さんの気持ちわかります。とび主さんは、もう彼との付き合いが長いのですか?やっぱり女だし、リングってプレゼントの定番だし、欲しいって気持ち本当によくわかります。でも、彼の気持ち考えたら、とてもそんなこと言えないんですよね。。。でも、とび主さんの文章からすると彼との生活に少し疲れてしまっているような感じですが、大丈夫ですか?彼に指輪のこと、ちらっと話してみたらどうですか?ダイヤモンドみたいに高価な物じゃなくてもいいから、指輪がほしいって。私なら、彼がプレゼントしてくれる指輪なら、どんなに安いものでも、うれしいです。とび主さんは相当ストレスたまってるようなので、心配です。  
Res.5 by 幸せになりたい from 無回答 2002/11/20 02:45:44

贅沢しなくていいんです。彼の奥さんになりたいんです。「無職」ではなくて「主婦」という肩書きになりたいんです。
カナダへきてからすべてに時間がかかり、進まず身動きがとれません。
どうして普通に結婚するだけのことがわたしにはできないのかわからなくって・・・。
自分のポジションがないんです。生きてる意味がない気がして毎日がふわふわと現実感がないんです。だれかたすけて  
Res.6 by from 無回答 2002/11/20 21:20:06

なんだか疲れちゃってるみたいですね。
今自分の位置に名前が付いている人にはわかりづらいのかもしれないけど、「無職」って、その期間が長くて先が見えないと不安になったりしますよね。じぶんがそれを持ってるときには気づかなくても、肩書きがないのって、十分な不安材料です。
限界だ、なんて。何もできないけど、誰かに言うと楽になることってあるし、そういう使い方もありですよ。
take it easy,everything is gonna be alright!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/21 07:29:39

私の女友達、彼が学生の時に結婚して卒業してもすぐに仕事がなかったりして結構精神的に辛い時期があったみたいだけど、2人で乗りきって今は安定した生活を送っています。
もし結婚をどうしてもしたいのであれば、指輪が今は買えなくても一緒になったらいいのではないですか?
その方がトピ主さんも、移民の申請が早くできていずれは働くことも出来るわけですし…。

私の場合、彼が就職して1年経った時に結婚したのですが、まだお金もそんなに貯まっていなかったので、ダイヤの婚約指輪は結婚1年目の時に二人で買いに行きました。
結婚式の時はエンゲージリングだけでいいし、ダイヤの指輪は結婚した後のお楽しみにしてはどうですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network