jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1119
パーマ?それともストレート?
by クルクル from 無回答 2002/11/16 09:18:37

以前に黒髪について話題になっていましたが、私も髪型について皆さんの意見を聞きたいと思いまして、投稿しました。
私は今、ロングでかなりきつめのパーマをかけています。色は茶色です。やはり基本的に黒髪でストレートの日本人がきつめのパーマをかけているのは欧米の人にとって不自然に見えるものでしょうか??外国のミュージックビデオなんかに出てくるアジア人の女の人ってやはりストレートヘアの人が多いような気もするし。私の彼(カナダ人)は私の髪型についてストレートもパーマもどちらもいいと言ってくれますが、パーマの私を目の前にして「ストレートの方がいい」って言える人にも思えないので本心はよくわかりません(笑)。私はどちらも好きなのでどうせなら好感の持たれる髪型にしようかなーと思っています。
皆さんの意見を教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 11:09:33

ここでは特に好感の持たれる髪型というのはありません。みんな思い思いの髪形やメイクをしています。どんな髪型であれ「これ私に似合ってるでしょ!?」が伝わってくる髪形が、好感が持たれます。他人のウケを気にして「これ変かな?」と思っていると、その自信のなさが全体の雰囲気を悪い方向に形作ってしまうと思います。ストレートでも、パーマでも、黒髪でも青髪でも、自分が一番と思ってたらカッコいいんですよ。  
Res.2 by クセ毛 from バンクーバー 2002/11/16 14:32:40

自分の好きな髪型ってみんなあると思いますが、でもやっぱり“その人に似合っている”っていうのが一番だと思います。
私も以前、ある女優さんのパーマのかかった髪型に憧れて、(多少クセありの)ストレートに思い切ってパーマをかけたら、周りから“老けて見えるよ”って大不評でした。それからはずっとストレートで、自分でも“一番自分らしい”と思えます。
髪を切って明るい感じになったとか、茶髪を黒に戻したら前より自然でいいとか、客観的に見て素敵だと思える髪型がベストだと思うんです。でも、周りから何と言われようと自分はこの髪型が好きなんだ!って堂々とできる人は、好きな髪型をしてていいんじゃないでしょうか。
一度周りのお友達とかに、どんな感じが一番似合いそうか聞いてみるのもいいかも。それか自分でいろいろ変えてみて見付けるか。(あ、でもこれは時間掛かり過ぎ^^;)  
Res.3 by ?子 from バンクーバー 2002/11/17 19:42:32

黒髪トピを上げてたものです。私もなんか、こっちではアジア人は黒髪ロングって定番?みたいになってるのかな、とよく思います。(アジア人がでてるCMとか美容院の写真とか・・)。でカナダ人の彼に聞くと色は染めて欲しくないようで・・。でもみなさん言うように自分に似合ってるかとうか、でしょうね・・・。あー髪型ってむずかしいですね!(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 04:09:14

確かに自分に似合っているのが一番!とは思っても自分で思う「似合う」と他人が思う「似合う」って違うと思うし、これが人種を超えた意見となるともっと見方も変わってくるだろうし、本当に色々大変ですよね。  
Res.5 by from 無回答 2002/11/20 21:55:33

私もロングのぐりぐりパーマですよ。色は、変えてないけど、変わっちゃって、少し茶色です。私がグリパーなのには訳があって。地毛に少しうねりがあって、きれいなストレートじゃないし、かといってかわいい癖毛でもない。しかも不器用でみつあみはおろか、ブローさえもままならない(ただの怠け者もあるが)。で、行き着いた先が、グリパーです。私の彼もカナダ人で、ストレート(日本ではすごくがんばってまっすぐにしてた、時に会った)も今のも見てるけど、どっちでも好きって言ってくれるし。それに、カナダ人の女の子たちからは、最初は驚くけど(やはりアジア人はストレートのイメージが強いみたい)、「ゴージャスですてき」とか、「ブラジル人かと思った(これはイミわからず)」とか、なかなか好評だったりしてます。あとは、クルクルさんの服のテイストにより、ですかね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network