jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1118
生活費
by MASAKO from 日本 2002/11/16 01:37:25

バンクーバーのダウンタウンで 女性一人 アパートを借りて生活をする場合 大体一ヶ月どの程度必要ですか? 日本だと 女の子はお金がかかるといわれますが やっぱりカナダでもおんなじですか? ホームステイなども考えたのですが 自分の生活リズムなどを考慮して ひとり暮らしがいいかと思っています。もちろん 贅沢をするつもりはないのですが 大まかに皆さんは一ヶ月間にどの程度かけているのか教えてください。ぶしつけな質問でごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 04:36:28

アパートといってもピンキリですからね。あなたが自炊する人なのか、外食が多いのか、でも違うし。自炊にしても和食が多ければ少し高くついたりするし。
私はコンドにシェア($600弱)で、ほぼ自炊の状態で$1000前後です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 09:59:41

アパートで一人暮し、ほぼ自炊で約1000ドルです。これは、服や化粧品などの臨時出費は入ってませんが、日本から持ってきたものだ大体事足りるので、あまり節約してるという感じではありません。ただ食料品は大きいものを買って冷凍保存して使ってます(大きいものほど安いので、これはかなり節約になってるかな)。  
Res.3 by MASAKO from 日本 2002/11/17 17:55:13

トピ主のMASAKOです。返信どうもありがとうございます。
私は 料理は得意なほうではないのですが 節約のために頑張ります。1000ドル前後で生活が出来ると聞いて 安心しました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network