jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1115
おりもの
by 無回答 from バンクーバー 2002/11/15 02:03:51

おりものが多いのですが、何かあるのでしょうか?
生理もほとんどずれることなく順調だし、体調が悪いわけでもないのですが・・・いつも濡れたような状態でいてちょっと不快です。

何か理由があるのでしょうか?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 02:13:13

ここでは多数の意見、経験談にすぎません。
気になる症状の状態をキーワードで検索してみて確認するか、「何かがちがう」「何かがおかしい」と思っているならば早めに病院へいきましょう。結局不安は消えませんよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 08:49:40

心配だったらクリニックにいって医者にきいてみれば? そのほうが 確実ですよ。  
Res.3 by 元ナース from 無回答 2002/11/15 18:02:32

Res1、2、の方のあとに書くのは気が引けるのですが話は下の事、医者に行くには少し抵抗あるし友達に聞くのも恥ずかしいでも...私にはトビ主さんが思い切ってここに書いたんだと思います。
おりものは人によって量が違います、生理が順調で体調がいいんですよね、色が無色透明または少し白い感じで匂いがなく陰部に痛み痒みなどの症状がなければ、まず、心配いりません。
私も量は多く下着を一日二回取り替えます、あと、市販のパンティーパットなどいかがですか?  
Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2002/11/16 00:29:37

Res1.2の方へ
仰ることは尤もだと思うのですが、それでも病院へは気楽に行けないので(気持ち的に。)ここで皆さんの知恵・経験談を伺いたくて投稿させて頂きました。

Res3さんへ
ありがとうございます。
量は人それぞれ結構違いがあるものなんですね。
そういえば、おりもの専用ナプキンというものが売られているくらいですもんね。そちらの方を使ってみようかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 05:21:21

私もおりもので悩んでいて、何ヵ月か前に産婦人科に行ってみました。最初は恥ずかしいですが、医者は慣れていますし、産婦人科内だけですが、恥ずかしがっている方が恥ずかしい感じになってしまうくらい、オープンな雰囲気なのですぐ慣れると思います。私の場合、膣内にただれのようなものができていて、放っておくと子宮癌などにも発展すると言われてびっくりしました。今も週に1度治療に通っています。婦人科の病気は若い人でも掛りやすいそうです。子宮筋腫などは4人に1人がなるとのことで、そのまま放っておいて取りかえしがつかず子宮摘出なんていうこともよくあるそうです。別におどしている訳ではないのですが、婦人科の病気は素人では判断し辛いものが多いので、念のためにも思いきって病院に行かれてはどうですか?  
Res.6 by monsoon from バンクーバー 2002/11/22 18:05:38

慣れない土地で病院に気軽にはいけないというトピ主さんの気持ちはわからないではないですが、カナダでは20歳を過ぎたら年に一度はチェックアップは常識ですよ。

日本の様に産婦人科にいくのではなく、ファミリードクターに診てもらい (内診ですので、もし、ドクターが男性の場合は受付の女の子に同じ部屋にいてもらうこともリクエストできますよ)そこで、何か異常が発見されれば専門医にみてもらうことになります。

もし、性交渉があるのなら、この検診は必須だと思います。

おりものが多いということですが、それは、最近増えだしたのか、いつもそうなのか、人によっても量の多い、少ないの基準は違うと思います。なにも心配することはないので、ドクターに診てもらうことをおすすめします。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network