jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1107
化粧品について教えて下さい!
by 化粧品がほしい from 無回答 2002/11/13 08:47:35

こちらに来て、1年が過ぎました。日本から持ってきた化粧品がそろそろ底をつき始めました。永住予定なのでいつまでも日本に帰る度に日本の化粧品を買ってるわけにもいかないし、カナダの安いドルのことを考えると、日本で買うのも大変です。
今まで日本のメーカーのものしか使ったことがないので、一体全体どのメーカーを使っていいのかわかりません。
ちなみに私は外国製品の口紅のにおいが全く駄目で、日本にいた頃、海外旅行のお土産といってもらった口紅は全然使えませんでした。
こちらでも資生堂は買えるみたいですけど、日本と同じものですか?
においがあまりきつくなく、刺激の少ないお勧めの化粧品がありましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from BC州のどこか 2002/11/14 17:47:50

女性にとってはお化粧品は大切な問題ですよね。私は日本から送ってもらうか、帰国したときにまとめて1年分買ってきます。
外国製品が少し安いからといってびくびく使うよりは(お肌にあうものをさがすのにまた大変でしょう)自分に投資と思って日本のものでもよいのではないでしょうか?とくに年齢を重ねていくわけですから・・・。
ちなみにアルソア一筋、使いつづけて赤ら顔、にきび後、うそのように改善されました。石鹸、化粧水のみのシンプルなスキンケアのブランドです。
あまり参考にならず、すみませんでした。

Res.2 by 助けてー from バンクーバー 2002/11/14 22:59:06

そのアルソアはどこでかえますか? にきび後
すごいんです。あと値段も教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/15 02:37:00

助けてーさん、なんだか軽はずみにメーカー名をだしてしまって反省しています。「アルソア本社」で検索してみてください。今現在日本のみでしか買えないと思います。すぐみつかります。あくまで化粧品ですから、ひきび跡(もしくはにきび)のためには食生活の改善など必要かと思いますし、ひどい跡ならば病院でみてもらったほうがよいかも知れませんよ。(ホルモン」バランス、そのほかなど原因はひとそれぞれですから。わたしもひどいときは皮膚科に行きました。)化粧品は魔法の薬ではありませんしね。気長に持続する(わたしは見た目でわかるくらい改善するにはやはり1年超かかりました)事になりますし、かならずしも助けてーさんに合うかわかりません。あまり参考にならずにすみません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network