jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1106
在日のメーク
by うう・・・ from 無回答 2002/11/13 00:27:32

日本に住む友人がいうには、海外に住んでいる人たちのメークは’独特’だそうです。あんまりいい意味じゃない感じで言ってました。
その人いわく、在日の人は濃いモスグリーンを使ったメークや、アイラインをひいてるらしい(?)。私は濃いモスグリーン使ってる人はみたことないけど、自分はちょっとダークな色のアイシャドーを使っています。皆さんはカナダに住んでいる人たちのメークは独特だと思ったことありますか?

Res.1 by うう・・・ from 無回答 2002/11/13 02:03:27

あ。在日って言葉間違ってますよね。失礼しました・・・!!!  
Res.2 by ああ… from 無回答 2002/11/13 08:38:28

それってわかります。海外生活が長い日本人?(アジア系)でたまーに外人みたいなメークをしてる人の事ですよね。もともと肌の色も違うし、顔の作りもちがうから外人メークをすると違和感がでますよね。そういえば、海外で結婚式をした場合、現地の美容師さんにメークアップしてもらうと、なんかおかしくなっちゃうことがあるって聞きました。
若い人よりも中年以上の人に多いと思いますが、どうでしょう?  
Res.3 by ねこ from バンクーバー 2002/11/13 11:30:41

彼女たちのメークが独特なんじゃなくて、日本風のメークと「違う」だけなんじゃないかと思います。
日本にいる日本人とは、当然、同僚のメークも、テレビで見てる女優さんのメークも、読んでる雑誌のモデルさんのメークも違うわけだから、その中でとりわけ日本風メークの感覚をキープするのは、よほど努力しない限り難しいのではないでしょうか(それに、そこまで日本風メイクに固執する人っていないでしょうし)。
また、日本から来たばかりの時は日本風のメークをしていても、わざわざ日本の雑誌を買わない限りは新しいメーク方法なんて入ってこないから、そのまんまのメーク方法をずっとしてたら知らない間に今風の日本メイクとは全然違ってた…ということもあると思います。

最後に、カナダに住んでいる人たちのメークを独特だと思ったことは特にありませんが、日本に住んでいる人たちのメークは独特だ!と思うことはしゅっちゅうあります(ひと目で日本人だとわかる)。  
Res.4 by 長く異国に住んでいると、 from トロント 2002/11/13 11:56:14

しょうがないことでしょうね。
私は、日本の化粧品がとても好きなので、実家から2種類、年間購読している雑誌を(美的とVoce)こちらに送ってもらっています。その他のファッション系雑誌は帰国したときにちょろっと見て買うぐらい。とにかく化粧品(Make up)が好きで、ファッションは二の次って感じで...トータルコーディネートを考えるとこれじゃいけないんでしょうけど、Make upは日本風に固執していますし、これからも変えるつもりはありません。
こちらではallureとIn style(特にMake upの特集号)を定期的に買ってます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/13 17:28:18

ってゆうかさー日本人のプチ整形の方がヤだけど!!!さぎじゃん。プチってつければいいって思ってるっぽいけど、整形は整形じゃん。結局さー今、日本にいる女の子なんて目いじって、鼻いじってさー。まぁ日本人だけじゃないけど。メイクがどうとか言ってる場合じゃないんじゃない!?アイライン濃いのは日本の高校生(ギャル系)だったらみんなそうじゃん。雑誌さーEGGとか、ストニューとか、ego systemとかcawaiiみてみー!!!みんなそんな感じの化粧してるから。モスグリーンは知らない。日本人じゃなかったんじゃないの??  
Res.6 by どーでもいいんじゃない? from 無回答 2002/11/18 21:46:00

人のメイクが変だとか独特だとか、どーでもいいんじゃないの?それで、誰かに迷惑かけてるわけじゃないんだし。何で日本人ってみんなと一緒じゃないと、おかしいとかになっちゃうの?日本人ぐらいだと思うよ。他の国の人達って、人と違う事は個性として見てくれるし、絶対にけなしたりしない。必ずファッションでもなんでも良いところ見つけて褒めようとしてくれるよ。日本人って他人の欠点見つけて自分の方が勝ってるって感じて安心するとこあるよね。こんなトピ立てて、みんながあなたに賛同した所でなんになるの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/19 00:38:58

私は母親に、カナダに行ってメークの仕方が変わった。アイライナーを引くようになったねって言われました。でも、私が思うに、アイライナーって日本でもみんないれてますよね。最近の若い子向けのファッション雑誌見てて思ったけど、みんな入れてんじゃん。私は、メークが独特というより、服の方が独特じゃん。って思うけど。あと、こっちにいる人ってメークしてない人多いって思うし、あんまし気にしてないような気がする。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/11/19 06:49:26

日本で今は、「目力」です。高校生でアイラインとマスカラを使っていない人の方が少ないでしょう。眉も髪の色に合わせて、メイクアップします。
アイシャドーは、自分の瞳の色で選んで欲しいなと思います。黒目にグリーンは合わない。ブルーの目には合いますよね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network