jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1095
Microdermabrasion
by 三十路前 from ノースバンクーバー 2002/11/08 13:24:49

以前からのニキビ跡で悩んでいます。日本でもケミカルピーリング、クリスタルピーリング試しましたが、効果はあまりありませんでした。バンクーバーでも良くクリスタルピーリングを行っている所を見かけますが、どうも海外とあって不安があります。もし詳しい情報等ありましたらお知らせ下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/10 06:12:54

ケミカルピーリングのことは分かりませんが、一度オバジCを試してみては?私は日本で愛用していますが、私も三十路前さんと同じでにきび、にきび跡に悩んでいました。学生の頃剣道をしていたのですが、その時は一度もにきびなんてできたことがないのに、二十歳を過ぎて急にできはじめ、最初は物珍しく潰しまくっていたのが、跡になってしまいました。オバジCで完璧に元通りとまではいきませんが、全く気にならなくなりました。化粧の時コンシーラーはかかせなかったのが、今ではファンデーションのみです。ケミカルピーリングが効果がなかったのであれば、自然に治す方で考えた方が肌の負担も軽減できると思いますよ。  
Res.2 by 三十路前 from ノースバンクーバー 2002/11/10 09:42:52

オバジCのことを詳しくお伺いしたいのですが、すべて化粧品を揃えてどれぐらいの金額なんでしょうか?あと、効果が出てくるまでにどのくらいかかりましたでしょうか?一度オバジのビタミンCのスポイトタイプでグレープフルーツの香りがするものを1本使ったことがありますが、こちらもよく効果が分かりませんでした。私の肌の場合凹凸と色素沈着に悩まされているので、外的施術しか方法がないんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/10 14:32:04

オバジC一度お使いになったことあるんですね。私が使っているものは三十路前さんと同じタイプのものだと思います。ラベルに5、10と表記があると思いますが、私が使っているのは10です。数字はビタミンCの配合料を表しているそうです。(ちなみに普通の美白もので3程度らしいです)効果は1本使い切ったくらいには確実に出ていました。私もおでこと顎の色素沈着に悩まされていました。日本では定価8000円もしますが、カナダが原産国ですのでそちらではもう少しお安いかと思います。一度試されたのは、試供品ですか?もし通常タイプのものをお試しになって効果がなかったのなら、あまり強くはお勧めできませんが、私はこれでかなり肌がきれいになりました。オバジCをつけはじめて新しいにきびもできなくなり、にきび対策は何もしていません。日本でケミカルピーリングをお試しになって効果がなかったのであれば絶対自然に治した方がいいと思います。日本では今整形ブームで(夏休みは小中学生のプチ整形者が去年の2倍以上になったらしいです)、ピーリング、レーザー脱毛、プチ整形など手軽なものは結構身近なものになってきていますが、特にレーザー脱毛などは皮膚の炎症、やけどで被害が続出しているとニュースで見ました。レーザーとはまた違いますが、ピーリングもやっぱり肌に負担が掛ると思います。  
Res.4 by 三十路前 from ノースバンクーバー 2002/11/10 16:06:56

オバジC1本使いきったくらいで、効果がでたんですね。実は私は香料が気になって半分も使わずに、そのまま日本に置きっぱなしにしてきてしまいました。とにかくだめもとで再度試してみようかと思います。外的施術はやはり不安がありますし、無回答さんがおっしゃるようにリスクもでてくると思いますので、とにかくオバジ再挑戦してみます。無回答さんはオバジCのみでニキビ跡の効果が出たのでしょうか?基礎化粧品等もオバジを使っていらっしゃるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/10 19:55:35

確かにあの匂いは独特ですよね。基礎化粧品は今はビオレのうるおい弱酸水をつかっています。にきびが気になっていたころはとにかく、無添加とか自然派という言葉につれられて、ファンケルやDHCも使いました。最初はつるつるしっとりになってよかったのですが、徐々にあれはじめてしまって結局今は弱酸水に落ち着いています。ちょっと前までアベンヌを使っていましたが、あれもにきび対策に効果的でした。ただちょっと私には高価だったので続けることができませんでしたが。弱酸水は薬局で600円程度で最初は甘くみていたんですが、赤ちゃんの肌にも使えるとうたっているだけあって結構いけます。ただにきび跡には効果はないと思いますが。オバジCの匂いが気になるようだったら化粧水、オバジC、乳液の順にすると多少気にならなくなると薬局の店員さんにいわれました。(乳液を使っていないので本当かはわかりません)私の場合は、オバジCのみでにきび跡の効果が出たと言えます。頑張ってくださいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network