jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1092
黒髪っていいかな??
by ?子 from バンクーバー 2002/11/06 20:54:38

私は最近こちらに移民してきたものです。カナダから日本に帰るといつも母に「あんたは日本人じゃない、そんなだらーっとした髪の毛してきもい」と言われます。ちなみに私はロングにしようと思って髪の毛を切ってないのです。ただ日本だと茶色に染めたりいつもきれいに肩くらいに切るのですがこっちだとお金も無いし美容院も行くのが面倒でつい伸ばしてしまいます。でもカナダ人の旦那はこの黒髪のロングがアジア人の君に一番似合う、といってひきません。私も日本に帰るとやっぱり日本にいる若い女の子が髪を染めててきれいにしてるのがうらやましくなるし・・・。
なんか言ってることがわからなくなってきましたが黒髪ってそんなにいいかな。今はお金もなく髪のダメージも嫌なのでほったらかしですが・・・最近日本でどんな髪型がはやってるかもどなたか知っていますか??それと黒髪のよさ、茶髪のよさもみなさんに聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 10:13:33

私は、髪の毛が多いので、重ったるく見え、昔はこの黒髪がとてもうざったく、嫌いでした。なので茶髪に染めてました。
でも、最近は、自分のこの黒髪が好きになりました。というのは、カナダに来てからです。確かに、お金がないって理由もありましたが、こっちには本物の茶髪やブロンドの人たちがいるわけじゃないですか。その中で、やっぱりアジア人の私には、黒髪が1番似合ってると思えたから。
私の旦那もやっぱり黒髪が好きです。たまに「ちょっと茶色にしてみれば?」なんて言うけど、私は自分の黒髪に自信を持とうと思っています。
日本に行くと、浮いちゃうかもしれないけど、でも私は黒髪で通しましたよ。友達に「前のように染めないの?」とは言われましたけど。「うん、このままでいくことにしたの」とすらっと言える自分がいました。
もっと自信持ちましょうよ!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 11:39:11

黒髪がいいか悪いかでなく、問題はあなたがどちらが好きか、自分らしいか、じゃないですか?
カナダにいて旦那のいうままになり、日本で親の言葉に振り回され、あなたには主体性というものはないのですか?  
Res.3 by 黒髪のアン from バンクーバー 2002/11/07 15:05:31

やっぱり人間はトータルでバランスとれてるから、自然のままの髪の色が、自然の肌の色に一番良くマッチしてるんだと思うよ。髪の色を変えて、それに合わせて肌の色あいや目の色を変えてみたりするのも面白いだろうけど、やっぱり自然の髪の色+自然の肌の色+自然の目の色のパーフェクトなバランスには絶対にかなわないと思う。
アジア人女性に黒髪が似合うのは、肌の色がそれに合ってるからだと思うな。日本にいるとみんな黒髪だからわかりにくいけど、カナダみたいにあらゆる髪の色、肌の色、目の色の人がいる中で、冷静に私の肌にマッチする色は?と思うと、やっぱりこの髪色しかないと実感して、ここ数年は髪の毛は染めてません。だって眉の色、目の色など、微妙なところまでパーフェクトにマッチしてるんだもん!

でも、服装を変えるみたいにパーティなんかで髪の色を変えたりカラーコンタクト入れたりして楽しむのは、それはそれで面白いと思うけど、ナチュラルで一番合う色となると、やっぱり自然の色が一番!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/07 20:15:19

やっぱり日本人は黒髪よね〜と思ってここ何年間はずっと黒髪でした。

それが、ついこの間、急に黒髪に飽きちゃって久しぶりに茶色に染めました。

すると、カナダ人含め、周りの各国から来ている友達みんなに、茶色の方がよいと言われました。

なぜかと聞いてみたところ、私は日本人にすると、かなり色が白く、髪もストレートなので茶髪にするとバービー人形みたい(もちろん顔・スタイル除く)なんだって。

また、飽きたら黒髪に戻そうと思ってます。

トピ主さんも、今の髪に飽きているのであれば、一回変えてみてはいかがですか??

失敗したな〜って思えば、また染めればいいだけのことですし。。。。(染色のダメージってどうなんだろ??)


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 23:41:22

トピ主です。みなさんいろんな意見ありがとうございました!主体性がない、と言うお言葉もいただきましたが、それがないからこのトピを上げたわけでして・・。すんまそん。
みなさんの意見を聞いている間に黒髪について検索するとロングの美しさについて語ってるサイトにたどり着きました。で、でてくるわ、髪の長い女の子の写真の数々・・・腰まである黒髪や茶色に染めてるロングも。で、わかったのはやっぱり人それぞれの顔立ちや肌の色が合うか合わんかってことかな。元DESTNEY’S CHILDのビヨンセは黒人で黒髪のはずだけどブロンドにしてますよね、でもすごく似合ってる!そのサイトの写真の子達もぼさぼさで伸ばしてる子はちょっと彰光入ってたけど(オウム教の・・)きれいに伸ばしてる子は素敵だった。とにかく私ははっきり言ってアジア人の肌でばりばりアジア人顔なので茶色にしてもRES4さんのようにかわいいバービーになれないかな。でも試してみてもいいかもしれないしね。黒髪しかみていない旦那だからもしかしたら茶色にしていいじゃん、ってなるかもしれないしね。結局どうするかというと・・今は一応ロングまで伸ばしたいです。そしてそのロングを見てから色を入れるか入れないか考えてみようかな。
みなさん、いろんな意見ありがとうござました!いろんなご意見、楽しかったです!  
Res.6 by ボンバー from バンクーバー 2002/11/13 08:58:29

何年か前は、赤にしたりオリーブグリーンにしたり、茶色、ブルー、いろいろ試して楽しんでました。が、ここ何年かは自分の中で黒髪ブーム。あえて黒髪ってのも新鮮でいいと思うんだけど。わざわざ黒髪に染めてるカナダ人だっているしね。真っ黒に染め直すなら、オシャレな(奇抜な?)髪型も似合うしね。
人それぞれなんだろうけど、黒髪、私は大好きです!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/11/13 17:33:26

私も最近黒髪にしました。真っ黒です。私の肌は結構焼けているので黒のほうが似合うらしくカナダ人には男女ともクール!と褒められています。時々知らない人にも声をかけていただいて「その髪の色すごくいいわね!」って。「日本人は何で黒い髪の毛の人がいないの?」と聞かれたこともありました。髪の毛について考えさせられました。個人的には本人が好きであれば赤だろうが紫(?)だろうが、自信を持って歩くことがいいと思うけどね。  
Res.8 by ?子 from バンクーバー 2002/11/13 20:32:19

無回答さん、ボンバーさんありがとうございます。そうですね、今みんな茶色なのであえて黒髪もいいですね。私も髪の毛を染めたい衝動もあるけれどやはりダメージが気になるし、一度ロングの黒髪にしてみようと思ってます。それで少したってから気分転換に色を変えてみようかな。と。でも一度自然な黒髪の艶をもってしまうと染めるのが惜しくなる気もするけど・・・。てなわけで今は伸ばし中です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/17 14:59:17

私はブラウンに染めていますが、バスで「あなたの髪の色すごくいいわね。どうやってるの?」って声かけられました。
ようはその人に合ってるかでしょうね。普段自分が着る洋服の色に合うかもチェック!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/11/19 06:54:35

私は多少は脱色していますが、茶パツにする気はありません。目の色は黒いし、眉毛も黒い。髪の毛だけ茶色は、私はずっと以前からおかしいと思っています。それに、陰毛も黒ですよね。全裸になった時に、おかしくないですか?
もしも、目の色がダークブラウンだったら、茶色にすると思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network