jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1082
日本から準備して行くもの(化粧品とか生理用品)の量って?
by 無回答 from 無回答 2002/11/04 07:35:31

来年留学します。よく留学のガイドブックなどには薬や化粧品は自分にあったものを日本から持って行った方がいいとか、生理用品は日本製のほうが優れているとかかいてありますよね!?船便かなにかで後から荷物も送ることにはしているのですが、最初にトランクに入れて持って行く量ってどのくらいでした?皆さんの経験談を聞かせて下さい。薬や化粧品の量は知れているかもしれませんが、ナプキンって一体。。?(私はタンポン派ですが)カナダ製のものでも使い心地はどうなんでしょう?

Res.1 by from バンクーバー 2002/11/04 12:54:23

何年間留学ですか?
ナプキンとかこっちので十分いけます!!
多い日とか気になるなら日本からもて来たのをつかって、あと普通ならこっちで調達とか。
船便で何を送ってもらおうとしてます?
荷物はすくなければ少ないほど絶対いい!!
極端に言ったら、1週間分の服、下着だけでいいって感じ。
女の子だったらお気に入りの服もあるだろうし、日本から化粧品はいっぱいもってきたら?
消耗品だから帰りスーツケースのスペースあくし。
私もこっち来る前はすごく不安だったけど、来て見れば何とかなる!まじで。
荷物も2つ用意してたけど、スーツケース1個に頑張って減らしました。
今は減らしてきてよかったっておもう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/04 14:35:24

日本製の化粧品使っているなら持ってきた方がいいけど(特にファンデーション)、
海外ものの基礎化粧品使っているなら敏感肌以外は調達できます。
タンポンとナプキン両方使っていますが、ナプキンはこちらのでも大丈夫。
タンポンは日本製の方がおすすめなので日本から持ってきても邪魔にはならないはずです。
荷物の量は空港から自力で移動する人は減らしたほうが楽です。逆にピックアップしてくれる人がいるなら多めに持ってきてもいいかも。
私は自力で移動だったのでスーツケース1個(しかも最小限の荷物だから超軽い)でした。
薬は飲み慣れたのを持ってくる事をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/04 18:26:16

お返事ありがとうございます。留学は1年2ヶ月の予定で、船便でトランクに入らなかった服や夏物の服などを送るようにしようと思っていました。ナプキンは現地のものでも大丈夫なんですね。安心しました。よく、現地で何でも揃うと聞きますが、貧乏留学のため、生活必需品以外の洋服などにはお金を使いたくないんです。体も小さいので、サイズやデザインのことも気に入ったのがあるかどうか心配だし。服にはこだわる方なので日本で着ているもの全部持って行きたいくらいの気分なんですけど、1週間分でもいいっていうのは、それ以外の服は後で送るってことですか?それとも現地に入れば服に気を使うことも少なくなるから1週間分を着まわせばいいということでしょうか?うー、悩むー。  
Res.4 by のん from 日本 2002/11/04 19:03:33

私も留学予定のものです。
便乗して質問したいのですが。。。日本から持っていった洋服って、向こうの洗濯機で洗っても大丈夫ですか?私も体が小さいので、なるべく日本から洋服持っていきたい派なんです。
それとも、向こうでカジュアルな洋服を見つけた方がいいのかしら?昔オーストラリアに住んでいたのですが、洗濯機が悪いイメージが大きくって・・・。
それと、向こうの人たちって、どのような格好してるんでしょうか?学生だから、カジュアルでいいのかしら?それとも都会(バンクーバ)だから、小奇麗にしてはーるの?留学生というと、スニーカー+パーカーみたいな典型的なのしか想像つかないんですけど。。。どうなんでしょうか?  
Res.5 by from バンクーバー 2002/11/04 22:16:55

トピ主さんは服装はどういう系?こっちの人はジーパン、Tシャツですね。
でも私それが一番かわいいと思う!!
服にこだわるならほんとに自分の気に入ってる夏、冬物を厳選して持っていった方がいいかも。
んで2番目に必要なものをダンボールにつめて、カナダに来てから必要なら親に送ってもらったら?
私もおしゃれするの好きだけど、学校通うだけならもうパンツ&TシャツでOKって雰囲気、こっちは。
逆に学校にスカート、ストッキング、ブーツとなると浮くかも・・・日本人特有(?)ファッションってかんじで。
バンクーバーは外国人でもあんまおしゃれな人!っていないし、かわいいアイテム1つでもあればイケるかも。
冬ならジャケット、コートとかね。
ロンドンなら服いっぱいいるけどねー。
荷物多いと何かと大変よ。
まず飛行機の移動、カナダにきてからの引越しとかね。
あと洗濯、私も貧乏だから手洗いです・・・笑

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/04 23:41:35

服についてですが・・・

体が小さいと書いてありましたがこちらのキッズサイズを買ってはどうですか?
カジュアルならGAP、ROOTSなどなどこちらには沢山ありますしJACOB Jrなどでもなかなか可愛い服が見つかりますよ。

子供服の場合taxが安くなるので、大人の服よりお買い得です。(gift限定なのでレジの際にそういえばOKデス)

私の場合、身長164センチあって決して小さいとは思いませんがいつも服を買うときはキッズを必ずチェックしてますよ!
スーツなどはさすがにないですけどね(笑)  
Res.7 by きっず from バンクーバー 2002/11/05 00:49:31

私も164cmですが、キッズチェックしています。キッズの方がかわいいですよね?

<子供服の場合taxが安くなるので、大人の服よりお買い得です。(gift限定なのでレジの際にそういえばOKデス)

私が買う時は特にレジに何も(ギフト用とか)言わなくてもTAX安くなっていますよ。普通に大人が買ったらTAX安くならないんですか?  
Res.8 by プリプリ from 日本 2002/11/05 07:55:50

今は帰国してますが、ナプキンはカナダのはかなり質が良いですよ。アメリカにいた事もあるのですが、あえてカナダ製のを使用していました。夜用とかタンポンとか、ちょっと特殊系は少し持参してなくなる前にカナダのをすこしづつ試してみるのが良いと思いますよ。もし、どうしてもダメならお母さんに送ってもらってくださいな。
 化粧品は、よく外国製品は肌に刺激が強いとか言いますけど、私の場合は日本の化粧品はほとんどカブレてしまい、困っていてダメモトでアメリカ製の物を買ったら、全くカブレず、すこぶる快調なので帰国した今も、旅行で短期で出かける時にまとめ買いしてます。
 最初は心配だと思うので、使い慣れた物を使いかけと新しいものひとつくらい持参して、これまた、なくなる前に色々試してダメなら送ってももらうのが一番荷物が少なくなると思いますよ。
 私の場合、結局は化粧品もナプキンもカナダの方が使い心地がよく送ってもらう事はなかったですし。逆に買いだめして帰ってきたので、荷物が増えてしまいました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 12:03:54

そうなんですかー。言わなくてもいいんですね(笑)
私は、彼氏に教えてもらうまで知らなかったのでそれ以来言うようにしてたんです。

だけど、tax安くなる代わりに名前とか書かされましたよ。JACOB JrでもArmy Navyでも。あれは何なんでしょうかねぇ。

情報ありがとうございました!  
Res.10 by きっず from バンクーバー 2002/11/05 13:11:50

無回答さま、

<だけど、tax安くなる代わりに名前とか書かされましたよ。JACOB JrでもArmy Navyでも。あれは何なんでしょうかねぇ。

私は名前すら書いた事ないですよ。何ででしょうね?  
Res.11 by のん from 日本 2002/11/05 21:41:54

沢山の情報ありがとうございます!

そっかぁ。。。みんなカジュアルなんですね。
コートっていっても、ウールじゃなくってダウンとか、そっち系ですか?
もち 靴はスニーカーですよね。困った。スニーカーって持ってない〜。買わなきゃ。笑
スニーカーの小さいサイズってないから、子供用で探してみます。
ドライビング・シューズとかで行こう!っと思っていたのですが、もっとカジュアル系になれるようしてみます。
でも、あたしがそんな格好してると、マジ子供なんですよね〜。はぁ・・・

Res.12 by トピ主 from 無回答 2002/11/06 03:42:22

たくさんのコメントありがとうございます。私はカジュアルもきれい系の格好もどっちも好きなのでカナダに合わせてカジュアルな服を持って行こうと思っています。でも日本でもカジュアルな格好をしてると幼く見られるので、カナダに行ったら子供ですね。。数年前ロスに旅行で行った時あまりに幼くに見られるので頭にきて、ユニバーサルスタジオで押し切って子供料金で入ってやりました。さすがにチケット売り場のおばさんはあやしそうな目で見ていましたが。でも好きな格好をするのが一番似合っているので最近は開き直っています。カナダの化粧品や生理用品はせっかくだし試してみようかな。私の場合、今神奈川に住んでいますが実家はまた別なのでカナダに行く時は今のマンションを引き払っていきます。その時の引っ越しと実家に荷物を送ることを考えるといまからブルーです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network