jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1057
生理を遅らせるのって体によくない?
by かっぺ from トロント 2002/10/25 21:44:54

私は来月バケーションでリゾートに行きます。
もうチケットもホテルも予約してたんだけど、今月生理がなぜか早くなっちゃって、(いつもは32〜35日周期なのに)もろぶつかってしまいます。
せっかくリゾート行くのに生理じゃ、泳ぐのとか、いろいろな面で100%楽しめないと思う、特に私は生理が重いので。それで、ドクターに行って生理を遅らせる薬を処方してもらいたいと思うのですが、使った事ある人、ご意見聞かせてください。お願いします!

Res.1 by MELON from バンクーバー 2002/10/25 22:03:48

私も旅行にぶつかるのが嫌で、一度だけですが飲んだことがあります。私が飲んだのは「飲んでる間は生理が来ない」というやつでした。毎日定時に飲み続けないといけないのは面倒でしたけど…。周期を早くして、すっきり終わらせてしまえるものもあるんですが、これは時間に余裕があれば、ですね。私の場合日本の処方だったのですが、先生曰く「たまに合わないと吐き気を伴う人がいるけど、飲み続けないとダメ!」ということでした。幸い私は体調には変化がなく、ピルを止めた2日後にはちゃんと生理復活しましたし、その後も副作用などは全くありませんせしたよ。リゾート、楽しまなくちゃ損ですもんね!  
Res.2 by pirupiru from トロント 2002/10/26 07:02:59

私も海外旅行とぶつかってしまい、服用したことがあります。そのときも何の副作用もなかったし、6年ほどたった今も、何の問題も起こっていません。逆に、内科に行って、簡単な問診を受け、あっさり薬をもらえたので、拍子抜けしてしまいました。生理を薬で遅らせるって、すごく大事だと思ってたんです。私の経験上では、「薬を飲んで、生理のない楽しい旅行」をお勧めします! 
あくまでも、私のケースですが、服用しても何ともありませんでした♪  
Res.3 by かっぺ from トロント 2002/10/26 07:21:37

MELONさん、PIRUPIRUさんありがとう。
友達に聞いたら一ヶ月とか飲み続けなきゃならないって聞いたんですが、お二人はどのくらいの間飲まれたのでしょうか?教えてください。お二人の意見を聞いてちょっと安心しました。体にあんまりよくないっていう話を聞いてたので。ありがとうございます。
 
Res.4 by pirupiru from トロント 2002/10/26 08:00:52

早速お返事。

私の場合は、お医者さんに、予定日と旅行の期間、どのくらい遅らせたいか、を聞かれて、そこから逆算して数日分処方されました。
旅行が10日間だったんですね。それで、2日目くらいに予定日があったんですよ。確か。その予定日の3〜5日くらい前から飲み始めてください、と言われました。だから、14〜16日分くらいもらったと思います。もっと前から飲み始めなくちゃいけないのかと思って、2週間くらい前にお医者さんに行ったのですが、結局飲み始めたのは、旅行の3〜5日前からでした。(記憶が定かじゃなくてゴメンネ)旅行の最終日くらいから、「もういつ始まってもいいや」と思って、飲むのをやめたら、それから数日後(1週間くらいあったかも)に無事に普通に生理は来ました。
めでたしめでたし・・・。  
Res.5 by MELON from バンクーバー 2002/10/26 17:10:25

私も10日間くらいの旅行だったんですけど、やはり2週間分くらい(旅行前に飲み始めて、旅行終了と同時に飲み終わり)服用した記憶があります。そしてなんだかとても高かったような…焦って飛び込んだ病院が初診だったというのもあるかもしれませんが、全部で5000円位かかったような…。でも心配の代償なら、って割り切りましたけどね。病院に行く前に、前回の生理日とか、最近数ヶ月の周期を確認して行かれた方が良いですよ。  
Res.6 by かっぺ from トロント 2002/10/26 19:50:47

pirupiruさん、MELONさん、早速お返事くださってどうもありがとう、とっても参考になりました、と同時に少し安心しました。
早速、って言うかまだちょっと早いので、
もう少ししたら、ファミリードクターに行ってみようと思います。定期健診もしなきゃだし。ホント詳しく親切に教えてくださって感謝してます!!  
Res.7 by ひかる from 日本 2002/10/27 03:34:17

私もよく行事事と生理が重なってしまいその度ピルにお世話になってます。私の飲んだピルは生理予定日一週間前から生理を避けたい日まで飲むというものでしたが
たしか診察料は\1000で薬代は\400でした^^病院によって値段はほんとに様々みたいなので色々調べてみては??
薬を飲み終わって3日目くらいに生理が来るのですが、普通の生理ですよ^^ピルについては色んなHPがあるので是非見てみてください^^かなりピルについて詳しくなれますよ^^  
Res.8 by かっぺ from トロント 2002/10/27 12:34:12

ひかるさん、コメントありがとう、明日
ファミリードクターのアポを取ろうと思いますが、ネットでも情報探して見ます。
みんな、親切にご意見、コメントありがとうございましたー!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/10/30 15:42:19

この生理を遅らせるピルには避妊効果もあるんですか?それとも避妊とは別のピルですか?  
Res.10 by どうだろう? from バンクーバー 2002/10/30 18:07:54

私も同じ状況があって、まずファミリードクターに行く前に知り合いのお医者さんに聞いてみました。彼が言うには、生理は自然にくるものなのでホルモン剤であっても無理やり止めないほうがいいみたいで(妊娠等でない限り)、あまり薦めないと言われました。日本と北米の薬の考え方の違いかもしれませんが。。。実際どうなんでしょうか?
とぴ主さんは、その後ドクターに行きましたか?  
Res.11 by かっぺ from トロント 2002/10/30 21:17:59

私の調べたところ、避妊の効果はないようです、だから、このピルを飲んでてもちゃんと避妊しなかったら妊娠するみたいです、まだドクターへ入ってませんが、アポは取りました。まだ先なので、11月の下旬にしました。皆さん、ありがとうございます。  
Res.12 by うーん from トロント 2002/11/27 15:59:31

私も同じく2週間ほどの長期休暇中に、もろにぶつかってしまいます。それも、私の場合生理が長いので休暇の半分が生理なんて、気が重いです。それで、生理を遅らせたいんですが、ファミリードクターに行かないとだめなんでしょうか?それとも、ウォークインではダメなんでしょうか?教えて下さい。  
Res.13 by かっぺ from トロント 2002/11/27 19:56:53

私、この間ファミリードクターに行ってきました。そこで、状況を説明したら、バースコントロールピルを2か月分くれて、これを普通だったら、21日飲んで一週間あけるんだけど、続けて飲みなさいって言われました。もう一度バケーション行く前に行くので、もう少し詳しく聞いてきますが、結局はホルモンを調節するだけなので、大丈夫だって言われました。ウォークインクリニックでも出してくれると思いますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network