jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1055
ピルについて。
by べべ from バンクーバー 2002/10/25 16:07:34

どういった方法で購入する事ができるのでしょうか?費用はどのくらいですか?又、飲んでいる方の意見を聞かせて下さい。

Res.1 by ピル飲んでます from トロント 2002/10/25 19:29:17

お勧めです。2年位飲んでますが太るとか副作用など何もありません。日本では1ヶ月3000円でした。こちらのファーマシーで買うと月30ドル位のようです。オンラインで15ドルというのも見かけます。わたしはトロントにある政府経営のクリニックで買うので少し安く買ってます。ピルを買うにはドクターに処方せんをもらう必要があります。それだけです。わたしは元々と生理が軽くかったけどますます軽くなりました。ついでだけどpap examもお勧めです。しょせん女性だけが妊娠するのだし自分の体は自分で守るべきだと思います。  
Res.2 by メープル from トロント 2002/10/25 21:06:02

便乗してしまってスミマセン。

Res1さん、私もトロントに住んでいて、ピルを服用することに興味があります。生理痛が少しでも軽くなれば・・・と思っているものの、その「処方箋をもらう」ということがとても大変なことに思えて、しかもどこにいけばよいのかもわからず、ただズルズルと先延ばしの状態です。避妊目的ではないので、そう切羽詰ってもいないせいもあるかもしれないんですが・・・。
現在学生ビザで滞在中ですが、それでも「処方箋」はそう手間なくもらえるものなのでしょうか。病院など教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/10/25 21:27:18

私も生理痛がひどいので一時期使ってた事があります、自分のかかりつけのドクターに行くと試しに2か月分無料でもらえました。でも私の場合は合わなかった様で生理と生理の間にいきなりスポッテリングとか、しまいには出血したり、結局飲むのやめました。人それぞれだと思うから、ドクターに行って話して、試しに飲んでみるといいと思います、いろいろなのがあるので。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2002/10/25 22:43:14

私も2年くらい飲んでいます。生理痛がひどくて効く薬がなくなってきたから医師に勧められました。量が多かったのも少なくなり、必ず決まった日にくるし、生理痛もなくなりました。定期的に子宮癌検診も受けてます。ただ、これを辞めたらまた痛いのかなって思うと怖くって・・・でも、いつまで飲みつづけるんだろう??  
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2002/10/25 22:45:13

そうそう、私のピルは一ヶ月(保険が無いと)15ドルです。  
Res.6 by wind from バンクーバー 2002/10/25 23:56:46

ピルをもらうのに処方せんが必要なのは、ピルを飲んではいけない場合もあるからです。私も、子宮癌など婦人科系の検診をきちんと受けた上で、ピルの服用を始めました。検査は受けた方がいいとは思いますが、やらなくても処方はしてもらえるでしょう。副作用は今のピルはほとんどないようですが、体に合わない場合もありますから、とにかく医者に行かないことには話になりません。自分の体のこと、ちゃんと考え直すいいきっかけですよ。ピルのリスク(癌発生率がやや上がるという統計があります)もきちんと知っておくべきですし。
ちなみに私は日本で飲みはじめたのですが、カナダでも引き続き同じようなものを処方してもらっています。初めての場合は、2か月分無料でもらえます。
私もひどい生理痛に悩んでいましたが、ピルの副効果で、嘘のように快適になりました。私は、今のところは飲んでよかったと思っています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 12:48:47

ピルの処方箋を得るのは、初めての場合なら簡単な問診ですむと思いますよ、それほど大変な事ではありません、
WALK ーINクリニックでもいいし、バースコントロールクリニックに行ってみるのもいいと思います、

病歴にの質問、家族の病歴、(家族に、女性器の病気があった人がいるかとか)、喫煙の有無など、聞かれます。
たいていは2、3ヶ月分のトライアルキットがもらえると思います。

Res.8 by べべ from バンクーバー 2002/10/29 15:19:48

みなさん色んなご意見ありがとうございました。今私はヴァンクーヴァー在住なのですが、実際購入するとしたら、お薦めの場所などありますか?こちらに来て以来、まだ一度もドクターに行った事がないので、いまいちどこに行って良いのかわかりません。ロンドラなどのファーマシーやフリークリニックなどでも購入できるのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/12/02 02:39:54

4年間ピルを飲み続けてました。
特に太ることもないし、それまで悩みの種だった吹き出物もなくなるし妊娠の心配もないし何の疑いもなく服用してましたが体がどんどん弱くなっていきましたよ。自分ではまさかピルが原因とは思わず、だからこそ4年も飲み続けたのですが・・・
私の場合、アレルギー体質になるわ(環境による物だと思っていた)吐き気がするほどの頭痛に悩まされるわ、(肩こりからくるものと思っていた)かぜはひきやすくなるわで「どうしてこんなに体弱くなっちゃったんだろう・・・?」と悩んでたとき、お医者様に言われたのが「ピルやめなさい」でした。まだ服用を止めてから日にちが経ってないのでなんともいえませんけど、この体の異常はピルが原因だと確心しますね。
ピルを服用すると発ガン率が上がるとか(特に喫煙者、35歳以上は急激にアップ )
子宮への影響とか血管がつまる可能性とかそういった副作用は説明を受けてたので知ってましたが、調べてみると他にもいろいろあるんです。私が恐いと思ったのは1つは免疫力の低下。アレルギー体質になったのも風邪を異常に引きやすくなったのもこれが原因と思う。
もう1つはピル服用者が子供を生んだ場合その子供に何らかの障害が出る確率が高い。
これらの事実を知ってしまったら、もう恐くてピルなんて2度と飲みたくないですね。今は要らないけど将来健康な赤ちゃん産みたいし。
ピルの危険性を訴えているサイトも結構あります。体のホルモンバランスを薬に頼ってしまうわけですから体がおかしくなるのも当然かもしれません。これから服用を考えてる人、今服用中の人、ぜひ1度検索してみてみてください。
そしてもう1回服用考えて。
避妊ならほかにも方法があります。
確かにピルを飲んでればまず間違いないし楽だけど、自分の体を個人差はあれどかならず犠牲にしますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/02 10:09:58

すみません・・・Res3さん、
スポッテリングってなんですか・・・?
それにしても、ピルって怖いですね。
薬って必ず副作用があると私は思います。
気をつけてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network