jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1050
カナダで中絶された方教えてください
by びび from バンクーバー 2002/10/24 12:05:47

赤ちゃんが欲しいのに出来ない方には大変申し訳ないのですが、実は中絶することになってしまいました。
当日はシャワーをあびて、ご飯を食べてくるように言われましたが、ご飯を食べる?ということが???なのです。日本では食べてはいけないとよく聞くのですが。実際にこちらでされた方、術前、術後のお話聞かせて頂けないでしょうか?気分を悪くされた方本当にごめんなさい。自分が何をするのかは自覚しています。出来るものなら自分も一緒に死んでしまいたい。

Res.1 by Umemomo from Calgary 2002/10/24 14:39:46

私は結婚6年目ですが未だに子供に恵まれず、欲しいと願い続けています。
子供が欲しい人にはなかなか授けられず、願っていない人には与えられるのですね…。
私は中絶の経験者ではないので、ご質問の回答とはそれるのですが、びびさんが、自分の行動を自覚していて、お腹の中に宿っている命への責任とつぐない、これからのことなど真剣に考えておられるのなら、悩みながら産むよりもよい選択かもしれません。
産んでしまったら愛情が湧いて育てられると言う意見もあるかもしれませんが、昨今の幼児虐待や折檻死のニュースなど見ていて、いかに責任を認識せずに産んでる人の多いことか、いかに子供を育てることを甘く見て、自分を優先させる馬鹿な親失格者の多いことか、本当に嫌気がさすほどよく見聞きするので、それなら最初から生まない方がいいかもと思いました。
あくまでも私個人に意見です。
びびさん、同じ過ちを2度と繰り返さないよう肝に命じて、前向きにがんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 15:12:10

私は少し前に流産をしました。 11週でしたが、赤ちゃんはもう立派に人間の形をしていました。 流産でさえ、自分があれをしたからいけなかったんじゃないかとかいやあれが悪かったのかなとか色々自分を責めてしまうのに、中絶だったらなお更だと思います。 数ヶ月経った今でも、思い出すと涙が出てきます。 私はあなたを責めるつもりはないのですが、少しでも考え直してもらえる余地があればと思いコメントさせてもらいました。 質問の回答にはなっていませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 15:27:21

レス1.2のようなコメントは、びびさんを間接的に責めているとしか思えません。中絶に対して本人が罪悪感を持っているのは、文章を読めばわかるでしょう?私は中絶を擁護する気はありません。しかし、精神的に弱っていると思える人に、直接的ではないにせよ、追い討ちをかけるようなコメントは避けた方がよいかと思います。たとえ一意見だとしても。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/24 15:30:03

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.5 by pp from バンクーバー 2002/10/24 15:57:55

Res4: why don’t you go back to Japan? We don’t need your fucking help here.
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/24 17:18:59

私の経験では、前夜から絶食、当日は、朝9時以降は水も飲まないようにと指示を受けました。
病院で全身麻酔をかけておこなったのですが、麻酔で胃上の方の筋肉が(名前は失念・・)緩んで胃の中のものが逆流してくるからだという事でした、

処置後は、数時間休んで、即日退院でした、

ただ、中絶専門のクリニックがヴァンクーヴァーの方にはあると聞きますが、そういう所の場合、下半身の部分麻酔だけで行うらしいので、その必要はないのかもしれません、



また、私の経験からいうと、単なる触診でも、胃がむかむかして吐き気がしたりする事があります、、

吐き気がするのに、胃の中に吐くものが無いと、胃液が出てくるので、そうすると、胃液が喉を焼くので、かなりつらいのです、吐き気に備えて吐くものがあるように、ある程度は食べてくるようにという指示なのかもしれません、

ただ、食べたばかり、お腹いっぱいの状態で行かない方がいいと思います、


麻酔が切れると、鈍痛がきます、痛み止めを飲んで、あたたかくしてゆっくりからだを休めてください。
タイラノール、アドヴィルあたりが効くと思いますが、ひどいようなら、タイラノール3を処方してもらう必要があるかもしれません、
精神的なショックもありますし、麻酔のせいでふらつく事もあると思うので、出来ればどなたかに付き添ってもらった方がいいですよ。  
Res.7 by びび from バンクーバー 2002/10/24 22:55:00

このサイトはたくさんの方が見てるので色んな返答が入るのを承知で出しました。
RES6さん、経験談ありがとうございます。不安が大分軽くなりました。
赤ちゃんを亡くされた方々や思いやりの言葉をかけて下さった方々RESありがとうございました。(ありがとうという言葉は不適切かもしれませんが今は何も考えられないのでごめんなさい。)今回の決断は一生私の中で生き続けると思います。




 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/10/25 11:13:40

私も中絶の経験があります。日本の病院で手術を受けましたが、やはり前日の夜から何も口にしないようにと言われたのですが、あまりに喉が渇いたため、夜寝る前に水を二口ほど飲みました。
手術が終わり、麻酔が覚めかけてくるのと同時に吐き気がこみ上げてきて大量の胃液を吐きました。
もうろうとする意識の中、自分のしてしまった事への罪悪感で泣き叫んでいました。
その後、水子の供養をしてもらって、ずっと毎月お参りに行き、私に幸せになる資格はない、私は汚れている、と思いながら生活をしていました。
しかし、そんな私の姿をみて母が一言、「忘れてはいけないけど、もう二度と同じ過ちを繰り返さないよう、あなたが悔いているのならもういいじゃない、引きずってはいけないよ。」と言われて、とても楽になれました。
一つの命を犠牲にしてまで私は生きているのだから、しっかり前を向いて生きていこうと誓いました。
とても辛い経験となりましたが、あの時もし産んでいても、私も子供も不幸になっていただけだと思うので、決断は間違っていなかったと今では思っています。
びびさんが今回の事を悔やむ気持ちはとてもよく分かるつもりです。でもどうか、あまり思いつめすぎないで下さい。こうなってしまった事は仕方がないのですから・・・。辛い気持ちを引きずってほしくないです。頑張って下さい。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/25 16:11:45

一般論ですが、どんな手術でも、手術前は胃を空にしておくのが普通のように思います。この間家族が親知らずを抜くために15分ほど麻酔したのですが、それでも夕食は前日10時まで、以降は水すらも禁止でした。食べて来るようにって言われたら、確かに「?」ですよね。不安ならもう一度、確認の電話をしてみては?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/25 17:20:24

全身麻酔でなければ、全く空っぽにする必要もないんじゃないですか?想像なんですが、クリニックに行って、麻酔、手術、麻酔が醒めるのを待つ、というのはそんなに短時間ではないはず。その間そこで食事が出るとも思われません(というより、食べられないと思いますが)脱水とか、体力的な面からみてそうアドバイスされたのかも?確かに、気になるのなら確認されたほうがいいでしょうね。不安材料はひとつでも少ないほうが良いに決まっていますから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/25 17:48:25

どんな場合でも全身麻酔の場合は、食事・飲水を控えるのが鉄則です。これは全身麻酔をかける時や麻酔から覚めてからしばらく間は吐き気がでることが非常に多く、また何かを吐いた場合、誤嚥といって吐物が気管や肺に入り易い時期でもあります。胃の中に食べ物があると嘔吐した場合、誤嚥したり、固形物が気管に詰まり窒息したりします。誤嚥した場合は肺炎を、気管に固形物が詰まった場合は死亡することがあり、大変危険なので絶飲食となります。

絶飲食を言われなかったということは、トピ主さんの場合は全身麻酔でないのかもしれませんね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 12:04:03

経験はありませんが、日本で産婦人科に勤めていたので、参考までに。
中絶の時は、全身麻酔でなく、腰椎麻酔です。時間は全部で30分くらいかな(麻酔いれて)実際、DRが執刀してる時間は10分以下でした。日本では、中絶日のOPE前に飲食をあえて「してください」という事はありませんが、OPEが午後の時間でしたら、朝食を軽く食べる分には問題ないと思います。カナダだから、それくらい言いそうですし。
日本でも、手術後の夕食はちゃんと出たような・・・すいません、うろ覚えで。
中絶OPE自体は簡単なものですが、精神的なものが大きいですよね。どなたか付き添ってくれる人がいれば、それにこした事はないと思います。  
Res.13 by 5月生まれ from バンクーバー 2002/10/26 14:52:27

お気持ち、お察しします。トピと外れてしまうのですが、参考までにコメントさせていただきます。私はピルを飲んでいないので、避妊はコンドームに今のところ頼っていますが、SEXの最中にコンドームが外れることが1度あって、念のためクリニックでモーニングアフターピルを処方してもらいました。先生に言われたとおり飲んで、幸い1wk後きっかりに生理がきてくれたのですが、何しろアフターピルは副作用が強くて、飲んだその日、翌日は吐き気とめまいで仕事にも行けず、本当に辛かったです。なので、アフターピルに頼って、避妊を怠るのがいいこととはけして言えませんが、万が一の場合は、そういうものも今はあるので(かなりの確立で、妊娠は防げるようです)、もし”ヤバイな”と思ったときには、皆さんクリニック(何処でもいいです)へ行って、モーニングアフターピルを処方してもらうといいですよ。  
Res.14 by びび from バンクーバー 2002/10/28 19:33:07

皆さんたくさんのコメントありがとうございました。今日、手術の日でしたが皆さんや友達の励ましでなんとか終わりました。実際のところ、局部麻酔(子宮口)でした。なので手術中も何をされてるのかはっきりとわかりましたが、今でもまだお腹に赤ちゃんがいる気がします。このまま一生一緒にいると思います。
皆さん本当にありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 09:28:28

> 赤ちゃんが欲しいのに出来ない方には大変申し訳ないのですが、

そういう問題じゃないでしょ
生まれてくる赤ちゃん自身に対してどう思ってるの?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:54:55

中絶は人殺し!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 18:00:49

↓そういうお前が人殺しになる可能性大  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:52:11

中絶は人としてするべきでない。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 19:09:27

↓人ならそういう言いかたするべきでない。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:10:51

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.21 by ↓なんで from 無回答 2004/04/05 02:22:18

またあげるの?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network