jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1049
自分のことが好きになれなくて....
by グズグズ・マン from バンクーバー 2002/10/23 18:57:42

無気力、無関心、無感動。これが私に当てはまる言葉です。
最近、なにをしても面白くないんです。仕事もつまらない、プライベートでも楽しくない。
今日も彼と出かける約束してたけど、彼がちょっと遅れただけで怒ってしまい、結局ひとりで過ごしました。きっと彼も呆れたことでしょう。ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
全てをマイナスに考えてしまいます。どうせそんなことしたって...って感じで。完全にしらけています。
先週は仕事を1日さぼりました。今日は習い事をさぼりました。人に会いたくないんです。誰かといると煩わしいことがおきるから。でも、一人は淋しい...
こんなの我ままだってわかってるんだけど。怒られますよね、こんな駄抱っこみたいなこと言ってたら。
人生を楽しくするか、つまらなくするかは自分次第だって理屈ではわかってるんだけど、どうしようもないんです。ここ最近は家にこもっていることが多いです。とっても悪循環です。
どんどん自分に自信がなくなってます。なにをどうしたいのかもわからないし。目標もなくただ、生きているだけ。やるべきことは山のようにあるのに、逃げてばっかり。例えば、英会話。こっちに住んで4年以上たつのに、まだ会話がおぼつかない。逃げてばっかりだから。外にでれば英語が必要。でも、自信がないから出ない。結局、世界が広がらない。そんなことをしている間にまわりはどんどん変わっていく。そして愕然としてしまう。このまま、年をとっていくのはとっても恐い。

私ってもしかしたらおかしいのかな?いつもぐずぐず言ってばかりの暗い自分が嫌いです。
こんな暗い人間には誰も近づかないですよね。

一人ぼっちはとっても淋しくって、人恋しい。
誰かにぎゅーっとハグしてもらいたい。
私って淋しいんだなって、再確認しています。
生き方が不器用だし、甘えるのも下手。
いつも肩ひじはって生きてきたから、それに疲れたのかも。
とっても暗い話を最後まで読んでくださってありがとう。思うままを書いたら、少し落ち着きました。

もがきながらも、私なりに生きていきたいと思います。いつか誰かに必要とされる人になれるよう。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/23 20:58:17

その彼に話してみればいいんじゃないかなー?私だったら彼が悩んでたらはなして欲しいし、後は仲のいい友達とかは?確かに私もたまにひとりになりたい時あるよ、そーいう時は一日一人でいることにしてる、自分の好きなことして、いちにちだらだらすごすけど。そういう時期ってあるんじゃない?無理に元通りにしようとしないで、ゆっくり考えていきなよ、まだまだ人生長いんだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/23 21:38:03

いつ頃からそのような状態なのでしょうか?
内容から見て、うつ病のような感じですね。
そのままでいると、悪い方へ向かっていってしまいますよ。
4年の間に何か嫌なことでも合ったのかしら?  そのような精神状態になるのは、何かしらの問題があるからなるはずです。
ホームシックにはなっていませんか?
もし誰かに話を聞いてほしいのであれば、
メールを送ってください.
rsugrue@hotmail.com  
Res.3 by 003 from 無回答 2002/10/23 21:57:54

あんまり自分をいじめないでね。

疲れたら中途半端にじゃなくて徹底的に休みましょう。とことん一人になって他人との触れ合いが恋しくてたまらなくなったら、もっと人と過ごす時間を大事に思えるかもしれない。

一人の時間に絵を描いたり思いつくまま文章を書きなぐったり、何でもいいから心の内を表現してみることをお勧めします。他人との関係だけでは表面化されない部分に、あなたが好きなあなたが隠れているのかもしれませんよ。

Res.4 by バン from バンクーバー 2002/10/24 10:42:36

元気出して。彼に自分の気持ちを話してみれば?甘えたいときは彼に頼めるといいね。私も自分に自信がなくて、甘え下手。一人でいるのに慣れてしまっているから、よく「独立心が強すぎる」と言われる。ずっと彼氏がいませんでした。今私の性格を分かってくれていてそれでも好きだと言ってくれる人がいます。彼は私が(自分に自信がなくて)自分を卑下したような事を言うと「俺はそう思ってないんだから、言うな。ちょっとだけ怒るよ」と、マイナスの事を言うのを嫌がる。私には自分が変わるいい機会だと思う。彼に自信をもらえそう。グズグズ・マンさんも頑張って。  
Res.5 by Iirvine from バンクーバー 2002/10/24 12:21:13

私もそんな時期ありました。何もしたくないし自分が嫌いで・・・友達とも会いたくなくて彼もいなくて。でもいつからかそんな気持ちもなくなってました。自分に自信はあいかわらず無いのですがそれでも好きでいてくれる彼がいて、自信が無くてぐずぐず話してたらそんなことない、って一生懸命私のいいところを言ってくれる彼がいて・・。鬱を抜けるのにもがいてもやっぱりだめなんですよね。私がしてたことはしたいことはとことんするとか(趣味を作って没頭)自分のいいところをあげてみるとか(外見でも性格でも)一人でふらふら(夜中はだめだけど)ビーチとか景色のきれいな所に行って心を落ち着かせるとか。彼がいるならやっぱり相談してもOKだと思います。女性なら悩み事とかは人に聞いてもらうのが一番効果があると思う。解決にならなくてもそれだけですっきりしてストレスも解消できるし・・・。何もしたくなくても何か自分でできそうなことを探してまず一歩踏み出すことをおすすめします!私はフィットネスクラブに通って日頃たまったストレスを解消してます。グズグズ・マンさんもがんばろ!人生本当に長いんだよーー!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 15:10:15

優しいレスがいっぱいついていますね。驚きました。英語がままならないのに、4年もバンクーバーに住んでいて、仕事まである。。。。そんな人でもこっちで就職できるんだ。技術職?正直、羨ましい。何の仕事?

意地悪そうな私ですが、実は私もあなたと同じような面をもっています。私の場合ですが、そんな時に励ましの言葉をかけられても、ありがたくは思うものの、ほとんど励みになりません。また、正面きって「がんばれ!」などと言われると、何を頑張ればいいわけ?と悪態をつきたくなるほどです。

もし、あなたが私と同じようなタイプなら、自分と同じような悩みを抱える友人を作るのをお勧めします。落ち込んでいる時に、前向きで行動的な人に叱咤されると余計暗い気持ちになりませんか?変な言い方だけど、同じ立場で不幸を共有できる人がいると、少し安心できる。こんなふうに考える私は、心の病気なのかもしれませんが、実際少し気分が楽になりますよ。  
Res.7 by Res2です from バンクーバー 2002/10/24 15:58:50

私自身,以前軽いうつ病になりました。
今は回復して、前よりも自分らしさが出て来ています。
前のレスの方が、同じように悩んでいる友達を見つけるといい、と言ってますが、ある程度まではいいでしょうけど、やはり前向きに考える人のサポートは必要だと思います。
私の場合は、ダンナが一番の理解者でサポーターになってくれたので、乗り切れました。
トピ主も彼氏に相談するのも良いですが、人によっては理解できない場合もあるので、
その時は無理強いをしないように。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/10/25 01:26:37

hey, take it easy, relax.  
Res.9 by グズグズ・マン from バンクーバー 2002/10/25 23:44:09

こんばんわ。トピ主です。みなさんのとっても暖かいアドバイスありがとうございました。
その後、彼にメールで自分のやるせない気持ちを話しました。そうしたら、”自分を責めるのはやめなさい。もっと自分を大事にしなきゃ”って慰めてくれました。とっても楽になりました。職場の人にもそれとなく悩んでることを話したら、”自分に対して厳しすぎるね”っていわれました。理想が高いところは自分でも認めます。すぐに人と比べて自分を卑下することもあるし。”もっとシンプルに気楽にやりなさい”と職場の人が笑って言ってくれたのにも助けられました。
一人でうじうじ考えててもしょうがないって気になれました。
ほんとにみなさんの言うとおりですね。
それに大事なことを忘れていました。自分はやりたいことをやってるって幸せな立場にいるってことを!なにをそんなに悩んでいたのかって思います。
今回、ここで私の愚痴を読んでくださって、その上とても暖かいアドバイスをもらえてとっても嬉しかったです。私のことを知らないのに、一生懸命に受け止めてくれる人がいたってことに感謝です!!
そして身近にいる彼、友だち、同僚にも感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network