jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1043
誰か自然派化粧品が好きな人いますか?
by S from バンクーバー 2002/10/21 22:14:58

今Bert’s beeの自然派リップスティックを
愛用していて、他の色も買いたいのですが、
以前買ったお店が閉店になってしまって、
ケーパーズにも探しに行きましたが、
ありません。誰かこの自然派リップス
ティックか他のリーズナブルな自然派
リップスティックがどこに行ったら
手に入るか知っていたら、教えて
ください。
なおこの商品は以前Escentsで売って
いましたがもう売っていません。


Res.1 by ニコニコ from バンクーバー 2002/10/22 11:50:16

Sさん、こんにちは。
私も自然派にこだわる女です。
お尋ねのリップスティックですが、私は最近choicesで購入しましたよ。  
Res.2 by ちょっと余談になってしまいますが、 from トロント 2002/10/22 12:05:41

Bert’s bee、いいですよね。キャロットの化粧水(本当にしっとりします。)と石鹸(派なので)をいくつか日本にいるときに愛用していました。日本でも人気で東京に2つショップがありネットでも買えます。

義弟のお嫁さんが、“Lush”製品を愛用していてトロントに来るたびにバスケットいっぱいに買いこんで行きます。私も彼女の肌の美しさにつられてひとつボディークリームを買ってみたんですがなかなかいいですよ。  
Res.3 by S from バンクーバー 2002/10/22 18:24:29

ニコニコさん、ぜひchoicesという
お店がどこにあるのか教えてください。
早速行ってみたいと思います。
ちなみに私はEscentsのクレンザー
やクリームなどを使っています。
オールナチュラルではないそうですが、
できる限り有害なケミカルを使わないで
作っているそうです。アロマセラピーの
お店だけあって、自然な香りがとても
素敵で、くせになりますよ。  
Res.4 by ニコニコ from バンクーバー 2002/10/22 22:56:17

sさん、 choices は Kitsilano , Kerrisdale , Yletown , Cambie St. にあるようです。(ちなみに私が行くのはキャンビー・ストリートと20th(?)くらいだったと思います。
Escents や Saje といったアロマ系は一時期私もハマりました。いいですよね、アロマセラピー。
今はナチュラルなシャンプーを探しています。石鹸シャンプーなども試してみたけどいまいちでした。髪は女の命。何かお勧めのものってありませんか?  
Res.5 by S from バンクーバー 2002/10/25 23:56:56

私はまだ普通のシャンプーを
使っているので、どれがよいか
わかりませんが、それが終わったら
試しにドラッグストアで買える
自然派シャンプーを試して
みたいと思います。
 
Res.6 by S from バンクーバー 2002/10/26 18:41:36

ところで、皆さん。
アイシャドウやチークとか
ファンデーションは何を使って
いますか?私はまだ普通の物を
使っていますが、次に買う時は
出来れば自然派の物を買いたい
ですね。でも実際自然派ファンデー
ションってすごく高くないですか。
こちらの物は有害なケミカルを
たくさん使って作ってあるようなので、
これだけは日本製の普通の物を
使ってます。
でも肌に悪いと分かっていて、
有害な物質を使って、直接肌につける
化粧品をつくるなんて恐い話だと
思いません?それにこちらの
ほとんどの化粧品のラベルは原材料が
載っていませんよね。あれも相当恐い
と思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/27 10:17:06

AUBREYのチークやお粉、アイシャドーなんかは全て自然成分で出来てますよ。しかもオーガニックです。大豆の粉が主成分だったかな?ちょっとうろ覚えでごめんなさい。  
Res.8 by S from バンクーバー 2002/10/31 13:07:28

ニコニコさん、W16thのchoicesで
Berts beesのリップスティックを
買いました。情報をありがとうござ
いました。
 
Res.9 by ニコニコ from バンクーバー 2002/10/31 14:15:03

Sさん、ご希望のリップスティックが手に入って良かったですね。

ところで、aubreyのチークやお粉、アイシャドーって見たことがないんですが、どこにあるのか、どなたかご存知ですか?   
Res.10 by S from バンクーバー 2002/11/04 14:18:06

ニコニコさん、私もAubreyのお粉や
アイシャドーは見たことがありません。
Capersにもないし、Choicesにも
ありませんでした。Aubreyのウェブ
サイトには、あるってことはどこかに
あると思うんですが。どこかで見つけ
たら知らせます。ところで、Aubreyの
クレンジングや化粧水を使ったことが
ありますか? 使い心地はどうでした?  
Res.11 by ニコニコ from バンクーバー 2002/11/04 20:58:52

Sさん、こんにちは。

aubreyに化粧水やクレンジングのラインがあるなんて知らなかった・・・。勉強不足でごめんなさい。私は基本的にフルメイクはしないのですが、日焼け止めやアイメイク、口紅(いわゆる部分メイクね!)はベビーオイルでマッサージしてから石鹸で洗い落とします。化粧水、乳液も使っていません。何の参考にもならなくてごめんなさい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/05 09:02:12

ベビーオイルは肌に優しそうなイメージあるけど、石油系なので実は肌に良くないって聞きましたよ。  
Res.13 by ニコニコ from バンクーバー 2002/11/06 00:30:46

無回答さん、そうなんですか。教えてくださってありがとう。ちょっと私ももう一度調べなおしてみます。  
Res.14 by ニコニコ from バンクーバー 2002/11/06 21:25:06

ベビーオイルについて調べてみました。

「これ(ベビーオイル)には刺激のない鉱物油、パラフィンオイルが使われている。純度がよければ毒性はない。」(小澤王春著『良い化粧品、悪い化粧品』より)

こちらで購入したベビーオイルには成分表示がなかったので、日本で購入したものの表示成分を見てみると酢酸トコフェロール、トコフェロール、香料となっています。そこで、『食品・化粧品 危険度チェックブック』でまた調べてみました。

(酢酸)トコフェロール:
皮膚毒性はほとんど問題ないが、ごくまれにアレルギー性皮膚炎を起こす人がいる。

・・・ということでした。もちろんこれは指定成分だけの話ですし、日本のものとこちらのものでは、同じ会社のベビーオイルでも成分がちがうのかもしれませんが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/07 09:00:25

レス12でベビーオイルについて書いた者です。ニコニコさん、調べられたんですか?さすがです。私はずっとあやふやなままで。何度か聞いたことがあったんですよ、肌にあんまり良くないって。でも実際には分かりません。でも同じオイルを使うなら、他のオイルを使ってます。

それとオーブリーの化粧品シリーズですが、こちらでは売ってないんですか?日本の東急ハンズやロフトでは、お粉からアイシャドー、チーク&チークセット(3色くらい)、口紅、その他いろいろ売ってました。カナダには入ってきてないのかな?  
Res.16 by S from バンクーバー 2002/11/07 13:05:40

ニコニコさん、興味があれば
Aubreyのウェブサイトを
チェックして見てください。http://www.aubrey-organics.com

製品のリストや成分などが載っています。

それからこっちでオーブリーの化粧品があまり売っていないのは、日本人にとってはそうではなくても、カナダ人にはちょっと高すぎてほとんどの人が買えないからでは?


 
Res.17 by ニコニコ from バンクーバー 2002/11/08 00:40:01

sさん、aubreyのウェブアドレス、ありがとう。実は、昨日ここに書き込みをした後、偶然にもそのサイトを見ていたところだったのです。今私はシャンプーを使い始めたところですが、確かにカナダで収入を得ている人(私も含めて)にとってはかなりなお値段ですね。で、シャンプーの使い心地はと言いますと、今のところ良い感じです。以前、日焼け止めを数種類使ってみましたが、こちらは白くなるわ、テカるわ、目にしみるわでXでした。
お粉やお色み類を使ってみたことのある方がいたら是非感想を聞かせてください。  
Res.18 by emu from アルバータ 2002/11/14 08:02:06

こちらを見ていて参考にしてました!昨日私もAubreyのシャンプー、コンディショナーを買ってきました。スキンケアはできるだけ自然な物にしてきたのですが、それだったらヘアケアもって。Aubreyのヘアケアもかなり色々な種類があって迷いました。私が買ったのは”Honeysuckle Rose”と”GPB”のシャンプーとリンスです。日本のアトコスメの口コミも参考にしたのですが、同じブランドがこちらではなかったり。これからもまた自然派化粧品の情報したいです。  
Res.19 by シーガル from バンクーバー 2002/11/15 08:31:42

化粧品とは少し異なるんですが、どなたかナチュラルな歯磨き粉を買えるお店、知りませんか?バンクーバーで買えるところがあれば知りたいです。オーブリーは出してませんか?
知ってる方、教えて下さい。  
Res.20 by S from バンクーバー 2002/11/19 16:51:47

自然派歯磨き粉なら、ロンドラや
ケーパーズでTom’s mainっていう
ブランドの物が確か6ドルくらいで
売っていましたよ。
 
Res.21 by ai from バンクーバー 2002/11/19 18:48:39

私もリップケアはBert’s beeを愛用してますよ。

あと今、化粧水を自分で作ることにはまってます!
園芸店で売られてる尿素と、薬局でグリセリン、アロエエキス等を購入して自宅で1か月ごと作ります。
防腐剤や香料とか余計な物が入ってないので安心だし安く作れるし、なんといっても効果がすごい!私の蘇ったお肌を見て周りも作り始めているくらいです。
作り方はネットで探せると思います。慣れてきたら自分の肌にあわせてオリジナルの美肌水が作れるようになると思いますよ。私はゼラチンも入れてます。上質なコラーゲンということで。

ホント、自分で作れるものなんですよ。今まで貢いだ(?)お金は宣伝費や人件費・テナント料だったのかな・・なんて考えすぎたら悔しくなってしまいます。
ぜひ試してみて欲しいです。オススメ!!  
Res.22 by 無回答 from トロント 2002/11/19 19:28:59

自然派化粧品ならAVEDAがおすすめです
色々なものがそろってるよ  
Res.23 by S from バンクーバー 2002/11/27 17:20:01

aiさん、今はAvalon naturalsの
Lavenderの化粧水を使っていますが、
手作り化粧水に興味があります。
ウェブサイトのアドレスを教えて
もらえますか?  
Res.24 by S from バンクーバー 2003/02/16 13:28:24

Aubreyのシャンプーとコンディショナーが
いいと聞くのですが、ちょっと高いので
手が届かないんですよね。そういう訳で
ちょっと前からお手ごろ価格のAvalon
naturalsのシャンプーとコンディショナー
を使い始めました。使い心地はと言うと
まあまあ良いみたいです。もし他に
おすすめの物があれば、教えてください。
 
Res.25 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/02/16 22:47:33

自然派の化粧品などの情報を提供します。
Dr.Wu(ウー)富山医科薬科大学博士、日本自然派香粧品会社研究所(大阪)の元主任研究員
連絡電話:6048189021  
Res.26 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/02/16 22:58:27

by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/2/16 22:47:33


自然派の化粧品などの情報を提供します。自然派ファンデーションの質はは花王、資生堂などより良いのです。
Dr.Wu(ウー)富山医科薬科大学博士、日本自然派香粧品会社研究所(大阪)の元主任研究員
連絡電話:6048189021  →返信  
Res.27 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/02/16 23:01:26

by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/2/16 22:47:33


自然派の化粧品などの情報を提供します。自然派ファンデーションの質は花王、資生堂などのものより良いのです。
Dr.Wu(ウー)富山医科薬科大学博士、日本自然派香粧品会社研究所(大阪)の元主任研究員
連絡電話:6048189021  →返信  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network