jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1032
無料で検査をしてくれるクリニックに行った事ある方教えてください。
by 悩んでます。 from バンクーバー 2002/10/19 02:48:50

最近体調がおかしいので、過去ログを検索して少し性病について勉強しました。
どうやら、ガンジダと言う症状にあてはまるようなので、過去にどなたか進めてくださった、薬を今日購入してみました。

心配なので、もしこのまま症状が続くようであれば、病院にも行こうかと検討しています。

4thに無料で検査をしているクリニックがあると聞きました。産婦人科系統の病院に行ったことがないこともあって、やはり抵抗があります。

そこで、こういったところでないと聞けないので、みなさんのお話を聞かせていただけたらと思って、恥ずかしながらも投稿させていただきます。

どなたか、無料検査をされた方、いらしたらどのようなことを検査でするのか教えていただけないでしょうか。本当に全くお金は支払う必要はありませんでしたか?

真剣に悩んでいます。
ひやかしやからかいのコメントはさけていただきますよう祈ってます。

それから、同じ悩みを抱えている方
お互い回復できるよう頑張りましょう。

Res.1 by Chirori from バンクーバー 2002/10/19 17:08:51

 はじめまして。私もこちらへ着てからガンジダにかかりました。ホームステイの近くのクリニックで症状を話したら(たぶんガンジダ症だと、おりものがカッテージチーズのように白い塊みたいな感じになってカユミもあると思います)すぐガンジダだとわかったのでクリニックが進めてくれたお薬を購入してつけていたら直りました。聞く話によるとガンジダはまた再発しやすいそうなので(蒸れてしまったり、身体が疲れている場合など)なので今直ってもまた次回に同じ症状が出た時の為にお薬を持っていたほうがいいと思います。抗生物質を塗りつづければ完全になると思います(○○マイシンと付く薬はガンジダに利く薬だそうです)とりあえず恥ずかしがらずにクリニックへ行って見るといいと思います。無料かどうかはちょっとわかりませんが、私は症状をいって話すプラス薬を教えてもらうだけで診察料$40かかりましたが、保険に入っていたのでタダで済みましたよ。一度は見てもらうといいと思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/19 23:46:15

無料のクリニック行きました。
ほんとにただでした、私はなんかおかしいぞ、と思い行ったので病気とか分からなかったけど 一通り検査してくれて、薬をくれました。
病院行くべきです!!
 
Res.3 by 悩んでます。 from バンクーバー 2002/10/20 03:23:56

早速のお返事2人ともありがとうございました。

保険の関係上、無料のクリニックに行けたらと考えています。

Res2さんは無料のクリニックに行ったことのある経験者さんのようですね。

産婦人科に言ったことのない私は、ちょっと怖いのですが、先生は女性でしたか?無料だけに女性希望なんてリクエストは無理なのでしょうか。
膣の掃除とかしてくれるのですか?それても検査のみでしょうか?薬もつけてくれて無料だなんてすごいですね。

すみません、なんだか質問ばかりでごめんなさい。もし差し支えなければお話を聞かせてください。

今回自分がなって初めて、同じ悩みを持っている人が多いのだと感じました。
自分だけじゃないんだと少し変な話ですが、安心した自分がいました。

今までこういったことには無縁だったのですが、改めて自分の体を大切にしたいなって思っています。




 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/20 13:57:47

私も4thのパインクリニックに行ったことあります。
本当にタダでしたよ。でもドネイションの箱があったので、私は気持ち払ってきましたけど。無料で薬まであげてって言うのは、やっぱり病院事態も経営が大変だとのことで。払わない人もいっぱいいあるからいいんでしょうが。とりざえず、基本的には無料ですよ。

それとカナダの場合、私が聞いてる話では女性の患者さんは女性、男性の場合は男性のドクターが診察するのが普通だそうです。
私が診察を受けた時もドクターとその話になって、いろんな話を聞きました。以前日本の産婦人科医達のカナダ研修旅行の時、何人かがパインクリニックにも見学に来たそうですが、全員が男性医師で、しかもそれが日本では結構普通だということに驚いたと言ってました。なぜ産婦人科なのに男性医師なのか?理解できない、とドクターが話してくれました。それもかなりゆっくりと(笑)

性病だけじゃなく、いろんな理由で来てる人も結構いますよ。私たちにはとても有り難いシステムです。いろんな体のチェックもしてもらえたし、そこで出来る治療ならそこでしてもらえます。
膣内洗浄なら問題なくしてくれるはず。
お大事に。  
Res.5 by 悩んでます。 from バンクーバー 2002/10/21 21:31:39

Res4さん、コメントありがとうございました。とても参考になりました。

女性の先生に見てもらえそうなので安心しました。婦人科と言うことは足を開いての診察でしょう。正直まだ怖いのですが、今服用している薬が終わったら、回復したにしろ、時間を見つけてたずねてみようと思っています。

Res4さんの言う通り本当に有難いシステムですしね。

最近、婦人病や女性に多い病気を調べてみるとなんだかもっと自分の体を知らないとまずいな。って思っています。

本当にありがとうございました。

 
Res.6 by downtownにも from バンクーバー 2002/10/21 22:02:00

1170ビュートにも無料クリニックがありますよ。 デービーとビュートです。
薬もただだし、先生も女の人でしたよ。
リクエストもできると思います。
早めに治療した方がいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/22 16:48:25

横レスですみません。私も行きたいと思っていたところでしたが無料のシステム(寄付で運営されているにしてもどうして無料なのだろう。政府から援助出ているのだろうか)そのものに不安がありました。偏見だと思いますが、無料=衛生的にどうなの?という概念があります。特に無料=金銭的に問題がある方が行く=若しかして性を商売にしている方が良く利用する?等という公式を勝手にあてはめてしまいそうでした。利用された方、気を悪くなさらないで下さい、上手く言えないのですが自分が病気の時って悪い方に悪い方に考えてしまいますよね。でも皆様のレスを読んで「正しい情報」を得る事が出来ました。
私の場合は婦人科系もそうなのですが、「ガン」の検査もしてほしいのです。総合病院に行くつもりですが、こういう無料クリニックは婦人科系のガンでいうと、子宮ガン検査なんかも出来るものなのでしょうか。  
Res.8 by banana from バンクーバー 2002/10/25 20:56:38

レス6の方え。無料って、何か証明書とかいるんでしょうか・・・   
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/11/11 18:51:59

ガンジダではないのですがわたしはもう三ヶ月ぐらい生理がきていません・・。なのでそろそろ病院に行こうかと思っています。妊娠とかではないとわかっていますが、このような場合、この無料クリニックはどのような診察をしてくれるのでしょうか????話そらしてしまってすみません・・・・。又、4THのどのあたりにあるのでしょうか??
 
Res.10 by 5月生まれ from バンクーバー 2002/11/14 00:06:49

Pine Free Clinic(4th Ave. Vancouver)ですよね?私もまだ受診したことはないのですが、念のためSTDとかの検査をしてもらおうかと思っています。カナダではそういう検査を受けるのって極当たり前だそうですよ。自分はそんなにカジュアルなセックスをしている方ではないと信じてはいるけど、相手が何を持っているかなんてわからないしね。ヘルペスとか、カンジダとかは誰が持っていてもおかしくないし。経口避妊薬のピルとかも処方してもらえるなら、試してみたいと思ってます。
ちなみに、クリニックの情報を参考までに。
1985 W.4th Ave.
月/火/木/金:9:00〜12:00/2:00〜5:00
水:2:00-5:00or9:00〜12:00・4:30〜7:30or
  2:30〜7:30(週によって異なる)
土:1:00〜4:00(youth only)
604-739-2391
多分あってると思うんだけど、もし違っていたらごめんなさい。
利用されたことのある方、どんな感じか是非下さると助かります。  
Res.11 by 不安だあ from バンクーバー 2002/11/18 18:52:04

どなたか W 4thにあるクリニックの電話番号わかりますか?過去ログに書いてあった番号に電話したのですが通じなく、検査を受けに行きたいなと思ってるので、もしどなたかわるかた教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 19:49:26

電話番号は604ー736ー2391です。
先日かけてちゃんとつながったので、この番号で大丈夫なはずです。  
Res.13 by 不安だあ from バンクーバー 2002/11/19 10:09:21

ありがとうございます。先日かけたと言う事ですが、その後クリニックにいらっしゃったんですか?  
Res.14 by 5月生まれ from バンクーバー 2002/11/21 06:49:09

先日例のクリニックにいってきました。ちなみに、水曜以外の午後及び、土曜日の診療は25歳以下のみとのことです。予約も、お金も必要なかったです。とりあえず、私はSTDの検査(HIVも含め)と、ピルをお願いしましたが、色々ちゃんと説明してくれて、子宮ガンとかの検査もできるということで、それもお願いしました。内診もあっという間に終わったし、全然不安じゃなかったです。ピルの使い方とか教えてもらって、お試しように2か月分だしてもらいました。ちなみにスタッフは全員女性のようでした。男の子もかかりにきていたり、みんな気軽にきてるみたいで、もっと早く行けばよかったと思ったぐらいです。何となく気になっている人、まだ一度も検査とか受けたことの無い人、是非受診されることをお勧めします。それで何も見つからなければ安心できていいに越したこと無いですからね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/11/21 10:19:06

STDの検査結果が出るまでに何日くらいかかるのでしょうか?  
Res.16 by 5月生まれ from バンクーバー 2002/11/22 22:29:01

一週間以内かと思います。HIV検査は10日から2週間弱と聞きました。思い当たる症状とかがあればもっと早く、数日以内にわかるのではないかと思います。ちなみに、STDの検査の際は内診がありました(おりものの採取と、触診)。私も昔カンジダにかかったことがあります。相当痒くて、辛かったのを覚えています。おりものとか症状に特徴があるからか、詳しい検査をするまでも無く、カンジダだとすぐわかるようです。適切な処置をすればすぐに治る病気で、結構誰でもかかりやすい病気だと聞きます。抗生物質をあんまり使うと菌に耐性が出来てしまうおそれもあるので、常用しない方が良いと思います。STDも色々あると思いますが、STDそのものの害もさることながら、STDの影響で自分の健康や妊娠とかに支障が出ることも考えられるというのが一番厄介なことだといえるでしょう。特定のパートナーとのセックスなら危険度は低いにしても、自分の身は自分で守るに越したことはありませんからね。  
Res.17 by 性病?! from バンクーバー 2002/11/23 04:56:06

私も1度検査をしてみたいのですが・・・。性病とかって全てにおいて検査してくれるんですか??
あと身分証明や何か行くにあたって必要なものとかってあるんですか??
あともちろん先生はenglish speakerですよね?!でも病気のことってやっぱ専門用語みたいなのとか出てきてわかんなかったりしないんですか??教えて下さい!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/23 12:51:21

私も検査を受けに行きたいと思っているのですが、クリニックにいくとガウンとかに着替えるんですかね? くだらない質問のようですが、初めて産婦人科にいくような感じでやっぱり緊張してるのでどなたか教えてください。お願いします。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/24 00:23:02

クリニック自体は普通のクリニックに近いので、ガウンとかに着替えたりはしません。普通に先生と話したり、チェックしてもらうだけですよ。性病においての検査全て出来るかどうかは知りませんが、先生は全てEnglish Speakerです。でも、自分がそこそこ英語を話せるのなら、分からなかったらちゃんと聞けば答えてくれるので、専門用語とか、そう言うのは気にしなくても大丈夫ですよ。私の先生は凄く良い先生で、とっても親切でいい態度でしたよ。  
Res.20 by 5月生まれ from バンクーバー 2002/11/24 10:04:12

他の方のコメントと重複してしまいますが、まず受診に際して身分証明書は必要ありません。ガウンとかもありませんでした(診察台みたいなところにただ下着を脱いで上がっただけ)。一番初めに個人情報(連絡先とか一般的な質問と、自分の体、特に生理のこととか、今までの病歴とか、薬のアレルギー、家族の病歴など)を記入する紙を渡されます。私もわからないところは辞書をひいたりしながら記入しました。先生に「で、何の検査やっとく?」と聞かれて、私も何の検査ができるのかしらなかったので、「とりあえず全部願いします」と言ってお願いしました。一応全部説明してくれたけど、専門用語(病気の名前とか)は私もちんぷんかんぷんでした。まあ、その場でそれほど必要でもないと思うのですが(検査の結果、どんな病気にかかってたかわかれば良いし、辞書をひくのはその時で良いと思っているので)。自分が特に聞いておきたいこと、思い当たる症状とかはっきりしていたりするのであれば、受診の際に先生に伝えらるように調べておくとか、英語に心配があったらその程度の準備をしておくと良いかもしれません。特に婦人科にかかったことのない方は、色々不安もあるかと思いますが、誰でも最初はそうだと思います。でも、思っているほど怖いとこでは全然無いので、安心してください。STDの検査に際しては、小さい機械(?)を挿入して分泌物を採取、婦人科系のガンの検査に際しては先生が指を挿入して膣内を触診するというものでした。何れもものの5分もかかるかかからないか程度の早さです。採血は、HIVとかB型肝炎の検査とか、特定の病気の場合のみで、絶対必要というわけではないようです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network