jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.103
カナダで中絶。
by あい from カルガリー 2001/05/04 18:32:44

4月末に中絶しました。慣れない場所で、未熟な英語。パニック寸前でした・・・。今は、何もせずただ毎日が過ぎています。カナダにきて、こんな体験をするとは思わなかったけど、カナダで一番勇気のいる体験でした。

Res.1 by zoom from 無回答 2001/05/04 19:16:29

お気持ち察します。これを機に、バースコントロールピルを使ってみたらどうですか? 処方せんを持って、市の保健所へ行けば、ドラッグストアよりもかなり安く手に入れることができます。入手には、かかりつけの医師よりパップテストというものをしなければなりませんが、予約をすれば、その保健所でもやってもらえます。  
Res.2 by starfish from 無回答 2001/05/04 19:51:09

そうですか。。。実は私も中絶経験者です。
中絶って何ヶ月のときにするかによって術後が全然違います。でも、ほとんどの人が心の病にかかるようです。私もそうで、2年もうつ病でした。あまりそのことばかり考えるのと精神的ダメージが大変なので気分転換してくださいね。  
Res.3 by 大変なことです from トロント 2001/05/07 20:39:31

私も経験者なので、気持ちが良く分かります。男の人が考えてる程、簡単なことではないですよね。身体的には出産と同じ位のストレスがかかるのだと昔、お医者様から聞きました。精神的には、個人差はあるのでしょうが、とてもつらかったです。私は心身症というのか、微熱が何年も続いたり、簡単に疲れて体調を悪くしたりしていたのですが、数年前にやはり鬱病だったということが、分かりました。あいさん、正直な話を聞いてもらえる友達はいますか?できれば日本人の微妙な価値観もわかる人が身近にいて支えてくれると良いですね。がんばって!って言っちゃいかないんだけど、時が解決してくれるから、負けないでね。  
Res.4 by あい from カルガリー 2001/05/08 19:42:45

コメント、ありがとうございます。自分で起こしてしまったことなのに、否定したい気持ちが強くて、誰にも打ち明けられずにいます。これからも、ずっとこだわってどこか後ろめたく、気持ちが晴れずに生活していくのかな〜とか、マイナスにはまっていってます。でも、唯一の救いがみなさんの返事でした。少しでも気分転換できるよう、がんばってみます。
これをきっかけに、避妊のこともしっかりしなくちゃと思うけど、sex自体に嫌悪感のような、恐怖のような、そんな気持ちが今は強いみたいです(><。。。  
Res.5 by そぉーなんだぁ・・・ from 日本 2001/05/10 19:59:13



海外で中絶を経験してる人って結構いるんだぁー

私の周り(過去も含およそ30人以上)で中絶を経験していなかったのは、
2年前まで私だけでした。別に私だけは大丈夫とおごっていた訳では
ありませんでしたが、私にもカナダでの留学中に起こってしまいました。

日本の様に病院で手術を受けられないカナダでは闇で受けるしかありません。
入り口でキリスト教の方々が命の尊さを凍りつく表情で私を見、
訴えていました。

私はつわりがとてもひどく(妊娠2ヶ月)胸の張りや子宮の張りさえも
分かるほどでした。あいさんの彼は手術に付き添ってくれましたか?
部分麻酔での涙が止まらなかった手術は今でも全て事細かに、感覚までも
鮮明に覚えていて忘れる事ができません。

22歳でできちゃった婚し、子供を産んだいとこを見るとやはり
何の言い訳もできないと思いました。

ただ今は将来子供を産んで精一杯育てようという事です。違いますか?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/05/11 16:18:44

こういった現実を知ってカナダにくる日本人は多いのでしょうか  
Res.7 by 大変なことです from トロント 2001/05/14 09:28:12

>こういった現実を知ってカナダにくる日本人は多いのでしょうか

私の場合は日本で手術したのですが、パートナーがカナダ人だったので、カナダに来てからこちらの現実を知り、相手にうまく丸め込まれたような気がして不快でした。日本でも通院していた大学病院で「うちではそういう手術はしないから」と、別の個人医を紹介され、罪人にされたような気がしました。しなくて済めば良かったなとは思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/05/14 18:58:37

>相手にうまく丸め込まれたような気がして不快でした。

これを今の若者に説明しても聞いてくれずに、結局最後は傷をついて日本に帰ってくるということを防止するにはどうすればよいのでしょうか。
 
Res.9 by そーなんだぁ・・・ from 日本 2001/05/15 00:15:36


>相手にうまく丸め込まれたような気がして不快でした

イマイチ良く意味がわかりません。日本で手術をしたのにカナダに行って
現実を知った?!丸め込まれた?!一体どーゆー意味ですか?

中絶しなければいけなくなったのは彼だけのせいではないと私は思います。
確かに精神的にも肉体的にも傷つくのは女性ですが、責任はお互いに
あると思う。丸め込まれたと感じるようであればきちんと付き合って
いなかったとか?!

 
Res.10 by 大変なことです from トロント 2001/05/15 21:32:13

>相手にうまく丸め込まれたような気がして不快でした

>イマイチ良く意味がわかりません。日本で手術をしたのにカナダに行って
>現実を知った?!丸め込まれた?!一体どーゆー意味ですか?

カナダでは中絶はほとんど違法行為で、中絶手術を手がけているお医者さんが、反中絶活動家に殺害されているケースまである、ということはご存知ですか?

そういう国から来た人の中絶に対する意識と、日本のように「しかたがなければ手術という手も・・・」と割合、中絶が受け入れられている国の人の意識はおのずと違うはず。当時は知らなかったものの、中絶が殺人行為とみなされることを知っている人がすんなり中絶に同意した(しかも本人は手術を受ける当人ではない)、ということに私は非常に違和感を感じた訳です。

しかも、肉体関係を持つ前に「自分は避妊はしてないし、避妊しなければならないような相手とは関係を持たない」と明確に説明して付き合っていた場合、子供が出来ると困るのであればコンドーム等、身体に影響のほとんど無い避妊法もあるのだから、相手が避妊するのが当然じゃないですか?それをしなかったのだから、私は将来を前提としてもかまわない関係だと思ったまでです。

私は日本で知り合い、事情があってカナダに戻らざるを得なかった彼とカナダに来ることになった訳ですが、カナダは不況のどん底にあったし、自分たちも経済的にカナダでやっていくことに不安があったので、泣く泣く中絶の決心をしたのです。相手も信頼していたし今もそうですが、後にカナダの中絶事情を知って、彼には出産に対して少し逃げの気持ちもあったのだな、と不快になったのです。

でも、誤解しないで下さい。私達は結婚もしたし、一度日本に帰って、同じ過ちを繰り返さないように何年も準備してカナダに戻ってきています。

中絶に至った経過は人それぞれあるのだし、遊んだあげくの自業自得というケースばかりではありません。「責任はお互いにあると思う。」というだけでは、割り切れないことも多々あります。

それに女性のための避妊法はピルにしてもホルモン剤であるし、長い人生の中で身体に大きな悪影響が出ない保障はありません。ピルを飲むと妊娠しないのはどうしてだか知っていますか?ホルモン・バランスを変えて身体を常に生理中の状態にしておくのです。ピルの副作用を経験したことのある人には、思い当たることがあるはず。

私は自分の身体を犠牲にする避妊法はしたくないし、その気持ちを尊重してくれない相手には私を大事に思ってくれる気持ちが足りないのだと思います。コンドームが100%信頼できるとは言いませんが、あのうすっぺらなゴム一枚でいくつの人生が救われると思います?

 
Res.11 by ちょっと from 違うんじゃない? 2001/05/15 22:22:07

>ピルを飲むと妊娠しないのはどうしてだか知っていますか?ホルモン・バランスを変えて身体を常に生理中の状態にしておくのです。

常に生理中ではなくて、妊娠中の間違えでは?
低量のピルを服用していると、実際に生理もなくなることもあるんですよ。常に生理中だったら、妊娠も可能だし、それよりも、体中の血液がなくなっちゃいますって!(笑)  
Res.12 by ケイ from 日本 2001/05/16 07:40:37

>遊んだあげくの自業自得というケースばかりではありません。

どんなケースにしろ、女性にとって中絶というのは言葉にできないくらい辛い事だと思います。

ただでさえ環境が変わり言葉も違う国で、このような悲しい経験をしなければならなかった事については、実際に手術をした経験のない私には計り知れるものがありますが、どうか自分をしっかり持って生きていって下さい。誰に何を言われようとくじけず頑張って下さい。それと、お体をお大事に・・・。  
Res.13 by そぉーなんだぁ・・・ from 日本 2001/05/17 00:30:09


>反中絶活動家に殺害されているケースまである、ということはご存知ですか?
もちろんカナダでの中絶経験者ですから知ってます

>中絶が殺人行為とみなされることを知っている人がすんなり中絶に同意した(しかも本人は手術を受ける当人ではない)
>自分たちも経済的にカナダでやっていくことに不安があったので、泣く泣く中絶の決心をしたのです
なんか矛盾しているような・・・泣く泣く決心したと言われているのに中絶にすんなり同意したご主人に対して不快に感じて丸め込まれたような気がしたのですか?

>子供が出来ると困るのであればコンドーム等、身体に影響のほとんど無い避妊法相手が避妊するのが当然じゃないですか?それをしなかったのだから、
とありますが、それをしなかったのは相手の方ですが、それを受け入れたのは自分自身なのではないですか?

そりゃぁ誰にだって何かしら理由があると思います。でも私は自分自身に対して考えた時にどんな理由であれ、それは言い訳にすぎないなと思いました。自業自得の遊びの相手だろうと将来結婚する相手だろうと罪の重みは同じだと思います。(レイプされたという場合はまた複雑になってきますが)

 
Res.14 by kiri from 無回答 2001/05/21 18:09:43

Roma ji de gomennasai. Ima watashi ha Canada de Canadian no kare to kareno ryoushin to issyo ni sundemasu. Watashi ha lastweek ninshin ga wakatte kareto zutto hanashi wo shitemasu. Watashi ha abortion ha kangaerarezu Japan de single mother ni naruka shinkenni imamo nayandeimasu. Demo baby ni totteno shiawasette nanndarouka... to kangaetatoki umanai sentaku mo arinanokato kangaehajimetekimashita. Nandaka jibunno kotobakkaride gomennasai. Jibun de ketsuron wo dasanakereba naranai kotoha yoku wakatteiru tsumori nandesuga mada kimochi ga hakkiri shitemasen.  
Res.15 by るる from 無回答 2001/05/21 19:46:18

養子にだってだすことができますよ。
費用を全部払ってくれるらしい。
カナダ人は、よくアジア人を養子にしてるけど、ハーフとなったらもっと人気が出るかも?
今は、苦しい時だとよくわかります。
でも、おなかの赤ちゃんは生きてるのですからね。産むと中絶だけではなく、選択肢に養子も考えてあげてください。
どうしても、こどもができないカップルにもらわれていったらどれだけかわいがられて育つことか、、。
私も友達は、最初の子を養子にだして、今はお金持ちと結婚して2人の子供と幸せに暮らしてますよ。  
Res.16 by ケイ from 日本 2001/05/22 07:06:36

>ハーフとなったらもっと人気が出るかも?

一体子供を何だと思っているのですか??
とても子供を持っている人の言う事だとは信じられません。
 
Res.17 by クリスチャン from 日本 2001/05/22 07:24:51

>>ハーフとなったらもっと人気が出るかも?
>一体子供を何だと思っているのですか??
>とても子供を持っている人の言う事だとは信じられません。

私としては、中絶を是認する方がずっと
ひどいことにかんじますけど。

でも、この件は、価値観や宗教観が
からんでくるので、非常に難しい
問題だと思います。  
Res.18 by kiri from 無回答 2001/05/22 18:53:53

Thank you for your opinion. Tada mada jibunno nakade doushitainoka clear ni natteimasen. Adaption ha imamade kangaeta kotoga arimasendeshita. Amari nayamu jikan mo nainode, hayaku jibuntachino kotae wo kareto kimenakereba narimasenyone. Konsyuu ippai jikkuri kangaetemimasu.  
Res.19 by るる from 無回答 2001/05/24 20:01:57

がんばってくださいね。
下でハーフのほうが人気が出るかもと書いたのは書き方が下手だったと思いますが、中絶よりは、子供は幸せだと私は思います。妊娠中は精神的にも不安定になりやすいし、それでいて
今週中に決断をしなければならないのは、きっと大変なことでしょう。
自分を責めないで、一番に自分の事を考えてきめてください。  
Res.20 by kiri from 無回答 2001/05/27 00:15:18

ありがとうございます。恋話にも投稿させていただいたのですが、今日彼と別れました。そしてカナダで中絶を受けます。厳しいけど、自分で招いたことなので、乗り越えるしかないですよね。ただまだ時間がかかりそうです。  
Res.21 by お願い from 無回答 2001/05/27 19:02:50

あなたのお腹の中にいる赤ちゃんはきっと今頃、これから自分に起こる悲劇を思いもせずに、あなたを100%信じ、安心して眠っていることでしょう。
彼氏のかわりはいくらでもいるけれど、あなたの中に宿った命は、ひとつだけしかありません。
もういちど、命の尊さを真剣に考えてみてはどうでしょうか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2001/05/27 20:46:13

>今日彼と別れました。そしてカナダで中絶を受けます。

彼と別れたのなら日本へ帰国する事は出来ないのですか?

カナダにいなければ行けない事情は有るのでしょうか?
 
Res.23 by 何にも知らないくせに from 日本 2001/05/28 00:58:29


>あなたのお腹の中にいる赤ちゃんはきっと今頃、これから自分に起こる悲劇を思いもせずに、あなたを100%信じ、安心して眠っていることでしょう。

お願いさん、そんな事本人が一番わかってる事なんじゃないんですか?こーゆー事を書くのって傷をかきむしるだけなんじゃないですか?なんかスゴク無神経さを感じます!


 
Res.24 by お願い from 無回答 2001/05/28 04:40:17

>こーゆー事を書くのって傷をかきむしるだけなんじゃないですか?なんかスゴク無神経さを感じます!

何にも知らないくせにさん、私も妊娠してしまい、自分を責め、相手を恨み、お腹の中の子を邪魔に思った事があります。
中絶を真剣に考えた事もありますが、家族や友達に支えられ、不安ながらも出産することに。。。
あれから4年。息子は私が昔そんな事考えてただなんて知らぬまま、すくすくと元気に育っております。
いつも幸せなわけじゃない。つらいことも沢山あるけれど、でも、息子の笑顔を見ていると、あの時殺してしまわなくて良かったって心から思います。

中絶するな!とは言えませんが、もう一度、考えてみて!とお願いしてみただけです。
一番痛いとこつかれて、たしかに辛い思いさせてしまってると思います。ごめんなさい。
ただ、言わずにいられなかったのです。  
Res.25 by kiri from 無回答 2001/05/28 13:34:13

私の場合、自分の親、相手の親、そして肝心の彼にも中絶するように言われてしまったのです。私の母に協力を求めたのですが、母は自分達の生活をきちんとしてから(現在私はカナダで語学学校に通っており、彼も学生のため二人とも無職です)その後でも遅くないと。(その時はまだ彼とは別れていませんでした)

もちろん今すぐにでも日本に帰って自分の生活をして、できるだけ貯金をするという考えだったのですが、彼が「自由がなくなるから結婚も子供も考えられない。」と言ったので、シングルマザーを考えて母に協力を求めました。もともと父親のいないハーフの子供という事を私の母は心配した上での協力拒否だったと思います。

今私の中で本当に尊い小さな命が宿っている、こんな幸せな気分は初めです。でも生まれてきてからこの子を泣かせるような状況が目にみえているのだったら、産まない選択もありなのかもしれないと思い始めたのです。絶対中絶なんて考えられない!!と思っていたのですが、本当の子供の幸せを願ったらどれが一番の選択なのだろうか・・・実は今も悩んでいます。

中絶を受けるなら日本でもいいじゃないと言われるかもしれませんが、このままこの子を日本に連れてかえったら、日本で再出発を切れない自分が想像できるからです。自分勝手なのは百も承知。日本に連れてかえるなら、絶対に生むと決めてからでないと帰れません。彼と別れてこのまま彼の家で平然と暮らしていくことを、皆さんは変に思うでしょうが、中絶をするなら父親もその痛みを知るべきだと思い(ほとんど意地になってたらごめんなさい)、また彼もその時は側にいたいといっているのでこちらに残ることを決めたのです。お腹の赤ちゃんには何の罪もなく、勝手な両親の決断によって殺されてしまうのですよね。この2週間ずっと中絶しないでいい方法をずっと考えてきたのですが、協力者がいないことが一番辛いことです。もし日本でハーフの子供のシングルマザー(結婚せずに生むことを決意した方)の方をご存知の人がいれば、ぜひ状況を教えていただけませんか?まだ心の中で中絶したくないともがいている私がいます。  
Res.26 by りり from 無回答 2001/05/28 14:57:44

私の友人のホストファミリーは、子供ができなくて日本人の養子をもらっています。日本で産まれて今は外国に住んでいます。その子の本当の親は、何らかの理由でその子を育てられなかったので、養子にだしたみたいです。
また中国人の子供を養子にもらってる家族もいました。

私は中絶したことはありません。でももしかして・・と不安になったことはあります。
軽々しくアドバイスはできませんが、養子として新しい家族に育てられている子供もいるということが言いたかったんです。  
Res.27 by 何にも知らないくせに from 日本 2001/05/28 19:49:11


お願いさん、それはそーなんです。でもなんかこう何て言っていいかわかりませんけど。

シングルマザーになるという事は一人では無理だと思うんです。家族の支えがないと・・現実は、kiriさんが日本に帰って働いて、働いている間あなたのお母さんが面倒を見て・・

離婚後シングルマザーになった知人がいます。彼女は夜ホステスとして働いて、その間、託児所に預けて朝方9:00頃迎えに行く。こーゆー現実もあります。

結局は自分がかわいかっただけだと思います、母になるという事は自分の全てを子供に捧げることで(成人するまで)、それを決心する事ができなかっただけなんだと。自分に言い訳してるだけなんです。



 
Res.28 by お願い from 無回答 2001/05/31 04:19:50

kiri さん、その後どうしてますか?

シングルマザーに対しての理解がまだまだ乏しい日本では、確かに子育てはとても大変でしょう。
カナダでは約半数の子ども達がシングルペアレントのもとで生活しているというのが現実なので、サポートもいろいろ得られますよ。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2001/05/31 06:51:47

>シングルマザーに対しての理解がまだまだ乏しい日本では

だって、シングルマザー自体が発生しなかったし、そんなこと問題じゃなかったもん。

国際結婚も増えて、シングルマザーは急増しているのが今の日本状況。あたかも日本の社会は「だめだ」というような言い方はしないでほしいですね。
 
Res.30 by お願い from 無回答 2001/05/31 16:22:08

>あたかも日本の社会は「だめだ」というような言い方はしないでほしいですね。

日本の社会がだめだ!と言っているのではなくて、残念ながら日本では、シングルマザーにとってはまだまだ肩身の狭い思いをしなくちゃいけないことが多いから色々と大変ですねって言いたかっただけです。違いますか?

>国際結婚も増えて、シングルマザーは急増しているのが今の日本状況。

あたかも国際結婚は「だめだ」というような言い方はしないでほしいですね。



 
Res.31 by ? from ? ??? 2001/05/31 16:34:34

>あたかも国際結婚は「だめだ」というような言い方はしないでほしいですね。

国際結婚は国内結婚(日本)よりリスクが高いし、離婚の率も格段と高くなっています。シングルマザーは以前の日本の「掟」にならっていれば今ほど発生していないはずです。欧米のかっこいい社会が日本の中にも浸透して問題化しているのです。
 
Res.32 by わたしも? from バンクーバー 2001/05/31 19:01:09

私は別に国際結婚しているわけではないですけど、?さんは国際結婚についてお詳しいんですか??リスクなんてあると思わないですけど。それにしても、「日本の掟」とかびっくりしちゃう・・つい明治生まれの曽祖父を思い出しちゃいました。シングルマザーや国際結婚がかっこいいと思ってしてる人ってあんまりいないと思うんですけど。みんなそんな計算高くないですよ!  
Res.33 by お願い from だから、 2001/05/31 19:01:21

シングルペアレントになることを選ぶ日本人が増えた事を「問題化」としてとらえること事態が大問題なのではないでしょうか。

私は別に欧米社会やシングルペアレントをかっこいいなどとは思いませんが、シングルペアレントである事を「問題」だとか、特別な事だとは思っていません。  
Res.34 by ペンギンたたき from ゲーセン 2001/05/31 19:26:29

Res.29 & Res.31はあのペンギンの投稿ではないですか。統計やデータを集めてはそれを鵜呑みにしてる知ったかぶり大王。

とにかくここは女性専用なんだから顔出さないほしいわ。  
Res.35 by ペンギンたたき from ゲーセン 2001/05/31 19:31:16

Res.29 & Res.31はあのペンギンの投稿ではないですか。統計やデータを集めてはそれを鵜呑みにしてる知ったかぶり大王。

とにかくここは女性専用なんだから顔出さないほしいわ。  
Res.36 by 何にも知らないくせに from 日本 2001/05/31 23:16:55


お願いさん、カナダではサポートが受けられるから大丈夫と言っていますが、私が言いたいのはただ単にお金の問題だけではないんです。お願いさんが今シングルマザーとしてやっているのは素晴らしいことだと思いますが、最近日本ではかなり児童虐待のニュースが増えていて、精神的な部分は人によって大きく違うと思うんです。

やはりこの問題については私はこーだったと選択権の余地を伝えることはできてもそれ以上の事はできないと思います。

 
Res.37 by お願い from 無回答 2001/06/01 15:37:49

>やはりこの問題については私はこーだったと選択権の余地を伝えることはできてもそれ以上の事はできないと思います。

本当にそうですね。 私も同感です。
結局は本人が決めなくちゃいけない事ですものね。

出す答えはちがっても、精神的につらいのはきっと同じです。
お互いに頑張りましょうね!



 
Res.38 by kiri from 無回答 2001/06/02 15:42:06

来週に手術を控えて、いまもまだ自分の気持ちがはっきりと定まっていません。本当にこれで私はいいのだろうか、他の方法で子供を本当に悲しませなくてすむ方法はないのだろうかと。

お願いさんはカナダでシングルマザーをされているのですか?ちょっとわからなかったので、ご意見を聞かせていただけたらと思い、再度メールしました。  
Res.39 by お願い from 無回答 2001/06/03 07:12:33

5年前に知り合った人との間に出来た息子がいます。
相手は、日本から来たばかりのワーホリ学生でした。
幸い私は移民権を持ってましたので、シングルペアレントになると決めた時、カナダの方がシングルペアレントファミリーに対しての差別が少ないと知ってましたから(仕事の面など特に)、親のいる日本へ戻って暮らすよりも、カナダで息子と2人で生きてゆくことを選択したのです。
最初はびっくりしていた両親も、たまに日本に帰るととても息子を可愛がってくれます。それが心の救いです。
子どもをデイケアに預け、9 to 5 の仕事をし、土日は息子と過ごす。ばたばたした生活ではありますが、私達は両親そろっている家庭と同じくらい幸せです。
養育費やデイケア代などは国から多少なりとも援助金がでますし、なんといってもシングルペアレントが「ふつう」の事であって、誰もそのことに対して「かわいそう」とかいう目で見ないでいてくれる事が助かります。

kiri さん、手術来週だそうですね。
中絶の他にも、里子に出すとか、自分で育てるとか、方法はあると思いますよ。これから9ヵ月間のあいだに誰かと結婚するかもしれないじゃないですか。
でも、まわりがいくら何と言おうと、やっぱり結論は自分で出さないと。自分で決めた事ならきっとやり通せるはずです。
頑張って下さいね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/07 00:33:16

いろいろな方の投稿や経験を読ませてもらいましたが、中には批判的な内容の方もいらっしゃいました。私自身、経験されたご本人でないとわからないことなので、簡単にどうこう言えませんがただ一つだけ言えることは、みなさん人生それぞれです。みんな精一杯自分の道で生きているのだから、せっかく励ましあっている人もいるのにそれに水をさすようなことはやめようよ。  
Res.41 by ん? from 無回答 2001/06/07 04:54:49

>みんな精一杯自分の道で生きているのだから、せっかく励ましあっている人もいるのにそれに水をさすようなことはやめようよ。

どういう意味なのかよくわかりませ〜ん!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/07 16:20:22

他の方の書かれている文をよく読めば、わかります。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/07 16:20:29

他の方の書かれている文をよく読めば、わかります。  
Res.44 by お願い from 無回答 2001/06/07 20:23:09

たった今テレビで、カルガリーに数年前きたばかりの日本人女性が15ヵ月の息子と生後3ヵ月の娘を殺害し、友達に付き添われて自首してきたというショッキングなニュースを耳にしました。
彼女はカナディアン男性と結婚していたのですが、ここのところずっと別居していたらしいです。

腹を痛めて産んだわが子をふたりとも殺害してしまうまで追い詰められてしまった彼女の気持ちはきっと彼女にしかわかりませんが、こういうニュースを聞くと、とても暗い気持ちになってしまいます。
殺してしまうほかに方法はなかったの? どうして周りのみんなは彼女を助けてあげられなかったの。。。。って。

中絶することを肯定するわけでは決してありませんが、確かにこんな風に命をとりあげられてしまうよりはいいのかも知れませんね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2001/06/08 10:04:33

彼女は結婚してなくて、いまだに学生ビザで滞在してました。
とても悲しいニュースです。早く下の子が見つかるといいです。  
Res.46 by るる from 無回答 2001/06/08 12:22:26

私もショックでした。15ヶ月と3ヶ月の子供は同じ父親なのに結婚もせず彼女の面倒も見てなかったなんて!!
このメイルを見てて同じ状況のような人が1人でもいたらメイルください。
私が手伝う事があればするから、それに子供も預かる事だってできるし、カルガリーの日本人女性みたいな事は、しないでください。
このページは、すぐからかったり中傷したり
する人がいるけど、私みたいにたすけあいたいと思ってる日本人もいっぱいいるんだからね。  
Res.47 by ルルさんへ from 無回答 2001/06/08 12:38:36

全くあなたと同じ気持ちですが。。。。
こんなこと言って申し訳無いんだけど、メイルくださいって書いてあってもアドレスないし、どの地方かも書いていないトロントとバンクーバーとかでも本当に何とかなるの?
思っているだけでは何もならないのでは  
Res.48 by 無回答 from 日本 2001/06/08 14:06:42

>すぐからかったり中傷したり
する人がいるけど、
>私みたいにたすけあいたいと思ってる日本人

上記のようなご批判は多いのですが、どこが誹謗中傷にあたるのか、どこがからかいになっているのかなど、具体的な指摘がないのが残念です。何もかも自分たちに反する意見や行動はイヤガラセや揚げ足取りになるのは非常に残念です。

 
Res.49 by まま from バンクーバー 2001/06/08 19:36:47

そう。あなたみたいな人。  
Res.50 by 48の人 from バンクーバー 2001/06/08 19:39:33

48の書き込みをした貴方はかわいそうな人ですね。
なんとなくだけど、人のことを中傷して楽しいですか?  
Res.51 by お願い from 無回答 2001/06/08 21:01:09

私は No 48 の方のこと、人のことを中傷している様には思えませんが?
第一、何が中傷で何が違うのかが、私にもよくわかりません。
中絶を賛成すれば「いい人」で、反対すれば「批判的」で「無神経」なのですか?
私には、ここで書き込みをしている人達みんながみんな真剣に悩んで、真剣に助言している様に思えるのですが、違うんですか?
 
Res.52 by みかんの花 from バンクーバー 2001/06/08 23:05:45

>本当の子供の幸せを願ったら
>どれが一番の選択なのだろうか
>・・・実は今も悩んでいます。

中絶してしまったら、本当の子供の幸せもなにもありません。育てられないとしても、里子に出すことで、その子も、そして、不妊で悩んでいるカップルも幸せにすることが出来ます。私自身カナダでの中絶経験者です。今でもとても後悔していて、考えるたびに涙が出てきます。精神的にも不安定で、もし、1つだけ、願いがかなうとしたら、あの日に戻って、中絶しないことを選びたい。中絶してしまったことが夢だったらどんなにいいだろうと考えてしまいます。
中絶を考えている皆さん、あなた達は過ちを犯したかもしれません。でも、里子に出すことで、それを修正する方法になると私は信じています。今でも迷っているなら、遅くありません、産んであげて欲しいです。
一、経験者からのお願いでした。  
Res.53 by kiri from 無回答 2001/06/09 06:00:43

いろいろ悩んだのですが、今週手術を受けました。批判されても仕方ないけれど、シングルマザーになる勇気が私にはなかった・・・そこにたどり着くのだと思います。
明日日本へ帰り、今までの自分を見詰め直していきます。後悔がないとは言いません。ただ、最後は自分で決めたのだから、あとは苦しくても自分で選んだ道なのです。しっかりと前を見て、神様の下に帰った子どもが悲しむような生き方だけはしたくないと思います。いままでたくさんの助言をくださった方々、特にお願いさん、ありがとうございました。そして皆さんもそれぞれの人生を後悔のないように生きてください。  
Res.54 by お願い from 無回答 2001/06/09 20:32:12

kiri さん、明日日本へ戻られるのですね。
kiri さんの選択は、とてもつらくて、とても勇気のいる事だったと思います。
一日も早く元気になって下さい。

これからも長い人生の中、色々あると思いますが、お互いに頑張りましょうね!  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 09:24:45


人一人殺しちゃうんだもんね
そりゃ勇気のいる体験だろうさ  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:56:50

中絶は人殺し!人殺ししてもなんとも思わない日本人増えたね。親に何を教わっただろう?親の顔が見たいよ。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 17:59:43

中絶で人殺し!と言い切る無知な人間の顔が見たいです。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:45:43

中絶は人を不幸にする。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:17:25

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.60 by ↓なんで from 無回答 2004/04/05 02:19:04

またあげるの?  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:32:27

中絶を人殺しと批判>それで中絶減るのかよ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network