jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1025
前の住人!!
by 無回答 from バンクーバー 2002/10/17 11:53:48

前の住人に次にカナダに帰ってくるまで荷物を預かってほしいと頼まれた。
普通スーツケース1〜2個分と思い、安受けあいしたのが、悪かった、、、。なんと荷物がダンボールで20箱弱、、、。
しかも高いT/Oをほんの50ドルまけてくれただけで!
日本に帰ってしまったので何も言えず、2ヶ月半預かって、「少し荷物を取りに来る」と約束してた期間もすっぽかされてちょっと納得いかなくなって こっちから連絡取ったら、何の連絡も無く業者が荷物を取りに来た。
その後荷物を引き渡せ一安心と思ったら、荷物を入れ忘れてて 少しなんでそれは預かっておくと言ったら逆ギレされてしまった、、、。
その間一度も電話すらかかってこないし、何か久々に腹だたしくて。常識外れているのは 私ですか、荷物の主ですか?

Res.1 by ゆん from 無回答 2002/10/17 19:28:31

20箱というのはいつ知ったのですか?
また事前に量をきかなかったのですか?
預ける側も預かる側も量や期間をしっかり確認するのが普通ですし、
トラブルがあった時の免責とかは話し合っておくべきだったと
思います。

>しかも高いT/Oをほんの50ドルまけてくれただけで!

といってもその高いT/Oの条件をのんだのは他でもないトピ主さん自身
なのですからここでこういう言い方をするのも何だかな〜と思います。

荷物を入れ忘れたのは前住人ですか?トピ主さんですか?
前住人なら逆ギレはまるっきり理不尽ですが、もしトピ主さんの入れ忘れなら
報酬に見合わない条件で引き受けたとは言え、請け負ったことなのですから
しっかりこなす必要があったと思います。

いくら日本人同士(?)でも荷物の中身って何がはいっているかわからないですし
例え荷物預りにそれなりのお金をもらっても、結構リスクが高いと
思います。面と向かって断りにくいかもしれませんが、今後は荷物やその他の
やりとりを違う人からであっても受けない方がいいですよ。
厳しい事を書いてしまいましたが、トピ主さんは災難でしたね。
荷物20箱とか、逆切れとかは普通の範囲を超えていると思います。
早く荷物をひき渡せて完全にやりとりを断ちきれるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/17 20:32:36

タイトル道理 ほんと愚痴りたっかったので、少しすっきりしました。
私も引き受けた以上仕方ないと思っていたので、でも何かそこまで逆ギレされてしまうと、一体私が何をした?と腹も立ってきて。
ちなみに入れ忘れた荷物には紙袋とボールが袋とかに入ってないまま置かれていたやつでした。いらないものかと 勝手に思ってしまった私バカでした、、、。
電気代とかも立て替えて払っていたので 一度は会うかと思い それまで預かろうと思ってメールしたや先の逆ギレで でも私ももう関わりたくないので 荷物を引き渡しておしまいにします。
みなさんもこういうのには 気をつけてくださいね☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network