jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.102
声をかけてくる男の人について
by さとみ from 日本 2001/05/03 08:34:22

先日バンクーバーとビクトリアへ一人旅したのですが
どちらも声をかけてきてやたらとしつこい男の人がいました。旅の出会いは大切にしたいけどやっぱり知らない男の人についていくのはちょっと気がひけたので断るとそんなんじゃ友達できないって説教されちゃったり。彼らの目的は一体何?やっぱり良いカモにされてるってこと?家でお茶を飲もうなど平気で誘ってくるけどそれって普通なの?

Res.1 by ponko from バンクーバー 2001/05/03 10:36:52

普通じゃないと思うよ。  
Res.2 by kiai from バンクーバー 2001/05/03 11:28:42

私は、日本って知らない人と話しをする機会ってほとんどないけれど、こちらでは、多いとおもいます。例えばバスをまってる間とか、カフェでとか。別になんぱとかじゃなくて、ただ、話しをするって感じで。私は全然気にならないし、暇だったり、会話がおもしろければそれこそ1ー2時間話しこんだこともあります。でも相手をちゃんとみてね。でも、会ってそのままその日のうちに その人の家に行くのは出来ないしお勧めできないなあ。それってちょっと無防備すぎるし、何をされても文句は云えないと思う。

日本人の女の子はひっかけやすいから、うまくいけばやらせてくれるみたいな 下心ありありで やたらと声かけてくる奴もいるけど、(実際、私の知り合いでアジ専の男の子、というか男性知ってます。)そうじゃなくて、ただ、話しをしたいなあ。という目的で、声をかけてくる人もいると思いますよ。

なんか、答えになってませんよね。ごめんなさい  
Res.3 by さとみ from 日本 2001/05/04 08:56:03

kiaiさんponkoさんレスありがとうございました。やっぱりどちらもカフェで席空いてる?ってかんじで最初は話しかけられました。
その場でなら私も構わなかったので話しこんでしまったんですよね。会話は楽しかったし気にはならなかったんですけどその後が必要以上にしつこくてちょっと気になってしまったんですよね。やたらと自分はお金持ってると自慢してきたり。ちょっと疑問に感じることが多かったので。
よい勉強になりました。とりあえずついていかなくて正解でした。男の子の友達を見つけるのもちょっと慎重になりますね  
Res.4 by Snowy owl from B.C. 2001/05/05 06:53:16

ここじゃ男の人の部屋に行ったら、Hオーケーの意味ですからねぇ。ただ単に会話を楽しもうとしている人なら、しつこくならないでしょう。(だってあせってるからでしょう??)   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network