jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1007
旦那が浮気した!
by 無回答 from 無回答 2002/10/11 11:48:27

どうしましょう?
私が知っていることも話しました。
一応、別れてはくれたのですが、同じ仕事をしているのでいつも顔を合わせているはすなんです。
相手のほうはまだ、未練があるらしく、うちにいたずら電話をかけてきたりします。
「妻」という立場だから強気でいていいのに、どうもおされ気味で・・・。不倫している女の子はどうして、こんなに強気でいられるのかが、不思議で仕方がありません。まわりに知れ渡っているに平気な顔をして、まだ居るのが不思議で仕方がないのです。
罪悪感なんてないんでしょうね・・・。
そんな子を相手にしていた旦那にも腹が立つ。
もっとましな子を選べなかったのか!!とか。ちょっとずれているけど、そぉ思ってまうんです。

旦那を信じてこのままの生活をして行くには
まだ、自信がなくて書きこみしてしまいました・・。

Res.1 by 訴えちゃえ from 無回答 2002/10/11 20:03:04

その相手の女性を訴えて慰謝料請求すれば?
結婚してるってのは貞操の公約を
相手とかわしてるんだから
結婚してるのを知っていて不倫になった場合
(誘ったのが旦那でも)
この女性に罪があることになるのです。
いたずら電話も証拠となる記録つかんどいて。

ついでに旦那が浮気した証拠ってのも
とっておくこと。
もし離婚とかになった時に有利に薦められるよ。

こんな旦那さんを選んでしまったのは
あなたなので別れないにしろ「もしも」を
考えた準備は常にしておいたほうがいいかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/12 07:44:29

これって、某トピのyさんでは…。  
Res.3 by やっぱり? from トロント 2002/10/12 09:07:41

私もそう思いました。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/12 09:50:33

違います!真剣に悩んで第三者の意見を求めていたのに・・・。  
Res.5 by 知れ渡っているのに from トロント 2002/10/12 10:49:36

平気な顔でいられるってことは...トピ主さんは日本在住?それともカナダ?  
Res.6 by ロト from トロント 2002/10/12 12:44:08

トピヌシさん、大変なことになってますね。
下の方で、「某トピのyさんでは・・・」というのは、トピヌシさんをからかっているのではなく、実際に不倫している人のトピが恋話のコーナーにあって、私も含め、「この不倫の相手って、あのyさんじゃ・・・」と連想してしまったわけです。真剣に悩んでいる人をからかったコメントではないことを伝えたくて、一言書かせてもらいました。

結婚もしていないし(適齢期ってヤツですけど)、不倫の経験もないので、うまいアドバイスはでてこないんですが、やはりご主人ととことん話し合って、そんな女性に負けることなく強気でいるべきです。ご主人がそのまま不倫相手に走ったのなら話は別ですが、戻ってきてくれたんですよね? その女の子に情を掛ける必要ありません、徹底的に強気に出て、自信を持ってください。いたずら電話をしてくるなら、証拠を押さえて、警察に届け出てもいいと思いますよ。精神的被害をこうむったわけですよね。

うまいアドバイスがなくて、申し訳ないんですが、どうか前向きにがんばってください!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/12 14:16:00

ありがとうございます。

私その、某トピが大嫌いで・・・。腹が立ってしょうがなかったのです。そこへきてこのような返答をされたもので・・・。

証拠を残しておく・・・というのも大変なのです。電話は録音できないし・・・。どんな気持ちで不倫してるんでしょうね・・・。相手の子も私は顔を合わせたことがあるんです。平然とした態度で話していたあの子は一体・・???
怖いです。  
Res.8 by 無回答 from BC 2002/10/12 15:20:24

旦那様の浮気は ”本気”or ”遊び”??どっちにしたって浮気をしていいものではないけれども 「一応、別れてくれた...」という事は、相手ばかりじゃなく旦那様もまだ未練があるってこともあり得るということでしょうか? 
「旦那を信じてこのまま生活していくには」
を考えるより前に、本当に腹を割って話し合って「信じて生活していける旦那」であるか情を抜きにして(難しいかもしれませんが)判断してみてはいかかがでしょうか? 

Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/10/13 13:24:13

トピ主さんの旦那様の浮気相手が同じ職場の人で、相手も誰だか分かっているなんて精神的にも辛いですね。

でもこんなことで別れるなんてばかばかしいと思い、旦那様のことも信じていかれる気持ちがあるのでしたら、私は旦那様に守ってもらうのが一番だと思います。
妻を守れないような男の人なら、家庭を持つ資格はないです。
旦那様、しっかりして!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/10/14 07:31:41

結婚していることを承知で付き合う。相手のパートナーに知れる。パートナーは黙っているはずはない。不法行為で訴えられ、慰謝料を払う羽目に・・・・。世の不倫されてしまっている奥さん、黙っていてはいけません!間違っていることをしているのだから・・・、解っていてしているのだから、訴えましょう。情けの余地はないでしょう?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/14 19:36:21

全然分からないんですけど、電話会社にいたずら電話があることを伝えて、相手先を教えてもらうなど出来ないのかなぁ?そしたら証拠にでもなりそうなのに。
がんばって下さい!妻という立場なんだし、もっと強気でいてもいいですよ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 11:46:21

あの人たち、まだ付き合ってますよ。
奥さん、何とかした方がいいです。  
Res.13 by 嫌がらせ電話で困ってる方へ from バンクーバー 2002/10/15 13:22:55

私も最近知ったので、その本から抜粋してお知らせします。
「嫌がらせ電話を切った後、受話器を取り*57(Call Trace)を押す。それより電話を掛けて来た人の電話番号、あなたの名前、電話番号そして日にち、時間を録音しTELUS Securityに保存される。3度このCall Traceを利用した後、最寄の警察に連絡をとろう!(Call Traceは最後に受け取った通話のみに有効)」
これで嫌がらせ電話の証拠が取れるのでは?
なんにしても不倫してる人を野放しにしてはいけませんよ!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 15:36:25

ありがとうございます。Res13のかた。実行してみます。その前にRes12で不安になっちゃって・・・。躍らされてはいけませんよね・・・。傷跡に塩を塗るレスをつける人。人としてどうでしょう?大人としてどうでしょう?しっかりしてください・・・。  
Res.15 by R.S from バンクーバー 2002/11/28 01:37:56

その後、いかがですか?
気になってレスさせて頂きます。 知り合いの旦那さんも浮気がバレて、バレたら今度は強気になって本気になってしまったのです。 相手の子がそそのかしたのかどうか、奥さんと子供を置いて出ていってしまいました。 多分、その相手と生活を始めたんだろうと、、奥さんは傷心の胸のうちを私に話してくれました。 日本でしたら相手を訴える事が出来ても、こちらカナダの法律ではそんな事は出来ないという事を弁護士から聞かされました。 それじゃ、その相手を日本で訴えたら?と思い、日本の知り合いの弁護士に相談しましたら、事の起こりがカナダならカナダの法に従うしかない。 らしいのです。 相手がどんなに卑劣でも、1年の別居をすれば離婚が成立するらしいのです。 また、その際の金銭分配が大変らしいです。 ここ、カナダは夫婦の財産全てが半分、半分。 たとえ、ご主人に非が有っても。 これって、本当に納得がいかないのです。 弁護士を夫にもつ友人は、カナダの法律(離婚に対しての)は弱者に(職が無い、金が無い、地位が無い)に対しては厳しいほど残酷と言っていました。
トピ主さんにとって、厳しいコメントをあえて書かせていただきましたが、どうか参考の一つに考えていただきたいと思います。  
Res.16 by ケイシー from リッチモンド 2002/12/01 17:36:19

気持ちは落ち着かれました?私も同じ経験があります。旦那の浮気って・・・辛いし悔しいですよね。男の人ってすごく弱いところもあるから・・・あなたの手のひらで泳がしておけばいいんですよっ だんなさんは元のところに戻ってきますよ。一度や二度の浮気くらいっていう気持ちの方が楽だと思います(妻の立場として)もし、旦那が他のあほ女を選んだらそれは、それまでの縁だったんです・・・なんて、今はそんなこと考えられないかもしれませんが、私は離婚しました。どこまで深刻な問題になってるか解りませんが、妻は、強くないと!!そんなあほ女に振り回されてはいけません!! 今旦那さんを信じることは、難しいですよね・・・だからちゃんと話し合って!!旦那さんもきっと罪悪感でもやもやした気持ちもあると思いますし。浮気するのも駄目だけど、浮気されるのも駄目なんですよ^−^。私の経験ですけど・・・旦那さんも・奥さんもお互いがんばれっ!!修復できる時期に、素直になって話し合いをしてください。  うまく話し合いができることを心から祈ってます。
がんばれ!!奥さん。    
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network