jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1004
日本語の編み物の本はどこに行けば買えますか?!
by チビウサ from バンクーバー 2002/10/08 23:47:48

今年のクリスマスにどうしても彼にマフラーを編んでプレゼントしてあげたくて、編み物の本を探しています。実は編み物経験ほとんどゼロに近いので・・・ビギナー用の日本語の本をゲットしたいのです・・・。彼は最近永久帰国してしまって、しかも国が違うんです。でも真剣に付き合っているので、贈り物をしたいのです。ビギナーなので今からやらないと大変かと思っています。もし何か良い情報があれば教えて下さい!!

Res.1 by ライブラリー from バンクーバー 2002/10/09 12:00:53

中央図書館に行けば日本語コーナーに編み物の本があるかもしれませんよ。探してみては如何?
日本の本を扱っているソフィア書店にも聞いて見たらどうでしょうか。

 
Res.2 by ** from 無回答 2002/10/09 14:18:01

アルバーニーストリートにブックスオールという日本の漫画喫茶と古本屋さんがありますよ。料理の本とかもけっこうおいてあったので編物の本もあるんじゃないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2002/10/09 14:21:22

http://www.tata-tatao.to/

このサイト、個人的にお薦めです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/09 14:24:20

ソフィア・ブックス。
あんたの彼氏は幸せモンだ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/09 23:06:10

本ではないのですが、私の知り合いが編物を日本語で教えています。私もその人に習い、ニット帽を3つほど編みました。もし興味があるなら紹介しますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 10:10:51

かんたんな帽子や、マフラーなら、編み物のサイトをを検索してみては?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 13:08:06

http://www.anna.iwate-pu.ac.jp/~g031y041/system/kyo-zai/kyo-zai.pdf簡単なマフラーの編みかたがありました
図解も多くてわかりやすいと思います、
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 16:20:42

http://www.tata-tatao.to/
私がよく参考にしている編み物のサイトです、

シンプルだけど、ガーター編みのマフラーが、ほぼ初心者さんにはいちばんあみやすいとおもいます、

まずやすい毛糸で、手慣らし、練習してから、ちょっと奮発していい毛糸を買って編んでみるといいと思います、
毛糸を選ぶ際、1色のものではなくて、遠目には1色に見えるけど、近くで見るといろいろな色が入っているようなものを選ぶと、目がそろっていないのが目立ちにくいと思います、  
Res.9 by チビウサ from バンクーバー 2002/10/12 02:30:46

どうも。チビウサです。
みなさん色々と情報ありがとうございました。(^0^)/こんなにResがきてて感激です。人の温かさを感じました。
明日からWeekendなのでさっそく検索に行きたいと思います。

ところで、Res5の方、もしこのメッセージを見ていただけたら、お知り合いの方を紹介、又は、その教室みたいなもののことを詳しく教えてはいただけないでしょうか?!お願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/12 19:45:10

チビウサさんへ。
Res5のものです。彼女がやってるのは教室ではなく、個人的教える感じです。一応、マフラーなどの簡単なものは$20〜$30ほどだそうです。値段は模様の入れ方まどによって変わってくるらしいです。
あと、編物の道具はすべて彼女のを使えるそうなので、毛糸さえ用意していただいたら大丈夫みたいですよ。きっと本を買って始めるよりすっと簡単で素敵なマフラーが編めると思います。
 
Res.11 by チビウサ from バンクーバー 2002/10/13 01:26:49

Res.5の方へ。
どうも!!チビウサです。
とても興味があるので良ければ彼女を紹介してもらえませんか?!時間帯など色々と知りたいので。
もしくはRes.5さんのアドレスなど教えてください。やはり初心者には人から教えてもらうのが一番わかりやすいと思うので。お返事ください!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/13 23:05:12

Res.5です。
chenchi0731@hotmail.comまでメールください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network