jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1000
髪の毛がぁぁぁぁ
by 髪大事 from 無回答 2002/10/06 14:07:12

カナダに来て2ヶ月・・・
髪を洗うときに毎回思うのですが、こっちに来てから抜け毛の量が半端じゃないんです・・・
シャンプーはVSを使っていて、洗いあがりもゴワゴワすることはないんですが・・・なんででしょう・・・
抜け毛対策に何か良いこと教えてください・・・

Res.1 by 考えられる要因は... from トロント 2002/10/07 09:20:56

水が合ってない、シャンプーが頭皮に合ってない、ストレス、のどれかでしょう。
海草を食べて、といってもこちらではあまり売ってないので、リモネン(柑橘類...とくにみかんやグレープフルーツにふくまれ育毛によい)をたくさんとるようにしています。
私もこちらに来た当初、水が合わずシャンプー(&コンディショナー&トリートメント)と、育毛剤を日本から送ってもらったものを使ってました。(かなり高いものを送ってもらってましたが、髪は女の命だから...^^:)
いろいろストレスなどもあったんでしょう...今はこちらのシャンプーでも大丈夫(慣れた!)になりましたけど。
 
Res.2 by 髪大事2 from トロント 2002/10/10 07:37:58

この、掲示板をみて、ビックリしました!私も、カナダにきて、2週間なんですが、まったく同じことで、悩んでます!しかも、今使っているシャンプーはVSです!VSにしてから、1週間たったのですが、はじめに買った安いシャンプーよりもましな気がしますが、いまだに抜け毛はおさまりません!友達にはなしたら、秋だからそうです!あんまり悩むと余計ぬけるので、気にしないようにしましょう!お互いに・・・・  
Res.3 by こんなんありました from 無回答 2002/10/10 08:41:04

洗浄成分の強いシャンプーで毎日洗うとハゲやすくなるらしいです。
シャンプーのし過ぎはマジでやばいとか。
リンスも地肌につかないように使うのがいいらしいです。
あとストレス、乾燥、多湿とか、紫外線による頭皮のダメージや
新陳代謝の減退などいろんな原因がありますね。
日本の若い女性に薄毛って増えてるらしいです。
私も半端じゃなく抜けます。あまりの抜け毛に深刻な病気を
心配されたくらい。
でも私の場合はいつもこの季節これくらい抜けるんですよね〜。
(夏毛から冬毛になるのか?まるで野生動物並み)
やっぱり頭皮マッサージと髪をマイルドに洗う事、
栄養をとることじゃないでしょうか。
最近、抜け毛にもなれてしまいました。それがやばいですね。
で、検索してみたらこんなのありました。

髪守ろう会研究所のページ
http://www.lucky.gn.to/
食べ物指南のページ
http://www.lucky.gn.to/new_page_14.htm
抜け毛予防テクニックのページ
http://season.biglobe.ne.jp/kenko/hair/index_2.html

でもストレスかけるのが一番よくないんじゃないでしょうか?
日本人の黒髪って抜けたら目立つけどそんなに気にする事はない気が。
でも体調も悪いようだったら迷わず病院へゴー!  
Res.4 by 髪大事 from バンクーバー 2002/10/10 16:23:00

レスありがとうございます。
日本で仕事をしていた時、最悪の職場でストレスに埋もれて働いていたようなものだったのですが、その時は抜け毛はなかったので多分、水かシャンプーが合わないんだと思います。
別のシャンプーにかえてみようと思います。
何かお勧めのシャンプーってありますか?(あまり高すぎないもので)
それと、日本の友達に海藻類を送ってくれるよう頼みました(ハゲ防止薬送る、と返信された・・・ムカ・・・)

髪大事2さん、同じ境遇の中、髪大切にしましょうね!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network