jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.999
ワーホリ体験記結構面白い!
by 無回答 from 無回答 2002/11/23 07:53:27

体験記なんだけど読みやすくて面白かったよ!
元気が出ることも書いてあったし、なるほどって思えた今からワーホリしようと思ってる方には一読かもhttp://futoshi2002.infoseek.livedoor.com/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/23 08:14:41

ヒッチハイクは違法です。  
Res.2 by O from 無回答 2002/11/23 23:50:11

体験記はなかなかですね。
私は女性なのでなかなか出来ませんでしたが、ケベック州内で滞在したときに、宿の人がタクシーよりもこの辺りでは、ヒッチハイクはあたり前と手ほどきを受けて、ヒッチハイクで日帰り観光した覚えがあります。
他の都市では、あまりしようとは思いませんが、現地の人の一声は役に立ちます。

Res.1さんへ
ヒッチハイクは本当に違法なの?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/24 13:50:17

違法じゃないでしょ。
だってノースバンの道路標識に、ここでのヒッチは禁止ってのがあるよ。
ヒッチそのものが禁止だったら、はじめっからないでしょ、そんな標識。道路の場所によっては禁止ってことじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/24 14:43:28

カナダでのヒッチハイクは違法です。
アメリカでもそうで、映画Something about Maryのネタにもなっていましたね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/11/24 21:06:25

違法だってこの体験記にもちゃんと書いてありましたよ。実際この方も警察に注意されと書いてありました。まあでも私はよくヒッチハイク見かけますけど。田舎なら黙認かも。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/25 10:59:33

ケベック州でヒッチハイクをしたとき、ハイウェイで警察にみつかりヒッチハイクの出来る一般道路まで乗せてもらいました。パスポートをたまたま持っていなかったので日本の運転免許書をとりあえず見せておきました。。。
さすがに警察官も苦笑いでしたけど。
ケベックではヒッチハイカーをよくみかけましたよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/29 07:27:44

違法です。  
Res.8 by 情報屋 from バンクーバー 2002/11/29 11:48:53

去年のバスストでは通勤や通学に結構皆さんやってました。といってる私もやってました。
違法とは知りませんでした。
でも、違法だから悪いことというわけではないですよね。その責任は負わなくてはいけませんけど。  
Res.9 by mukaitou from バンクーバー 2002/11/29 15:17:53

法律は州によって違いますが、ブリテッシュ・コロンビア州では、主要なハイウェイでのヒッチハイキングは違法ですが、街でヒッチハイクするのはOKですよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network