jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.998
ケベック・オタワについて教えてください
by モニカ from 日本 2002/11/22 01:49:44

来年の7月頃ワーホリでカナダにいきます。最初は東で2・3ヶ月ホームスティをしてすごすつもりです。その場所を今検討中です。ケベックシティかオタワで考えています。料金的にどちらが安いですか?(学校やスティなど)
その他この2つの情報なんでもよいので教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/11/22 07:08:29

学校は語学学校ですか?English or France?  
Res.2 by モニカ from 日本 2002/11/25 02:21:29

語学学校は英語の学校にいきます。町の情報等何かご存知でしたら教えてください。
 
Res.3 by ムック from オタワ 2002/11/27 22:00:19

オタワ住みやすいですよ。ケベックシティは観光で一度行きましたが、ホントに観光の街という印象でしたので、学校やステイを見つけるのは難しいと思います。かえってモントリオールの方が、見つけやすいと思います。住み比べしたわけではないのではっきりいえませんが、オタワの相場は$400〜$500位でしょうか。あっこれは、食事抜きでです。食事込みでしたら、$700以上でしょうか。ケベック州の方が相場は安いようです。学校は、私の場合、移民者対象のESLに行っているので、ものすごく安いですが、内容はいまひとつです。
他の学校は調べたことがないのでわかりません。  
Res.4 by keila from もとオタワ 2002/11/27 22:20:32

英語を勉強しに行くなら、オタワの方がいいでしょう。というより、フランス語ができないでQuebec cityは難しいですよ。Montrealなら英語でもまだまだ充分暮らして行けますが。
ふゆはどちらも寒いですが、個人的な意見ではオタワの方がややマシかもしれません。
オタワは、ホームステイなら600代で見つかります。QuebecCityはちょっと分かりません。  
Res.5 by モニカ from 日本 2002/11/28 01:12:43

みなさんいろいろと情報をありがとうございます。オタワがよさそうですね^−^自分でももうちょっと調べてみて決めたいと思います。
でもフランス語はできないのでカナダの首都オタワでの勉強を今は考えてます。
ほんとうにいろいろありがとうございました。

 
Res.6 by モニカ from 日本 2002/11/28 01:17:56

すみません、ムックさんはオタワにいってから学校やスティ先をさがしましたか?食事抜きとかでも安いですが、食事を家族のみなさんでとらないとコミュニケーションするときがなかなかなさそうですが。。オタワの情報(学校など)あまりなかったみたいだったのでまだちゃんとは調べられていません。オタワの情報があるHPなどはご存知ですか?
もしありましたら教えてください。
本当にいろいろありがとうございます。  
Res.7 by けべ子 from 日本 2002/11/28 04:58:16

私は断然ケベックをオススメします。
フランス語のフの字も喋れなかった私でも、4ヶ月もステイできましたから。
ビクトリア、オカナガンと半年も住んだけど、モントリオール&ケベックが一番思い出深くて、今でも帰りたい街No.1。
知り合ったケベコワのおかげで、ケベックから車で1時間も離れたアジア人がいない町に2ヶ月も居候して、全く興味のなかったフランス語を勉強するため、来年はフランスへ留学まですることに!
ちなみに、モントリオールでの家賃は2LDKを3人でシェアして一人250CADでした。物価と家賃の安さでは断然、ケベックでしょう。
Bon courage!  
Res.8 by ムック from オタワ 2002/12/01 22:05:58

オタワの情報、ほんとないんですよね。でも、参考までにオタワにあるサポートセンターがhttp://www.canadiandream.ca/index.htm 家探しやローカル情報でしたら、http://groups.google.com/groups?hl=en&lr=&safe=off&group=ott
私も、今引越予定で、探してるところです。  
Res.9 by モニカ from 日本 2002/12/01 22:36:59

ムックさんありがとうございました^−^さっそく見てみました。ほんとになかなかオタワ情報がなく困っていました・・・;
ほんとにありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network