jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.988
収入税の税金還付について教えてください
by aki from バンクーバー 2002/11/13 20:56:00

収入税の還付に関してですが、バンクーバーで安く代行手続きしてくれるところをご存知の方がいましたら、その代金と場所とかの詳細を教えてください。

Res.1 by かねかねかね from バンクーバー 2002/11/13 23:40:01

CRONO NET  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/16 15:42:42

え?還付されるの!?それすら知らなかった。。
もう少し詳しく無知な私に教えてください。  
Res.3 by aki from バンクーバー 2002/11/16 16:18:43

毎年1月〜12月まで働いたときに引かれた収入税(CPIやEI除く)は翌年の2月から申請開始で一ヶ月〜2ヶ月で帰ってきますよ。ただし配送先はカナダ国内になるので、カナダに住んでる誰かに住所をかりて、切手を貼った封筒を渡しておいて、きたら日本に送ってもらうことですね。
来年申請対象は2002年度1月〜12月までです。
政府発行の小切手は日本で手数料なくカナダドルに変換してもらえます。

それより、バンクーバーでその手続き代行をめちゃ格安でできるところを探してみんなで共有しましょうよーー(話では10ドルぐらいでやってもらえるところもある)  
Res.4 by 日本からでも・・・ from 日本 2002/11/16 17:51:23

えっ・・・akiさん書類がそろってれば日本からでも申請出来ますよ・・・ただ手続き全般面倒なので友達に頼んでT1を代理の業者に持って行ってもらい頼むのが妥当です。小切手送付先の住所は日本でも問題ありません。手数料は日本で換えると掛かったような気がするのですがこれはちょっと自信がありませんのでご自分で再度銀行に確認して下さいね。私はカナダに口座を残していたので結局カナダの口座に入金しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/19 05:54:35

留学センターや日本との航空券をよく扱っている旅行会社でも代行業務をしているところはありますよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network