jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.962
大学で勉強する為のStudent Ahthorizationの取得の仕方
by Oceanmyself from 品川 2002/10/29 08:14:00

ワーホリビザでカナダへ行き、聴講生としてモントリオールでundergraduateの授業を取りたいと考えています。International non-degree studentのなり方を僕の行きたい大学から情報を取り寄せたところ、Student Authorizationが必要と書かれています。今までこのauthorizationを取ってカナダで勉強された方いらっしゃいますか?これは比較的簡単に許可が降りるものなのでしょうか?僕はちなみに許可をもらい一年間丸々学校に行こうと考えています。 知っている方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

以下に学校のサイトより抜粋しました。

International students who wish to apply for Independent status must be academically eligible for University entrance and therefore must have their documents assessed by an admissions counsellor. International students will need to obtain a Student Authorization in order to study legally in Canada.

Res.1 by 語学留学経験者 from 日本 2002/10/29 08:18:58

万が一わかっていない場合のために書かせてもらいます。Student Authorizationの取得はいわゆる学生ビザを取得することと全く同じですよ。
要するに学生ビザが必要と言うことが書いてあるのだと思いますが....  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network