jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.950
ワーホリ出発日の質問
by おじゃる from バンクーバー 2002/10/21 12:51:08

現在カナダにいます、来月末、日本に帰ってワーホリのビザ申請をしようと考えてますが、申請した出発日より前にカナダに入ることは可能ですか?出来るだけ早くカナダに戻って来たいのですが、誰か知っていたら教えてください。

Res.1 by (*_*) from 日本 2002/10/21 19:15:04

たぶん、無理じゃないかな?改正が多いから確かじゃないけど、ビザが発給されるまでは日本にいなきゃ行けないんじゃなかったかな?

2003年渡航分申請条件

今現在、日本に住んでいる日本人

一定期間(最長1年)カナダで休暇を過ごすことを本来の目的とする人

以前にこのプログラムに参加していない人

申請書受理の時点で18才以上30才以下の人(出発時の年齢ではありません)

有効な旅券を持ち、かつ往復切符を所持、または購入できる資金を有する人

滞在を希望する期間、医療費を含めて生活に必要な資金を有する人

常識があり、健康で性格善良な人

カナダで仕事が内定していない人

以上の条件を満たしている人だけが日本国内において申請することができます。観光ビザ等で入国後、カナダ国内で申請することはできませんので注意が必要です。

上記は申請条件なので参照してみてください。

Res.2 by おじゃる from バンクーバー 2002/10/22 00:06:44

お返事ありがとうございます、出発日の変更は無理なのでしょうね・・・他に方法はないですよね。何か知ってたら教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network