jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.927
カナダからワーホリ申請できますか?
by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 23:44:25

カナダからワーキングホリデーを申請しようと考えていますが、実際カナダから申請はできない事になっています。以前カナダから申請した事がある人がいたら教えてくれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/09 21:06:03

残念ながらできません。ルール違反です。  
Res.2 by かえで from 日本 2002/10/10 04:03:00

昔しましたよ。日本の実家の住所で。日本にいる家族に送ってもらいました。
何の問題もなくビザがおり、日本に1週間ぐらい滞在してビザを持ってカナダに入国しました。入国審査も何も問題ありませんでした。
ちなみに2回目のワーホリだったので面接はあったけど健康診断はナシでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 10:33:54

2回目のワーホリ?2回ともカナダですか?昔は2回とか大丈夫だったと聞きました。でも今は状況が変わっているので気を付けた方が良いと思います。今はビザを待っている間日本で待機していなければいけないはずです。私も海外に住んでいて、なるべく日本にいる期間を短くしたかったのですが、カナダ大使館に問い合わせたところやはりダメだと言われました。あと海外に住んでいたのでパスポートの出入国のスタンプのコピーも提出し、健康診断も受けました。  
Res.4 by 昔と今 from バンクーバー 2002/10/10 14:30:53

昔のことを言ってもビザに関しては通用しませんから、注意した方がベター。
今のやり方に沿って申請しなくてはならないでしょう。例え家族が用紙を投函しても、本人が日本にいないで申請したことが後日入国時に分かってしまうでしょう。

それこそ10年くらい前は3回もWHビザを取れた人もいましたよ。昔のビザに関しては今のWHに関係なしです、忘れましょう。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/10 23:23:46

コメントありがとうございました。
今はビジターで滞在してます。帰ってから申請がやっぱり無難ですね。日本滞在を短くしたいのですが、ソウするしかなさそうです。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/11 00:00:57

いますよ。私の友達で2人。
ひとりが大丈夫だったので別の子にもできるよ、と教えてあげて取ってました。(ひとりはアメリカにいる時に申請。)カナダから申請していた子はビザが取れた後一時帰国していて帰ってくる時にワーホリビザに。空港でばれるかなと私は思ってましたが全然大丈夫だったようです。カナダ大使館も空港でもいったいどこまで調べてんだか・・・。  
Res.7 by あれ from 日本 2002/10/11 00:44:48

かなりリスクが大きいと思います。 実際、取ろうとして失敗した人を知っています。彼女の場合、申請後、追伸でパスポートの入国の際のページのコピーを提出するよう要求されたそうです。
日本に帰国して申請したほうが無難なのではないでしょうか。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network