jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.926
もうすぐだわ チャンさーん
by あみ from 無回答 2002/10/05 08:45:41

覚えてますか?
以前ここで出会いましたあみです!!
私もあと3日でバンクーバーへ旅立ちます。
用意、70%はしました。
でも超大量!!スーツケースにキャリーバック小。
飛行機荷物2個預かってくれるからって調子に乗りすぎかな?!
あれもこれも、って。
あぁ、だんだん不安が大きくなってくる。
こわいよ〜

Res.1 by チャン from カムループス 2002/10/05 21:14:19

超久しぶりっす☆☆☆
私はというと、この前無事免許取れたっす。
あとは半年後の運転テスト。
今だに、運転したことない私。

こっちはたまにオーロラ見れるよ。
まだそんなに寒くないのに不思議。。。。

不安って何についてかな〜???

私の心配事のトップはだんとつで飛行機です。
誰が何と言おうと、恐いもんは恐い。
いつも、手に汗握ってます。

泊まるとことかの心配???
それなら、平気だよ。
余裕です。
英語わかんなくても平気☆
だって、そこは外人相手のお商売。
相手だって、慣れたもんです。

トランジットの心配??
私、ロサンゼルスで倒れそうになった。。。
だって、関空からの飛行機40分も遅れるんだも〜ん。
私の目、フシ穴だらけで、荷物見つけられなかったし。
トランジットの時間2時間しかなかったのに。。。
でも、平気。
超、焦ってる顔して、チケット見せて、いろんな所で、先行かせて☆って世にも怪しい英語で頼みまくったの。
同情からか、みんな優しくしてくれました。

そんな私もこの冬、日本に3ヶ月程、帰ることにしました。
数年前から友達だったアメリカ人と部屋をシェアしながら春を待ちます。
で、春にまた、カナダに来ます。

あー、こんな事書いたら、私が誰だかわかっちゃう!!!!

気づいた方へ。
きっと、私もあなたを知っています。
でも、そっとしておいて下さい。
何だか、こっぱずかしいから。

P.S もし良かったら、メールアドレス教えて下さい。カナダ通信ってもんを書いて友達に送りつけてるのがあるんで、、、  
Res.2 by チャン from カムループス 2002/10/05 21:18:12

忘れてた!!!!

こっち電池が超高いよ!!!!

カメラとか良く電池使うものがあれば、かさばるもんでもないし、持ってきた方がお利口さんかも。

間違いなく、節約にはなる!!!!!



 
Res.3 by あみ from 無回答 2002/10/06 04:47:18

わからん、わからん。
チャンさん誰だかわからなーい。

何が不安て、カナダに行くこの先、未来が見えないから。
だって、何も想像できないもん。
飛行機は平気です。
落ちるときは落ちるとき?!って感じで・・。

っていうかチャンさん英語ベラベラそう・・・。
私も英語に余裕だったらこのワーホリもすごく楽しみと思えるんだろうなぁ。

まぁ、なるがまま・・・って感じでございます。  
Res.4 by チャン from カムループス 2002/10/06 17:17:33

あ、そうか。。。。未来ね。。。。。

私日本にいた時も未来見えてなかったからな。。。。
どこにいても、私の場合同じだったから、未来への心配はゼロでした。

あみさん、私が誰かわからないのは当たり前です。
でも、もしカムループスに来れば一発で誰かわかると思います。

私の英語???!

ハウ アー ユー??
の答えは、日本人のお決まりの
ファイン センキュー です。

つまり、終わってるという事。アハ。

えっ?!何?!!私確か、中学卒業してたよね?
って最近、自分の学歴まで疑わしくなってきました☆

でも、今まで通りの無理せずマイペース、気合と根性で、普通に生きてますよ。

今日は映画(ソロ活動)見てきました。
楽しかった☆☆☆  
Res.5 by あみ from バンクーバー 2002/10/19 16:47:46

久しぶりです!実はもうカナダ来ちゃいました。今はバンクーバーですけど。
しかしあらためて英語力の無さを実感・・。
いまはのんびりと仕事探し中です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/10/19 18:50:39

個人的なやりとりはメールでしましょう。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network