jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.92
ビクトリアの移民局について
by まりまり from 日本 2001/02/09 07:28:13

こんにちは。
今年の4月からWHでビクトリアにいきます。
今、航空券を買おうとおもってるのですが、
シアトル経由でビクトリアに直接入るか、
バンクーバー経由でビクトリアに入るか
考えています。
本当は値段的にシアトル経由ビクトリアが
いいのですが、ビクトリアの移民局は空港
と離れててててちょっと不便という噂をきいた
からです。
ビクトリアからカナダに入国されたかたが
いらっしゃったらどうだったか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/02/13 06:10:01

ビクトリアの移民局は確かダウンタウンにあったと思います。SIN登録に関してでしょうか?ビクトリアに住んでいた事があるので少しでしたら助けれますが・・・  
Res.2 by まりまり from 無回答 2001/02/14 22:38:34

カナダについたら移民局で就労許可証をとSINを取得する書類をもらうとガイドブックにあったのですが、バンクーバーだと空港内にあって入国審査のあとにすぐいけるけど、ビクトリアは離れてるときいたので、どの辺にあるのだろうと思って質問しました。(調べてもわからなかったので)
ビクトリアの場合だと、空港で入国審査をしたあとで、ダウンタウンまで行って上の二つ(許可証とSINの書類)をもらうということになるのでしょうか?ダウンタウンのどの辺にあるかも教えてください!!!よろしくお願いいたします。

 
Res.3 by Shania from 無回答 2001/02/16 00:07:05

私はバンクーバーから入国し、空港内でSINの書類はもらいましたが、申請はビクトリアでしました。
ダウンタウンの、Government.St&Yates.Stにあります(こちらで地図が見れます。www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6198/wh/WH_where.html)。
もちろん、そこにも書類は置いてありますし、書く内容もさほど難しいものではないので、その場で書いて提出してしまえば、二度手間にもならないし、いいと思いますよ。  
Res.4 by Shania from 無回答 2001/02/16 00:15:42

追加です。
SIN申請に関しては以下の通りですが、就労許可証って、所謂ワーホリのビザのことですよね?
たぶん、今もうお持ちかどうかわかりませんが、カナダ大使館から届く、ビザをもってますよっていう証明書みたいなA5サイズの紙を入国時見せるのはどこでも同じだと思うんですけど、その後の手続き(ビザ発給)は、ビクトリアは空港内ではできないのかしら?
それも、ダウンタウンまで行かないといけないってこと?
どちらにしても、入国時に指示してくれるとは思うのですが・・・。
ごめんなさい。就労許可証については、私もはっきりとはわかりません。  
Res.5 by Shania from 無回答 2001/02/23 00:58:17

まりまりさん、まだ見てくれてるかな?
友達が、シアトル経由でビクトリア入りしたとき、学生ビザの発行は空港内でやってくれたそうです。
なので、ワーホリのビザも大丈夫だと思いますよ。  
Res.6 by しま from ビクトリア 2001/02/25 14:15:11

はじめまして。ビクトリアに来てもう2年。何かお手伝いできる事あったら言って下さい。
ビザに関しては問題無いはず。シアトルにもカナダの移民局があったはずだし。もしもシアトルでも機内でも取れなかった!!と言う時も心配しないで下さい。ダウンタウン近くのフェリー乗り場にビザを発行してく出るイミグレーションがあります。  
Res.7 by まりまり from 無回答 2001/02/26 16:13:29

みなさん、お返事ありがとうございます。
ビザは着いてから最初にやることなので、かなり不安だったのですが、安心できました。シアトル経由でビクトリアに直接いくことにしました!!
本当にありがとうございまーす!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network