jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.919
日本人のいる銀行教えてください!
by rumi from バンクーバー 2002/09/29 22:47:58

こっちで口座を開きたいのですが、英語力に自信が無いため、日本人スタッフのいる銀行を探しています。
教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/29 23:09:58

Granville St/14th Ave.のCanadian Western Bank にひとり、 DownTownのWest Georgia St.には TD Canada Trust に日本語セクションに4−5人ぐらい、それと HSBC 銀行(昔の香港上海銀行)に2人、それとGranville St(Downtown)のCIBCにも日本人スタッフがいるし、MetroTown のBank of Montreal にも日本人がいます。   
Res.2 by RBC from 日本 2002/10/01 23:47:08

私の彼氏がロイヤルバンクで働いてます。ただ今はパートタイムで土曜のみなので決まった支店にいつもいるわけではないのですが。彼はすこ〜しなら日本語も話せるので、たまに留学生の日本人の子の手続きとかもやってるそうです。口座を開くだけですか?よかったら彼に聞いてみますよ。メルアドでも残してもらえれば・・・それからあまり英語を話せない留学生を狙ってか良く分かりませんが、必要のない手数料を取られている人がいるようです。同じ銀行口座を持ってる友達がチェックを発行してもらうのに(種類がいくつかあるのですが)手数料を取られたらしく、私は無料でもらったので彼に聞いたら、おかしいって言ってました。銀行によって言うことが違ったりするし、注意した方がって言っても注意のしようがないんですよね・・・実際分からないですからね・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 09:36:11

I was told sample cheque is no longer free. can you double check?
(if you are talking about fee for sample cheque...)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 13:04:36

私はTDに口座(いつも口座に2000ドル残しておかないと罰金取られるプラン)を持っているのですがチェックブックタダでした。そのプランが1000ドルだとチェックブック発行に手数料が掛かるみたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/04 09:00:11

↓CIBC やHSBCだと銀行手数料が無料になる口座の最低預金量は1000ドルです。こっちのほうがお得です。それとRBCだったら、中国人だけど日本語ぺらぺらのスタッフがチャイナタウンの支店にいます。  
Res.6 by sayaka from トロント 2002/10/04 14:04:24

便乗ですいませんが、トロントで日本人のいる銀行支店を知ってる方いますか?教えて下さい(>-<)  
Res.7 by pill from バンクーバー 2002/10/07 00:21:27

Georgia&GranvilleのEatonsの隣のTDの2階に日本人スタッフがいます。親切でした。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network