jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
物価は何処が一番安いのですか?バンクーバ・トロント・モントリオールで!
by 教えて from バンクーバー 2002/09/29 12:44:23

バンクーバ・トロント・モントリオール何処が一番物価が安いのでしょうか?
アパートの家賃とかは?
以前読んだ事がありますが,バンクーバみたいにテークオーバーのシステムがトロントには無いと書かれていましたが、トロントの生活リンクをPCで調べていたら、家具売りますとか書いてありました???どうゆう事なのでしょうか?あとモントリオールのアパート事情はどうなんでしょうか?知っている方いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/30 05:24:26

私はカナダ3都市にそれぞれ数ヶ月ずつ住みました。それぞれに感じたことです。
トロントでは安いスーパーや外食も多種多様で食費が安くつきました。しかし、交通費は1ヶ月のパスを買っていて、高くついたかな。住まいは親類のコンドミニアムの一室に住んでいたので、住居費はタダでプライベートのキッチンを使っていた。
モントリオールは、ダウンタウンに住んでいると移動に歩くことがほとんどで、交通費はあまりかからなかった。国際電話にコーリングカードを使っていたら、トロントやバンクーバーからかけるよりも高くついていた。年季の入った家で部屋を間借りしていたので、プライベートの水周りが今一つ悪くて、ちょっとストレスに感じていた。
バンクーバーは、ノースバンに住んでいたので、ダウンタウンに行くにも交通費が結構いたかった。食料もトロントよりも高くついていた。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network