jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.913
人生楽しみたい
by うに from 無回答 2002/09/25 09:49:14

今ワーホリしている人、これからする人、今楽しいですか?今までで一番楽しい?
来月ワーホリの予定ですが、なぜ行くって、人生楽しみたいから。
ほんとたった1年楽しく有意義にすごしたいですよね。後悔なんてしたくない。
初めの1ヶ月とかホームシック、日本食恋しくなったりとかなかったですか?
今の現状教えてください。
何が楽しい、イヤだとか・・・

Res.1 by b-b from バンクーバー 2002/09/25 13:26:13

私はまだカナダに来て10日ですがまだホームシックにはなってないしなりそうな気がしません。私のいるバンクーバーはくさるほど留学センターがありなんでも無料で相談にのってくれる他無料でインターネットもさせてくれるので心強いですよ。  
Res.2 by うに from 無回答 2002/09/26 08:38:07

まじっすか?無料にはよわいなぁ。
b−bさん、一人でもちろんいってるんですよね?!
今は何をしてるんですか?
滞在先は?
質問ばかりでごめんなさ−い  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 12:08:57

ごめんなさい。1人ではないんです。私は日本で6月に結婚して2人共会社を辞めてやってきてしまいました。理由はうにさんと同じ人生楽しみたいからです。2人してスノボとHIP HOPが好きなんで冬は思う存分スノボして暖かくなったらアメリカに旅にでる予定です。今はとりあえず1ヶ月だけ学校に行こうと思っているので色々な学校のトライアル(無料体験)に行っています。家は日本からネットで5日間だけユースホステルを予約しそれからはこっちの日本人向けの新聞や掲示板を見て電話し
人の家の1部屋を借りています。10月からの自分達の家も決まりました。カナダに着てしまえばあとはとにかく散歩するに限ります。もしバンクーバーに来る予定ならぜひ連絡して下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/26 18:43:42

バンクーバで日本食が恋しくなることは特に無いと思います。日系レストランもたくさんあるしスーパーマーケットで簡単な日本食も買えます。バンクーバは特に日本人を含むアジア系人種が多いので海外に居る気があまりしません。でも生活しやすい街です。  
Res.5 by うに from 無回答 2002/09/27 03:25:28

結婚してカナダへワーホリに来るって決断力いりませんでした?!
学校の無料体験自分たちで直接学校へもうしこんでるのですか?それともエージェントを通して?たくさんありすぎて迷いますよね・・・
1ヶ月学校に行った後は何をするんですか?働くのですか?  
Res.6 by b-b from バンクーバー 2002/09/27 11:07:21

もちろん2人で結構考えましたが、全然後悔していません。日本に帰れば現実食っていかないといけないので2人でがむしゃらに働くつもりです。
学校の無料体験は留学センターが学校にアポをとってくれるのであとは行くだけでよかったです。
1ヶ月通ったらスノボを思う存分してカナダ、アメリカの西をまず旅してその後はカナダ、アメリカの東を旅する予定です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/09/27 12:26:57

私はワーホリでやってきて、今はビジターです。
日本食今でも恋しいです。食べ物でいうと、私はジャンクフードにはまり特にチップスとクッキーにはまりました。あっと言う間に体重が増えました。しかしここ半年、ジャンクフードは食べなくなり、3食のみの生活。おまけにあっさりした日本食が欲しくてたまらない・・。
歳なのかな〜^^

私もどれくらいここにいるか分からないんだけど、初心忘れベカラズっで生活していこうと思います。(最近だらだらしていますから・・)  
Res.8 by 無回答 from トロント 2002/10/05 04:35:47

私は彼氏と一緒にワーホリ来たのですが、こちらに来てから別れました。
日本では結構長い付き合いで、結婚の話しも出ていて、1年間海外生活を楽しんで結婚する予定でした。
でも、語学学校は一緒の学校を相談して決めたのですが、レベル分けで英語が好きな私の方が中級の上あたりの私に対し、彼は下から2番目の初級レベルのクラスでした。語学学校1ヶ月通っている間はそれぞれ別のホームステイしていて、私はその1ヶ月の内に元々好きだった英語を1日中学べて、ホストファミリーとも上手くいっていて、すごく楽しかった。でも、彼は英語があまり得意でもなく、1ヶ月通っただけでは身に付かず、ホームステイ先も今ひとつで早く出たいともらしていた。こちらで一緒に住んでいて、私はすぐに仕事が見つかったのですが、彼はレジュメをいくつも出して、インタビューしてもダメだったのです。なんだかすごく気まずい雰囲気でした。
語学学校といい、仕事といい、住まいに関する契約の際なども、一緒に行っても、彼は自分がしっかりしないとという気持ちはあるけど、英語があまり得意でもないので、結局は相手は私に対して話しをする状況でした。
そんなことが重なって、すごく気まずい雰囲気で、けんかはあまりしなかったけど、一緒にいるから悪いとしか思えなくなって別れるほかありませんでした。
今も別れてよかったと思います。自分自身も海外で仕事して暮していて、知り合いになった友人とも、つきあいがよくなって、どんどん前向きな気持ちになったし、英語の方も上達してきたと感じてます。
でも、カナダで生活するのはワーホリの間だけで、自分の居場所は日本かなと思っています。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network