jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.910
到着日何をしましたか?
by naga from 日本 2002/09/23 21:11:43

明日バンクーバーへ出国します。
銀行口座開設、学校探し、、他には何がありますか?皆さんは着いてから何をしましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/23 21:29:26

時差ぼけで寝てました。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/09/23 21:32:39

とりあえず、マクドに行きました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/23 21:42:12

ホテルで一泊。
日本からレジュメを送っておいて、返事があったところに連絡を入れ面接のアポをいれました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/23 21:46:04

あと、日本でお世話になった方(餞別をくれた方)に無事到着した旨、絵葉書で報告しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/23 21:48:47

あんまりもう覚えてないけど、学校はもう決まってたし、ホストファミリーの家で、その家族の人たちといろいろ話してたと思う(怪しげな英語で)。学校がきまってないのならそれからだね。バンクーバーのことをいろいろ知るためにもいろんなとこに行ってみたら?どこになにがあるとか分かるし、どういう町なのか知るには実際に歩き回ってみるのが一番だと思う。私が来たはじめはそうしてたし。それが今役にたってると思うし。でも、初日だからあんまり無理しないようにした方がいいよ。あと、夜は注意した方がいいところもあるから、気をつけて。バンクーバーで待ってます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/24 06:20:21

とりあえず、
迷いました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/09/25 06:22:35

バンクーバーで1日寄り道してからトロントへ来たので、トロント着は早朝でした。それから、レントルームする家へ行って、その日と次の日は時差ボケで寝たまま。大家さんに死んでいるのではないかと心配されて、ご飯を用意してくれた。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network