jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.902
バンフについて
by Ban from バンクーバー 2002/09/20 13:46:52

バンフについて詳しく知ってる方、現在住んでおられる方、11月からバンフに行く予定なんですが中古のテレビやパソコン、その他電化製品など売買はされてるのでしょうか?冬の楽しみ方も教えてください。当方ちなみに半年以上バンフで働くために住む予定です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/20 18:02:07

スーパーやコインランドリー等の掲示板に出ていることは出てますが都会に比べて選べないんじゃないでしょうか。パソコン(日本語環境)は、ほぼ見つからないと思います。
ただ例年10月に日本人がいっせいに町からいなくなってしまうので帰国セールがあるかも。ただその反動で11月12月は、一気にスキーヤー(日本人以外)が流れこんでくるので早め早めにチェックしないとすぐなくなるかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/20 18:06:40

追加。
もし、バンフで働かれるのでしたらほとんどアコモ(シェアーの宿舎)がついてますよ。ですから電化製品の購入は、しばらく見送ってもよいのではないでしょうか?
ちなみにスキーをする予定でしたら9月21日までにシーズンパスを(On Line当で)購入しないと値上がりしてしまいますよ。  
Res.3 by やすひろ from 日本 2002/09/22 08:17:40

僕も1月からバンフ入りしますので、よろしくお願いします!!バンフ3山シーズン券は日本から買えますか??お互いがんばってこう!!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/22 15:11:06

http://www.skibig3.com
でOn Line 購入できます。
バンフ到着後、写真をとりその場でシーズンパスが発券されます。
ただ、ローカルで購入されるとAdultで$1049になるので(確か・・)現地到着後、就職先・免許の取得をされたあと(ローカルであることを証明するため)の方がお得だとおもいます。9月21日でとりあえず早割りは終わったので現地で購入されても値段は同じです。  
Res.5 by やすひろ from 日本 2002/09/23 05:48:18

ありがとうございます。1月から仕事みつかるでしょうか??ボードと両立できるようにしたいし、不安だけどしっかりチェックします、バンフ同盟組まないですか??
バンフに行く人、いる人!!もし良かったらメールください!!gensan.sk8@yahoo.co .jp  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 12:40:48

シーズンパスの早割り終わったと思ったのにまだ値段が上がってないです。Webでも値段が元にもどってます。Norquayもまだローカルスペシャルやってます。
これっていつまで続くの・・・・?  
Res.7 by けい from ケロウナ 2002/10/02 23:29:51

二日前までバンフに住んでいました。
バンクーバーのように売り出しとかルームメイト募集の紙が張り出してあるし、バンフタイムズって日本語の情報誌もおいてるから家とかは見つかると思いますよ。
バンフはいいところです、楽しんでくださいねぇ〜。  
Res.8 by Ban from バンフ 2002/10/13 11:46:23

こちらに来て1週間が過ぎましたがやはり毎日が暇でやることがなくちょっと気分が滅入ってます。ケイさんは何されて毎日過ごしてましたか?もうバンフは雪が降り外は寒いですよ。
 
Res.9 by けい from ケロウナ 2002/11/11 10:18:50

一月ほど旅に行っていてこのサイトを見れていなかったのでご連絡遅くなりました。

私は朝のお散歩から始まり、バンフセンターで汗を流して仕事して。夜は飲みに行ったり踊りにいったりしてました。今、思うとあまりじっとしてなかったかもしれないですけど、今のシーズンは寒いしなかなか動けないですね、確かに。

バンフは夏から雪ふってますよ(笑)9月も降ってたし・・・。寒いとこなんですよね。

バンフを10月の下旬に通ったときは−21度と恐ろしい数字をマークしていましたね。夜、飲みに行った時凍えそうでした。

Banさんはスノボーしないのですか?するならレイクルイーズはもうオープンしてますよ。

あわせて、仕事の方は見つかりましたか?

私もまた冬にってもう冬みたいなもんですけどバンフに行きます。また、なにかあったら教えてくださいね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network