jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.884
子連れのワーホリってありですか。
by せいこ from 日本 2002/09/14 05:06:12

ワーホリ、行きたいんですが、子持ちなので一緒に行けるのか知りたいです。
参加資格について、2002年からは「子供を同伴しない」、という記述は見られないのですが。
どなたか既に子供と渡加なさってるかた、情報知っていらっしゃっる方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/14 07:58:27

ダメです。
養育はどうするのですか。学校はどうするのですか。  
Res.2 by CCCJのHPのコピペ from 無回答 2002/09/14 20:33:42

↓も読みましたか?

■扶養家族
ワーキングホリデー・プログラムで審査されたのは、申請者だけです。あなたに同伴する配偶者やお子さんがいて、あなたと一緒にカナダへ入国する場合、ご家族はあなたの資格とは別に、一般のビジター(訪問者)扱いとなります。ビジターとして滞在を認められる期間は、通常6ヶ月までです。あなたが一年有効なワーキングホリデー許可をお持ちでも、ご家族が同様に一年ビジターとして滞在を許可されるわけではありません。また、ワーキングホリデー許可を持っている人の家族と言う理由で、ビジターとして滞在の延長申請をしても、認められるとは限りません。

確かに「子供を同伴しない」とは書いてはありませんけども、ねぇ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network