jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.882
迷っています
by TT from 日本 2002/09/12 05:51:36

来年ワーホリでカナダに行きます. ワーホリで行った方に質問ですが、ワーホリサポート会社に頼んだ場合かなり高いですが価値がありますか?

Res.1 by あみ from 無回答 2002/09/12 08:43:06

ないない!!!
もったいないない!!
私も知り合いぜんぜん知り合いいないけどまずカナダで学校見て決めます!!
1年前私も迷ってたけど、いろいろ調べているうちにカナダでは無料って事がおおいですよ!!
ちなみに私は来月ワーホリで行きます

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/12 21:11:51

絶対やめなさい!全部自分でできますよ。ワーホリサポートなんてあるのは日本だけ。お金の無駄です。こっちに来てから、情報センターで十分わかるしね。。インターネットでも調べられるよ。  
Res.3 by TT from 日本 2002/09/14 05:14:00

TTです. 私の両親が頼んだ方が安心だと言うのです. 必要無いという方、もう少し具体的に教えてくれませんか?それから頼んで正解だったと思う方もコメント下さい.  
Res.4 by あみ from 無回答 2002/09/14 07:15:06

もうワーホリのビザは取りました?
なぜワーホリしようと思ったのですか?
TTさんが行きたいと思ったからでしょう?
両親が安心とか言っても結局自分次第と思うんですが・・・。
私も初めは超不安でした。
でも毎日毎日情報サイト見て、カナダでも無料のエージェントはいっぱいあるって事発見しました。
日本のエージェントに頼むお金あるなら私はむこうで旅行に行きます!!!
それくらい必要ないですよ。
お金で安心を買うようなものかな、と私は思います。私来月カナダへ行きますが、はっきりいて何も準備してません。
エージェント通した方が楽かとは思いますが、お金ギリギリなんで・・・
TTさんの両親が不安がってるのはあなたが不安がってるからではないですか?
私の両親もよく大丈夫?と何回も聞いてきます。でも私はいつも、絶対大丈夫、なんとかなるよ、とほんとは不安でも決して弱気見せません。こっちが弱気だと両親は本人の倍以上は心配抱きますからねぇ・・。
私の考え=なんとかなるさ!!!
・・・以上。
長くなってごめんなさい。
でも今は今しかないのです!!
お互いがんばりましょうね☆

Res.5 by 質問 from バンクーバー 2002/09/14 13:58:31

ワーホリサポート会社ってなんですか。
WHなんて自分でビザを申し込んで取得できるのをサポート会社に頼むんですか。

それともWHでカナダに来てからの全てをサポートしてくれるのを商売にしている会社があるのですか。例えば住居、仕事、英語学校などの斡旋を日本でしてくれるということですか。 
もし、そういうのでしたら高いサポート料金を払うだけ無駄でしょう。サポート会社は現地の情報のほんの一部しか知らないです。
自分で現地についてから行動した方がいいですよ。親の意見に左右される年齢であれば仕方ないでしょうが、20歳を過ぎたら自己責任で考えたらよいのではないですか。  
Res.6 by 大丈夫! from バンクーバー 2002/09/14 14:29:01

私は元ワーホリですが、やはりTTさんと一緒でこちらに来る前はすごく不安でした。なので、日本では大手と思われるサポート会社に申し込んでこちらに来ました。
でも、はっきり言って必要無かったです。というか、料金に見合ってないと思います。
確かにあみさんも言っているように、来てすぐ面倒を見てもらえるっていう点では、もし知り合いなどいない場合は安心でしょう。でも、滞在中の何もかもをしてくれる訳ではありません。
アパートをシェアすればルームメートができるし、学校に行ったりアルバイトを始めれば友達がたくさんできます。言葉の問題だって、(TTさんがどちらへ行くのか知りませんが、少なくともバンクーバーでは)片言でもかなり大丈夫です。(上達していくだろうし。)
学校も、こちらに来て無料体験レッスン受けて自分で決めた方が絶対いいです。私はサポート料に一ヶ月のESLが含まれていたのですが、自分に合わない学校で、後で他に入り直しました。
良かった点といえば、引越しの時車で手伝ってくれた事と、バイト用のレジメを作ってくれた事くらいでしょうか。まぁ、これだって自分でやろうと思えば出来ますし。
そのサポート料は一年分だったけど(大体どこの会社もそうですよね?)、バンクーバーにもすぐ慣れ、結局サポートを利用したのは初めの数ヶ月だけでした ^ ^;
とにかく、こちらにたくさんある日本人スタッフのいる留学センターで、大体のことは無料でできます。だから、日本で入ってくることないです!

ただ、こちらに来てすぐの滞在先だけは確保しましょう。  
Res.7 by TT from 日本 2002/09/15 03:22:01

ありがとう少し勇気が出てきました. もう少し調べてみます.  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network