jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.879
観光ビザで日本(カナダ国外)に出られた方いらっしゃいますか。
by さくら from バンクーバー 2002/09/09 18:58:27

タイトルどおりですが、どなたか観光ビザのステータスでカナダ国外を出られた方いらっしゃいますでしょうか。

私も基本的にはカナダ国内にいなければいけないだろうなぁとは思ってるんですが、もしかしたら日本に一時帰国をしなければいけないかもしれないため、どなたか経験された方がいらっしゃったらお話を聞きたいと思い、ここに書かせていただきました。

ご意見お待ちしています。

Res.1 by M from バンクーバー 2002/09/09 19:40:39

すみません、意味がよくわからないんですが、今、観光ビザでカナダにいて、日本に帰れるか、というご質問ですか?それともここは「ワーホリの広場」だからワーホリのビザでカナダにいらっしゃるんでしょうか。

いずれにしても、日本への一時帰国は、特に問題ないように思いますが。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/09/09 21:26:44

>私も基本的にはカナダ国内にいなければいけないだろうなぁとは思ってるんですが、もしかしたら日本に一時帰国をしなければいけないかもしれないため

これって結婚して、ファミリークラスの移民ビザを待っているってことですか?

Res.3 by さくら from バンクーバー 2002/09/10 01:25:27

MさんEさんコメントありがとうございます。

どうやら私の不足な部分の文のため、誤解が生じしてしまったようです。失礼しました。

私は、ワーホリからビジターに延長した者です。

先日ようやく延長したビザが届きました。
ですので、ビザ待ちと言う状態ではありません。

ビジタービザを持っている状態で、日本に帰国した人がいるかどうかをお聞きしたかった次第です。

私が懸念しているのは、またカナダに入国できるかどうかです。(日本に帰国する必要ができた場合でも、長くても2週間程度になると思うので、ビジタービザが残っていますので、カナダにまた戻って来たいと考えています。)

ワーホリの広場を利用した理由は、ビザと言う目立つアイコンがあったからです。
観光ビザの方の集まる場所はないですし、この広場を利用させていただきました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/13 13:21:06

私はビジタービザでヨーロッパにカナダから行きました。ビジターの場合は帰りの航空券かカナダ国外にでる航空券を持ってないとだめらしいです。でないと、カナダ行きの飛行機すら乗せてくれない可能性があるかその場で高いチケットを買わせれるらしい。買わされた人がいた。2000ドルで。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network