jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.874
トロントの物価などなど・・・・???
by 無回答 from 無回答 2002/09/06 01:17:42

教えてください!今バンフに住んでるんですが10月からトロントに移ろうと考えてます。家賃、物価、仕事などありますか?些細な情報で結構ですよろしくお願いします。又トロントに住んでいる方!たのしいですか??

Res.1 by ルーン from 無回答 2002/09/11 11:06:16

アパートがとても高かったです、今もどんどんあがっている状況。
いろいろな物もあり便利だけど、、TTC(バスや地下鉄も)値段あがってるし、ちょっと住みにくかった。 
ちょとお金があればいい町なんだけど、
安いアパートもあるけど気おつけないと、ゴキブリ、ねずみのあらしだったし。いいアパートなんて学生の身じゃかしてもくれない。
バンフってどうゆうところなんですか?  
Res.2 by ルーン from 無回答 2002/09/11 11:10:40

アパートがとても高かったです、今もどんどんあがっている状況。
いろいろな物もあり便利だけど、、TTC(バスや地下鉄も)値段あがってるし、ちょっと住みにくかった。 
ちょとお金があればいい町なんだけど、
安いアパートもあるけど気おつけないと、ゴキブリ、ねずみのあらしだったし。いいアパートなんて学生の身じゃかしてもくれない。
ダウンタウンにはすまない方がいいかも、アパートがきたなすぎる。(まれに綺麗なところもあるけど、高いし、、)ベースメントとかはど高いのか安いのかしりませんが、あっそれと家をみて安いーと思ったら何かあると思った方がいいかも。 前JANEストリートに住んで、本当にやすかったんですけど、夜になるととてもぶっそうで、昼間もぶっそうでしたが、、エレベーターにのれば麻薬の話、、、同じアパート内での殺人、、 怖い、、契約1年ですからねぇ、がまんしましたよ。
トロントに住むなら郊外がいいと思います。


バンフってどうゆうところなんですか?とてもよさそうなんだけど、、、  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/09/11 11:23:23

アパート、シェアは年々上がってるみたいです。トロントって家賃は高い。
ダウンタウンはかなり古い家をシェアしてたりするから、当たり外れが激しいかも。
ベースメントだと700はしてます。

Jane辺りはトロントで一番危ないところですよ。 やっぱり治安いいところは家賃もちょっと高いです。
仕事は観光関係はもう冬になるんでだめですが、飲食店関係はよく求人出てます。

   
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/09/11 17:16:39

トロントのアパートとか高いですよ、シェアとかなら安く住むかもしれないけど、ダウンタウンでバチュラーでもダウンタウンだったら、アパートで800くらいが相場です、かなり小さいですけど。シェアにすれば3,400ドルでもあるんじゃないかな?家にもすんだけど、そこは二人でシェアして、900ドル。広くて住み心地よかったけど、ラッキーだったと思う(でもダウンタウンの中心ではなかったけど。)  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/09/11 17:25:25

すみません、RES4です、つけたしです。
物価はそんな高くないですよ、食費とかは安いし、クラブ、バーとかシアター、いろいろあります、町もカナダでは大きいので、そのエリア、エリアによって、いろいろ楽しめますよ。仕事、住むところはこっちに来てから探すのがいいかも。危ない場所もあるので、RES3の人のいうようにJANEは危ないし、ダウンタウンの中も、ヤングから東方面危ないとこ多し、でも大丈夫ですよ、住めば都!  
Res.6 by ろっきーーーーーー from バンフ 2002/09/19 18:10:17

ルーンさん!返信おそくなりましてすいません。いろいろ情報ありがとう!バンフは山です!都会じゃなくて田舎が好きな人はいいとおもいます!でも観光地なので何でもそろってます。でも観光地なんで物価はたかいですよ!マクドナルドにしてもカルガリーより1ドルたかい。。。。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/09/20 12:03:17

ちょっと補足。
Janeの北の方はとってもとっても危ないけれど、TTCのJane駅のあたりは高級住宅街でとても安全で素敵な所ですよ。
同じストリートでも南か北かで全く様子が違いますよ。  
Res.8 by まい from トロント 2002/09/21 07:24:49

Jane×Finchが危ないエリアの一つといわれています。
私個人の意見ですが、Bloor沿いのラニミードからジェーンにかけては、トロントで住みたいエリア No.3です。
 
Res.9 by まい from トロント 2002/09/21 07:36:32

トロントに来て早々に、友人に教えてもらって、私の地図にバッテンしている危険エリア。
QueenSt.W×OssingtonAve  KingSt.W×DufferinSt  PARKDALE
RegentPark〜MossPark
   
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/09/21 09:58:35

レントルームは家具付がほとんどですし安めですよ。家主とキッチンやシャワーをシェアする場合が多いですが、部屋は一人部屋なのでいいと思います。300ドル位からありますよー。最初は楽しかったけど慣れてきたら日本と似てるかも・・・なんて。今度カルガリー移動します。いいとこですか?  
Res.11 by AKIRA from 日本 2002/09/21 10:51:31

来月から行くつもりなんですけど、どうか安くで部屋借りれる所あったら教えてください。トロントの危険な所というのは具体的にどんな感じなんでしょうか??  
Res.12 by 無回答 from トロント 2002/09/21 16:20:11

Res9さんがあげているのが有名ドコロ(?!)の治安が悪いエリアですね...。付け加えるとシャーボーンSt.もあまり感じは良くないですね。特にクイーンと交差するあたり。..

えー具体的にどう治安が悪いか、といいますと...

昼間、ホームレスがウロウロ..なんとなく薄汚い道路
夜、人通りが少なく、売春婦や売人が立っている...といった感じでしょうか。

ジェーンXフィンチやスカボローの北の方になるとたまに発砲事件が起きたりします。恐いです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network