jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.867
送金方法&オススメの銀行は?
by 教えて〜 from 無回答 2002/09/02 09:51:55

郵貯のワールドキャッシュを持っていますが、全然引き出せない方がいらっしゃったようですが、そういう事ってあるのですか?全予算を取りあえずそこに入れておいて、現地で引き出そうと思ってるのですが。ある程度の額はT/Cで持っていった方がいいのかなぁ。
それと、私のこのカードの有効期限が来年の1月までなのですが、現地で別に銀行口座を開いた方がいいですよね? 手数料の安い銀行は、どこでいくら位なのでしょうか?また、口座開設時に必要なものはありますか? (TD Canada Trust Select Service口座ってどうなのでしょう?)
どうぞ教えて下さい。出発近くで焦ってます。

Res.1 by Emi from バンクーバー 2002/09/03 12:04:55

CITIBANKの口座を作ってみては?
どこの銀行でもATMでも引き出せて楽チン!
世界中どこでもOKだから楽ですよー。

Res.2 by 教えて〜 from 無回答 2002/09/04 03:40:13

EMIさん、有難うございました。そうですね、CITYBANKが安心かもしれませんね。  
Res.3 by ワールドキャッシュ from バンクーバー 2002/09/06 00:43:18

郵貯のワールドキャッシュはおそらくCITIBANKのカードといっしょになったやつですよね。僕もこれを使用してますが、これは、必ず日本で『保留設定』(要は郵便貯金のお金をCITIBANKの口座に一時的に移行させる手続き)を行わないと海外では使えませんよ。便利なんですが、欠点があって、こちらのATMでおろした時にバランス(残高)が表示されないんです。自分でいくらおろしたか管理しなければなりません。友だちの話しによると、日本の銀行のカードでもそのまま海外で使えるのがあるそうです。お使いの銀行に訪ねてみては?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network