jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.860
ビサがきません!却下されちゃったのかなあ......誰か教えてください。
by BUBU from 日本 2002/08/28 07:38:33

みなさんビサについての情報をお寄せください。
私は7月29日に申請書を郵送で在日カナダ商工会議所に送りました。申請書の入国日の欄には、9月30日と書きました。それで、、、申請が許可されたら、出発の約4週間前に許可証発給許可の手紙を送るって会議所は言ってますよね。でも、何だか多くの人は申請書を送ってから2〜3週間で許可証をもらっているみたいですが、、、私にはまだ何の連絡も来ません。確かに私は入国日を9月30日と書きましたし、逆算すると、私の場合4週間前というのは9月1日からの週です。でも、みなさんの多くはもっと早い時期に許可証を手にしているんですよね?とても不安なんです。誰か、誰か私のこの不安を取り除いてくれる方、ビサに関する情報をお持ちの方、教えてください。おねがいします。

Res.1 by 不安除去マン from バンクーバー 2002/08/28 08:48:57

却下されるひとは直ぐに返事がくるみたいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/28 09:56:10

私は一度却下されました(カナダ入国前にアメリカに2週間滞在するとしたところ、日本出国日とカナダ入国日が違い過ぎるからダメ。アメリカ滞在を1週間以内に設定し直して再度申請して下さい。とのことでした。)その時は、1週間くらいで却下の書類が来ましたよ。
2度目申請したときは、3週間位で許可証が来ました。
でも、未だに却下されていないという事は大丈夫何だと思います。  
Res.3 by ぽん from 無回答 2002/08/28 17:53:40

私は出発予定日から1ヶ月前を切っても来ませんでした。待ちきれずメールをしたら、申請書は受理されているので暫く待てとの事で、メールが来た次の日に許可書が届きました。不安でしょうが、大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、私は出発予定日より2ヶ月を切ってから申請書を出しました。  
Res.4 by 香港小姐 from バンクーバー 2002/08/28 18:49:40

私は色々事情があって出発の3日前に許可証がきましたよ。カナダ大使館は電話では連絡受け付けてくれないから、メールまたはFAXで聞いてみたらどうでしょう?私も何度もメールで問い合わせしましたよ。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/08/29 00:27:15

俺も4日前に通知が来ました。
あせることはないとおもいます。
私の周りの人間でWHビザもらえなかったってヤツは聞いたことないです。
ただ前のレスの方がおっしゃるようにメール等の連絡はした方がいいとおもいます。  
Res.6 by BUBU from 日本 2002/09/01 09:36:38

みなさん、心休まるお返事をどうもありがとうございます。首を長くしてもう少しおとなしく待ってみようと思います。
みなさん、お返事を本当にありがとうございます。  
Res.7 by みな from トロント 2002/09/01 19:45:35

カナダ大使館は日本にあっても、カナダでもあるところがあるので、夏、クリスマスシーズンは、職員も休暇を取っている人多いから、何かと時間がかかることがあったりするから。
これは、カナダでも感じるかもしれませんね。
夏とか長期休暇とっちゃうから、お国柄しかたないのかな。
あせらず、もう少し待ってみるしかないでしょう。  
Res.8 by まな from 日本 2002/09/06 08:12:15

みなさーん!!数々のコメントをどうもありがとうございます。今日、無事にビサ、というか紙切れが大使館から届きました!!感激!お騒がせを致しました。
ところで、、、9月30日にMontrealに行く方はいませんか?  
Res.9 by kayak from バンクーバー 2002/09/06 21:58:52

よかったっすね。
お互い『良い加減』にがんばりましょう!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network