jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.86
Halifaxについておしえてください
by まきぴん from 日本 2001/01/31 07:25:20

2001年6月にカナダに渡ります。モンゴメリが学生時代を過ごしたHalifaxでの語学学校からワーホリをスタートしたいと思っています。語学学校に通ってる方、住んでた方、何でもいいので、お答え待ってます。(’-’*)ヨロシク♪

Res.1 by まみ from バンクーバー 2001/02/01 11:02:03

昔近くに住んでたのでよく遊びに行ったよ。すごくきれいな街です。湖も多いし、大学が5つくらいあるので街中は学生で溢れています。とても小さな街ですが、住みやすいと思いますよ。学校に通った事はないのでアドバイスとかは出来ないけど、がんばってね。応援してます。東側最高!!  
Res.2 by 美優 from トロント 2001/02/02 07:25:42

Halifaxは少し時期はずれに行きました。ちょうど、紅葉が終り秋から冬にかけて、何週間もお天気が荒れてしまう時期に。でも、紅葉は終ってしまったけれども、なごりみたいなのが残っていて、きっときれいだったのだと思います。メープルシーズンをケベック州内で過ごしていたのですが、もう少し足を伸ばせばよかったなぁと思いました。
Halifaxはアジア系も多いし、学生が多かった、と印象を受けました。食べ物も日本食も売っていました。
タイタニック号の遺品デッキチェアがあるミュージアムに行った時に、エレメンタリースクールの子供達がいて、雨の中濡れたコートを拭いていたら、引率していた先生に声かけられたのです。英語で「あなた1人じゃ、入場料がかかるから、私達と一緒に入りましょう」 グループは無料になるのです。もちろんご一緒させてもらいました。良い思い出です。
ルーシー・モンゴメリが学生時代に下宿していた家、ありますよ。今は会社のオフィスになっていて入ることは出来ません。それにそれらしき看板がないので、住所だけがたよりです。
勉強できそうな雰囲気ですよ。ハリファックスはとりたてて派出さはないけれど、郊外にも素敵な見所がたくさんあるそうです。
残念ながら、ツアーがある時期ではなかったので、あまり遠くには行けませんでした。
語学学校ですが、ジオスに通っているという日本人とケベコワの人と知り合いになって、食事をしたのですが、満足していると言っていました。先生もきちんと教育を受けているしっかりした人が集まっているとのことです。
 
Res.3 by まきぴん from 日本 2001/02/02 08:36:38

大変詳しい情報をありがとう!
語学学校について、HalifaxにはSt.メリーズ大学付属と、私立のインターナショナルランゲージ・インスティチューの以外にも、語学学校があるのですか?ジオスがあるのですか?
ホームステイを希望しています。もう少し何か知っていたら、教えてください。お願いします  
Res.4 by 美優 from トロント 2001/02/02 09:52:28

ジオス北米版HPは
http://www.geos.net
ILI(International Language Insutuate)もあります。
http://www.ili-halifax.com/
どちらもダウンタウンの便利な場所です。
ハリファックスの交通網は、バスと対岸とのフェリーが一緒になって、Metro Transitになっていて、Metro Passが月に60ドルしないぐらいだと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network