jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.855
日本の口座にあるお金をカナダで引き落とすには?
by まる from 日本 2002/08/27 00:06:00

ワーホリで来年カナダに行く予定です。
カナダ滞在中も、日本の銀行あるいは郵便局の口座に定期的に振り込まれる給与などを現地で引き出すにはどんな方法があり、お得なのでしょうか?
この掲示板でも多くのコメントを拝見しましたが、やはり毎回数千円という海外送金手数料が必要となる方法しかないのでしょうか?
私の場合一度に大金をおろすというものではなく、日本からの給与をカナダで毎月引出しながら生活します。引き落とすのは月に1回くらいなので手数料はかかってもいいのですが、残高に下限が設けてない方がいいです。毎月1回、日本の口座から引き落としたお金を現地で開いた口座に移して生活をしようと考えています。
何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。私のように日本から給与をもらって生活される方はどのようになさってるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/27 01:51:47

日本から毎月振り込まれるお金をこっちでおろしています。やりかたは日本の銀行のインターナショナルカードを作って、こっちのATMで引き落とすというもの。僕はUFJをつかっています。レートがちょっと悪くて、こっちで一番いいレートより、2.5円ぐらいわるい。(10万円で2千円ぐらい損?)
ちなみにインターネットを使って、日本のほかの口座に振込みをしたり、もちろん残高参照できたりします。
参考になれば幸いです。  
Res.2 by from 日本 2002/08/28 23:55:46

郵貯でもシティバンクのワールドキャッシュが作れますよ。最寄りの郵便局の窓口で言えば、申し込み書がもらえます。既に郵便局に口座があるなら、今もっている郵便局のカードと引き換えにワールドキャッシュのカードがもらえるみたい。私もそれを申し込もうと思ったんだけど手続きに1ヶ月かかるといわれあきらめました。  
Res.3 by まる from 日本 2002/08/31 21:57:04

コメントありがとうございます。
UFJの場合は確かにレートが良くないですね。
10万円で2000円の差はおおきいかも。
他の銀行でもレートはさほど変わらないのかもしれませんね。
シティバンクのワールドキャッシュは1年しか使えないとか制限がありませんでしたっけ?  
Res.4 by K from バンクーバー 2002/09/01 01:02:48

郵貯のワールドキャッシュは、日本であらかじめ利用額分を払い込み、保留設定したお金だけを引き出せる仕組みなのですが、まるさんのように海外に行った後に振り込まれたお金は引き出せるのでしょうか。
私は以前、郵貯ワールドキャッシュの手続と保留手続をしたのですが、カナダで全く引き出せず困った経験があるので、今はシティバンクの普通の口座カードを使っています。ただ、こちらはレートが為替レート+4円と非常に悪いので、他の銀行を検討しているところです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network