jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.85
2002年出発予定の人!!
by BIG from 日本 2001/01/30 05:50:43

2002年にワ−ホリで出発したいと思ってる人、友達になりませんか〜?もしみんなでいけたら、カナダでスノボとかいかへん??情報交換もしよーー!!

Res.1 by 2001年組 from バンクーバー 2001/01/30 21:50:21

https://www.jpcanada.com/asp/g_w.asp?shori=douki
私はJPCANADAのワーホリ同期生で友達を見つけたよ。
BIGさんも登録してみたら?  
Res.2 by JH from 日本 2001/02/01 00:08:19

2002年出発希望でーす!!いつ頃出発します?そしてカナダのどこへ行く予定ですかぁ?私はバンクーバーなんですけど・・・まだワーホリ申請始まってないので、なんだか落ち着かない状態です。  
Res.3 by BIG from 日本 2001/02/01 07:07:58

レスありがとう!!今大学3回生なんです。それで、出発は卒業してすぐぐらいいやから、4月かな。まだちゃんと決めてません。いつなん??申請だして、いけるかなあ。カナダすごい人気やからなあ。。。  
Res.4 by BIG from 日本 2001/02/01 07:09:59

JHさん。場所言うの忘れてた。
バンクーバーです。友達がバンクーバーで3年住んでてんけど、めっちゃいいって言うてたから。X-FILEの撮影見れるって。なんかいもモルダ−見たらしい。  
Res.5 by BIG from 日本 2001/02/01 07:11:01

2001年組さんへ。
登録したけど、全然できないんです。なんでやろ〜〜。。。  
Res.6 by JH from 日本 2001/02/01 23:15:35

私もバンクーバーに前少しだけいたことあるから、Xファイルのエキストラでモルダーとスカリー見たよ!私にとってもかなりお気に入りの町だよ。私も4月頃に行こうと思ってる。その頃がチケットとか安いかな?って思って。今は申請の際必要な”小論文”をどのように書くか迷い中。  
Res.7 by BIG from 日本 2001/02/02 07:23:48

モルダ−とスカリー見たんやあ。めっちゃ好きやねん。チケットなあ。早く買った方が安いやろうなあ。マイレ−ジためれるわ。結構たまってる。小論文なあ。申請っていつからやろー。  
Res.8 by 2001年組 from バンクーバー 2001/02/02 09:51:10

BIGさん、登録されてないみたいだよ・・・。
だって、2002年の所に名前出てないじゃん。  
Res.9 by BIG from 日本 2001/02/02 19:07:38

してるでえ〜!!名前はあふろんで。ごめんね名前違ってた。(爆)  
Res.10 by JH from 日本 2001/02/03 05:53:09

申請は4月頃だねぇ。こまめにWHのHPをチェックはしてるけど。あとさ、泊まるところはその友達のところなん?向こうへ行って探したりって簡単なんかなぁと思って。その友達はどこに住んでるん?ダウンタウン?  
Res.11 by BIG from 日本 2001/02/03 08:00:54

友達はもう日本に帰ってきてしまってるから、だ〜〜れも友達おらへんねん。心細いなあ。どうしよう。あっちの新聞とかに載ってるらしいけど。ここのHPで知り合いになって、一緒にカナダにいけることになったら、一緒にすんだらいいとおもわへん?JHさんって女の子?私は女です。  
Res.12 by JH from 日本 2001/02/04 17:54:26

女だよ〜ん。
住む場所は考えるよね。確かに日本から一緒に住む人を探しておくのは良いけど、実際現地で部屋探すと”ルームメイト募集”とかで、今自分が住んでてもう一人シェアメイトが欲しい、みたいな感じが多いと思うんだ。こっちから現地の部屋探しってできるかなぁ?  
Res.13 by BIG from 日本 2001/02/04 22:50:31

部屋探しできるんちゃう〜?インターネット上でものせてそうじゃない?検索で。  
Res.14 by JH from 日本 2001/02/04 23:25:02

前にvancouverrental.com(確かこのURL)で検索できた。”ダウンタウン”とかで検索していって・・・でも結局契約とかは現地だもんなぁ。  
Res.15 by BIG from 日本 2001/02/05 07:48:20

そうやなあ。もしむこうで捜せなかったら、困るねえ。もしそうなったら一緒に住んでくれいっ。  
Res.16 by JH from 日本 2001/02/05 17:52:23

ビザとって向こうへ行ったらとりあえずYHとかに行く?  
Res.17 by BIG from 日本 2001/02/05 18:51:46

YHって何??  
Res.18 by JH from 日本 2001/02/05 23:58:56

ユースホステル。YMCAとか。たいていそういうところに泊まって住むアパートを探すっていうよね。住む場所探すのとか仕事探しのお手伝いしてくれるところがあるって聞いたんだけど何か知ってる?  
Res.19 by BIG from 日本 2001/02/06 06:48:47

そうらしいいねえ。詳しくわからへん。
仕事とかって、どうやって探すんやろう。  
Res.20 by PAT-CHAN from 日本 2001/02/22 20:18:55

丁度今探していたところ!!いいね〜。ところで、カナダのどこに行く予定?私は、バンクーバかな・・・・・もし、よかったら返事くらさいな!お友達なろ〜  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network