jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.848
誰か私に元気を与えてください。
by へこみました from トロント 2002/08/23 22:34:00

トロントに来て、2ヶ月目に入りました。
仕事が見つかり、これから頑張るぞーって思っていた矢先のことです。
今日は、3日目で何とか仕事は慣れてきたのですが、一緒に働いていた男の子(私より年下だと思うのですが)に、すごく嫌悪感を感じてしまいました。彼とはもう一緒に働きたくないって思ったんです。
なぜなら、何かを私に頼むとき、私の英語力不足もあると思うのですが、(新人ってこともあると思うけど、まだきちんと店のメニューを把握していないので)再度聞き返したりすると「はぁ〜・・・・」って、あからさまにため息をつくんです。日本人が私しかいないのも、問題なのかもしれないですが。
他はみんなもちろんペラペラ。。
でもって、そいつにはむかつく!の一言です。
悔しいからガンバローって思うけど、やっぱり悲しくて誰かに聞いてもらいたくて。。。
みんなこうやって、英語を上達させてるんですよね。
自分の英語力と精神的弱さが見えてきて、悔しいのと悲しいのとで気持ちが入り混じってます。かなり今日はヘコミました。。。
誰か元気にさせてください。。。(T_T)

Res.1 by のびた from トロント 2002/08/24 00:52:59

お〜い、頑張れぇ!
大したアドバイスも出来ないけど、仕方ないよ。
はじめだもん。
失敗しても、溜め息つかれても、動じないよう、むしろ強く出るくらいになれるよう頑張ろう!

Res.2 by 無回答 from Whistler 2002/08/24 03:18:07

凹むとき、それって自分が成長できるチャンスなんだよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 04:57:56

なんでもかんでも、むかつく!!って思っていたってしかたない。
相手もむかついてると思う。  
Res.4 by 頑張れ。 from バンクーバー 2002/08/24 07:04:57

英語は本当にむずかしいし、今はがんばれ。
あと、英語力についてバカにされたのかどうかは、文からは定かではありませんが、人の英語をバカにする人たちって、バカにするその人
自信英語力はたいしたことがない人たちがほとんどだよ。それか語学をまったく勉強した事ない人。僕もESLにいってたとき、同じLEVELの人たちに英語をバカにされたりしました。いまは、UNIVERSITYいってるけど、そんな人たちはいないですけど。まだカナダきて2ヶ月で、いやなおもいしたけど、いまからカナダきてよかったって思えるようなことがありますよ。これからももしかしたら、嫌なやつにあうかもしれないけど、むしむし。楽しい留学生活にしましょう。あと、アドバイスは
英語を覚える為には、自信を持つ事。どんなに
バカにされたって、がんばること。みんな英語を勉強しにここにきてるんだよ。英語が初めからできたら、だれも来ないって。(カナダに)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/24 09:50:16

辛いですよね。でも、トピ主さんが、この仕事に応募して雇われたと言う事は、あなたにそれなりの価値があると認められたからだと思います。まだ、はじめたばかりなのだし、この辛い状況が、英語のレベルアップをぐんと早めてくれると思いますよ。

今から3ヶ月後くらいの自分は、もっともっと英語が上手になって、このムカツク同僚の嫌な態度を見る数もすくなくなっているであろうと想像して頑張ってください。ムカツクたいどをされるたびに「頑張れ!」と言うメッセージが込められていると思ってみてください。

私も、はじめてのワーホリで、いきなりカナダ人オンリーの職場で働きました。町事体も小さかったので、外国人と接することがなかった同僚は、私が彼女の言った意味が分からないと、すごく嫌な態度を取りました。トイレに行くふりをしては、辞書を引く毎日でした。その時は辛かったけど、数ヶ月後には、ずいぶんいろいろな単語を覚えることが出来ました。

ここで、あきらめてしまっても、またどこかで同じような事を経験するかもしれません。あきらめないで、自信を持って頑張って!! きっとトピ主さんの頑張りに値する結果が返ってくると思いますよ!!  
Res.6 by へこみました from トロント 2002/08/24 10:06:45

みなさんありがとうございました。
読みながら、みなさんの温かい言葉に励まされました。(泣けてきちゃった・・(T_T))
頑張ります!数ヵ月後の私を想像して、そいつに負けないようになります。
実は、今日も昨日と同じメンツで働くため、朝から滅入ってました。でも、今このみなさんの言葉を読んで、元気が出てきました。
そうですよね。英語が第1言語ではないことみんな知ってますもんね。あからさまに嫌な態度を見せる人は無視すべきですね。
でも、昨日は3人で働いてて、私以外の2人が仲良くて(その男の子と他の女の子)、おしゃべりをしてたりするので、むかつきました。
また、そんなことしなければいいなぁ。。(>_<)

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network