jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.839
教えてくださーい。
by AKIRA from 日本 2002/08/20 08:43:22

10月下旬からトロントに行くつもりです。いろいろ情報を教えてほしいです。一人暮らしはできないもんなんでしょうか??学校や保険は行ってからでも手配できますか??お願いします。

Res.1 by 不安は付き物 from 無回答 2002/08/20 10:09:53

トロントなどの大都市は学生が多く集まります。その為、入学を早めに締め切ってしまう所もあるでしょう。「毎週入学可能」という学校もありますが、できるだけ出国前に申し込んでしまった方が良いと思います。
こっちに来てから「ここも満員」「あっちも満員」「しょうがないからここにしよう」
「どこにも行けない」となったら・・・
心の支え、または現地学校と直接連絡を取る事で英語に慣れておくのも良いと思います。

保険については、いつ、どこで何があるかわかりません。もし入国してから加入するつもりで出国前にどこにも加入せず、飛行機の中、または加入前に何かあったらどうしますか?

両者とも出国前に準備しておいた方が、良いかと思いますよ。(心の支えにもなります)
また、他の面においても出国する前に出来る
事はしておいた方が良いと思います。事前の現地調査とかね・・・

一人暮らしは大都市は比較的簡単にできます。現地・または他の留学生とシェアをする、といった事もできます。ただし、後者の場合、良い相手を見つけることが大切ですけど。

回答になりましたか?
今は、期待と不安でいっぱいかと思います。
よいワーホリ生活が送れると良いですね。  
Res.2 by AKIRA from 日本 2002/09/07 12:18:03

ほんとにありがとうございます。長い間見れなかって、返事遅くなってしまいましてすいません。
そうですね、できるかぎりの準備は必要ですね。でもいまいちどうしたらいいのかわからないんですけど・・・まぁいろいろ調べてみます。まずはお金が心配なんですけど。一人暮らしはお金がかかってしまいますよねー。ほんとありがとうございます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network