jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.826
ホームステイについて教えて下さい!!
by きら from 日本 2002/08/12 14:33:34

ホームステイでホストファミリーに何をおみやげに持っていきましたか? 何かおすすめの物はありますか? 何が喜びますか?
また、ホストファミリーに何か日本の料理を作ってあげたいのですが、何がいいと思いますか? カナダの人でもおいしいと思えるもの、何か知っていたら教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/15 11:30:28

こっちの人は皆日本食が好きなので結構何でも喜んでもらえると思います。まー人それぞれなので何とも言えませんが・・・お土産は日本っぽい物なら何でもいいと思います。僕はベタに剣玉とかを持って行きました。子供がいたので子供は素直に喜んでくれました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/15 13:16:32

子供へのお土産として、日本のおもちゃ持っていきました。名前が分からないんですが、層状になっていてとんかちで横をたたいて落としていくやつ。すごい喜ばれました。女の子にはサンリオ系の文房具(小さいメモ帳とかシールとか)を持っていきました。これも喜ばれました。

大人には、和風のグラスを持っていきました。どんなものだったか忘れちゃったんですけど、彼等は結構飲む人たちだったんでよろこばれました。この間電話で、今も使ってるっていってました。

料理ですけど、煮物と炊き込み御飯はなぜか受けが悪かったです。でも中国系カナダ人のともだちには煮物は好評でした。カナダ人の友だちにテンプラ作ったらこれはうけました。  
Res.3 by けいこ from ハミルトン 2002/08/20 20:16:55

When I cooked ”KOROKKE” for my hostmother,she seemed to be so happy.My Korean friend liked it,too.
On the other hand,when I cooked ”Nikujyaga”,it wasn’t so popular in the party in school.  
Res.4 by park from 日本 2002/08/21 05:24:57

私がお土産として持っていたのは、手巻き寿司の小さなセットです。手のひらサイズの巻きすと小さなしゃもじがセットになっていて、100円ショップに売っていました。あと、これにお箸(コレは結構持っている人が多いといいますが・・)一人用の和風なお盆。
これを和風の紙に巻いてラッピングして渡したら、すごく喜ばれました。
きっと何でも喜ばれると思いますけど、100円ショップ等に売っている日本的なものは手軽で気に入ってもらえると思います。覗いてみてはいかがですか?
ステキなホームステイになるといいですね!  
Res.5 by かな from トロント 2002/08/22 03:14:43

私が一番最初にホームステイした時です。
筆ぺんにすごく興味をもってもらえました。マジックでもなく、絵筆でもない、妙な感覚がいいそうです。ホストファミリーの名前を漢字に置き換えて、筆ペンで書いてあげたら、額縁に入れて飾られました。
書道の心得も役に立つものですね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network