jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.811
もうすぐだわ。
by チャン from 無回答 2002/08/03 02:14:19

チャンの独り言。

出発が近づいてまいりました。
行く用意何もしておりません。
いつも通りです。

忘れた物はいらない物。
いるけど、忘れた物は、どこでも手に入る物。

だいたい、そんな感じです。
そんな感じでいろんな所、行って来ました。

困った事?ありません。
あせった事?あります。

インドで犬に噛まれました。
でも、注射がありました。
平気です。元気です。

今回も、
「無理せずマイペース」
「気合と根性」
で、カナダでの、ワーホリ楽しみたいと思います。







Res.1 by あみ from 無回答 2002/08/05 07:46:27

チャンさん!!
とてもマイペースですね!!
でも私もこんな感じかも・・
あなたのワーホリが成功したら私も励みになるかも・・。(こんな言い方失礼だけど楽天的な考えの方が私はいいと思います)
いつ出発ですか?私は10月3日です。
学校とか通うのですか?
私は通うつもりです。向こうで決めるけどね・・
でも荷物も英語も用意してません・・。
大変とは思うけど・・・
こんな考えだと失敗するかな?!
私の今の考え〜
なんとかなるでしょ?!
ってなかんじでございます☆  
Res.2 by チャン from 無回答 2002/08/05 09:07:23

出発は2週間前を切っています。
8月17日です。

あー、楽しみー。
でも、用意は進みません。エヘヘ。
いつでも、こんなん。

私、マイペース(?)だけど、心に決めたことは絶対やる、もしくはやらないよ。
そう決めなくちゃ、世の中、危ない事、危険がいっぱい!!!!

私、後悔だけはしないように行動するのをいつも心がけてまっす。
取り返しのつかない事だけは勘弁。

ありゃ?!説教みたいになっちゃった???
ごめん、ごめん。

じゃぁねー。










 
Res.3 by チャン from 無回答 2002/08/05 09:12:59

忘れてたー。
学校?通う、通う。
久しぶりに学校に通えるこのチャンス。
逃すわけありません。

どうでもいいけど、何で私がこれ書くと、下にスペースいっぱいなのかなー???





 
Res.4 by あみ from 無回答 2002/08/14 07:44:10

私も絶対後悔はしたくないです!!
この一年間外国行くためにバイトしてお金貯めてきました。その間何度ももういくのやめようかなと思いました。でも今が行くチャンス、今行かなかったら年取って絶対後悔すると思い今年いや、来月行くこと決心しました。
でもね、目的?将来の夢?わかんないんですよねー。
チャンさんはワーホリの目的ってあります?
私はワーホリ期間中に見つけられたらとは思ってるんですが・・・
そう簡単には無理かな?!
ま、とにかくやるっきゃないでしょう!!
チャンさんももうすぐ出発じゃないですか?!
さすがに荷物はまとめたでしょう?!
かなりの量じゃないですか?
なんとか荷物減らしたいけど、あれもこれもで大量の荷物・・・。
ではお互い悔いの残らないGOODな人生送りましょう☆  
Res.5 by チャン from 無回答 2002/08/19 14:31:42

返事遅くなりました。
来ましたよー。バンクーバー。

荷物まとめが終わったのは、結局、出発前日の夜中2時頃でした。

飛行機遅れました。(私じゃなくて飛行機が)
もともとロサンゼルスでのトランジットが2時間しかなかったのが、たった1時間に!!!
これにはさすがに、あせった。。。
この1時間の間に、荷物のピックアップをして、また預け、到着ゲートから出発ゲートまでの果てしない移動。(こんなところで、持久走させられるとは。。。ゲロりそうになった。あの距離は尋常じゃない!!)そして、厳重なボディーチェック。
本気で乗り遅れるかと思った。

そして、無事バンクーバーへ。

今日は、2万円分しかなかったカナダドルを足すべく、全財産−8万円を両替。それから、口座を開いてみました。

何もかもが、かーんたん!!

今まで、アジアを周って来たけど、こんな親切な国は初めてで、びっくり。

っていうか、日本語通じすぎ?!

もしかしたら、週末までに友達に会いにシアトルまで行くかも。。。

だって、毎日することないんだもん。

ダウンタウンは一人だと暇です。

新宿とか、梅田に一人で来たみたい。

買い物好きならいいかも?!

 
Res.6 by あみ from 無回答 2002/08/25 07:47:57

すごい!!
もう今はバンクーバーなんですね?!
いいなぁ。でもホームシックとかなってないですか?
銀行口座どうやって開きました?現金いっぱい持っていった?T/C?
今はどこに滞在してるんですか?
チャンさんって実は結構英語できる?
学校行ってるんですか?
・・・質問ばかりでごめんなさい。
 
Res.7 by チャン from こっちに来ましたカムループス 2002/09/02 21:00:30

お久しぶりです。
まだこれ見てくれてるといいんだけど。。。

英語、意味不明です。

今日、日本にいる彼氏に日本の英語テキスト送ってもらうよう頼んでみました。
私、今まで文法無視してたから。

はっ!質問に答えなくては!!

ホームシック?心配しなくても平気!!
ならないよ。楽しいんだもん。
私、明日からジムに通うことにしました。

銀行口座は、日本語で開けるところでやりました。
バンクーバーなら、行ったら、わかると思うけど、美術館の前だったか、道挟んで横だったかのビルにあります。
この、jpcanadaにも宣伝載ってたよ。

それから、現金運びました。
ケチな性格なので、TCは手数料がもったいなくて。。。
飛行機落ちたら、お金パァだなーって心配はしてたけど、無事ここまで辿り着いたっす☆

いまどこ?ってのはカムループスって所でございます。
ちなみにバスで5時間でした。

学校行ってるよ。
友達も出来て、楽しい毎日過ごしてますよ。
もうすでに、学校終了後に部屋を3人でシェア
しない?ってお誘いあり。
それに関してはお悩み中。

globeにYoshikiが追加されたそうで。。。

びっくりでござんす。

でわ。また会う日まで。。。

 
Res.8 by チャン from こっちに来ましたカムループス 2002/09/02 21:18:38

そうだ!!

学校行くの??

もし、行くんだったらyahooでカナダガイダンスって検索してみてー。

私、そこのお世話になったんだけど、かなりいい家族でした。
日本人なので、もち日本語っす。

こんなの書いたらまわし者みたい。。。アハハ。

まぁ、とにかく無料で学校の割引とかしてくれるよ。

こっちも、お得☆
カナダガイダンスの人もお得☆

見てみるだけでも、見てみて下さいな。  
Res.9 by あみ from 無回答 2002/09/03 09:19:33

お久しぶりですねぇ!!
私毎日このページは見てますよ!!
ちょっとうれしい・・・☆
いいなぁ、もうカナダ生活慣れてそうで。
私は期待半分不安半分。
今カナダにいて日本からこれは持ってきたらよかったものって何かあります?
私もそっち行ったらジム通わないといけないかも。絶対太ると思うから・・・。
食べること好きだからなぁ。
ではまた何かあったら情報ください  
Res.10 by チャン from こっちに来ましたカムループス 2002/09/03 21:10:32

持って来たらいいもんか〜。

私は、かなりノンキにすごしてるから、あんまり参考にならないと思いますが。。。

昨日も書いたと思うけど、文法を単語のテキストを送ってもらうことにしました。

こっちにきて、単語力が物を言うってわかったもんで。

文法のは単純に日本語の説明が欲しかったから。
ただでさえ嫌いな文法。
バーブがどうの、、、って言われたらますますわかんないから。。。

日本で車の免許所持ってないので、カナダで取るべく、今日から勉強始めました☆

で、日本のに変えるの!
節約です。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2002/09/20 10:00:29

(日があいてるので見てくれているといいけど…)
私も来週からカムへ行きまーす。学校はどこですか?

英語まったく勉強していません(^^;
甘いかもしれませんが、何とかなるっしょ!!と思っています。

3ヶ月の学校生活が終わったら、バンクーバーへ移動して働きながらまた学校へ通うつもりです。

そうそう、銀行はバンクーバーで開いたほうがいいですかねぇ?



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/20 13:53:17

私は普通の辞書が欲しくなって送ってもらっちゃった。電子辞書が発展してる中、今更何故って感じだけど、勉強するにはやっぱり普通の本の辞書の方が勉強しやすかったね。会話を楽しんでる時は、やっぱり電子辞書だと思うけど。早いしね。
「マイペース」、すごいいね。私も焦らず、マイペースに頑張ろう。  
Res.13 by チャン from カムループス 2002/10/05 21:28:14

お久しぶりです。

来週から、カムループスに来ると言っていたあなた。
無視してた訳じゃないっすよ。
なんだか、こっぱずかしくて。。。。
もう、私が誰だかバレてるよね???

そっとしておいて下さい。
頼みましたよ。

間違っても、
「あんた、チャンでしょ?!」
なんて、聞かないで下さいね。。。。
4649。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network