jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.806
斡旋会社は利用すべきでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2002/07/30 20:22:31

バンクーバーに初めて行きます。現地の斡旋会社を利用しようと考えていますが、あまりお金をその為に使いたくはありません。入っておくメリットは大きいですか?確かに安心料と思えば、安いほうかもしれませんが。もしくは、現地で直接行って、簡単に(出来れば無料で)お世話してくれる所はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/30 20:55:02

学校申し込みをすれば、他のサービス(レジメのプリントや、仕事の探し方の指導など)は無料になります。  
Res.2 by いらないです! from エドモントン 2002/08/02 19:12:25

どんな形でカナダに来るとしても斡旋業者は
必要だとは思いません。その分お金を残して置いた方がいいです。そりゃ最初は友達もいない国へ1人でくるのは不安、でもいまこうやってインターネットも在るしあらかじめ知り合いを作ることも可能なわけです。:)わたしは初めてカナダはきた11年前何も誰も知らなかったし当時インターネットなんてなかったけどまだいますよー。てっとり場合のはとりあえず語学学校とホームステイを必要最小限申し込むことだと思いますがこれをしなくても大丈夫、なんとかなりますよ。ましてバンクーバーだったらなお安心ではと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/02 20:39:15

必要ありません!金ばっかりぼって一切サポートしない会社がります。そこは日本から申し込みした人だけを対象にした会社でホームステイ、学費ともに他の人達(正規料金)の倍額でした。ホームステイも最悪な家庭でした。それでトラブルが起きた時にすべてこちらの責任にされ、人の話を一切聞かないところでした。それに年間サポート料が23.4万も支払ってるのにサポートしてくれてません。今のこちらの住所も教えてないしとんでもなくひどい会社があります。そこの会社はABROADにもちょくちょく広告載せていてフリーダイアルも設けてますがかなり悪質な会社なのでみなさん注意して下さい。  
Res.4 by ムース from バンクーバー 2002/08/07 22:59:29

あなたは日本の斡旋業者をイメージしてお金の事を言われてると思いますが、カナダの業者は手数料なんか取りませんよ。しかも授業料なんか安くしてくれるし。使っても損しないんじゃない。  
Res.5 by 美奈子 from 日本 2002/08/08 07:03:57

私も、はじめは日本の斡旋業者で、ある程度お金を払えば、しっかりしたサポートを受けれるのではないかと思っていました。でも、ここの掲示板等で現地の業者だと、同じようなサポートを無料で受けれると知って、現地の業者を利用しようと思っています。しかしながら、現地の業者は、どうして無料になるのかは、不思議ですよねー。どのように会社が成り立っているのか知っている方おられますでしょうか??  
Res.6 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/08/08 09:31:37

●無料サービスについて

「ワーホリサポート」という名前ではありませんが、Jpcanadaでも、同様の無料サービスを提供しています。

https://www.jpcanada.com/agent/

なぜ無料でこれらのサービスを提供できるのか、不思議に思われるかもしれません。
これは、留学エージェント業務は、生徒を学校に紹介した段階で、学校から留学エージェントに謝礼が支払われる仕組みになっているからです。
これは、飛行機チケットやホテルを、旅行代理店で予約・購入するのと同じ仕組みです。

つまり、野口様からJpcanada経由で学校申し込みをすると、それによって、学校からJpcanadaに謝礼が支払われるのです。

結論から言えば、ワーホリのサポート業務自体からは、会社として直接の利益は発生いたしませんが、その方(もしくはその友達)が、語学学校などに申し込むと、会社としての利益が発生します。

一部の会社では、「無料ワーホリサポート」を掲げていますが、その会社の本音は、学校申し込みをして欲しいというものだと思います。

一部の日本の業者では、たしかに法外な価格設定をしているところもありますのでお気をつけください。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/20 16:28:37

沢山あります。斡旋業者は必要ないでしょう。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network